たらことルッコラのスパゲッティー
c0094799_9254124.jpg



『北イタリアの食卓  うちの食卓 Non solo italiano』(t-fortunatiさん著)に載ってる「明太子とルッコラのスパゲティー」のたらこ版(明太子がなかったので)を作ってみました。
c0094799_9335243.jpg



たらこや明太子は、大葉を合わせるもんだと思っていたので ルッコラとの組み合わせは初めてでした。この組み合わせも とっても良かったです♪

c0094799_9343283.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-05-16 09:34 | others | Comments(10)
Commented by 窓際 at 2007-05-16 10:26 x
おっ、今日は朝からUPですな。

ホント、わたしも大葉しか想像できないですね~。
どんな味だろ。
ルッコラ、大好物なんですよね~。
街に行かなきゃ手に入らないんですけど。
やれやれ。
Commented by mika at 2007-05-16 11:28 x
窓際さん
聞いてよ~~~
昨夜、フライングで今日の分を投稿しようと思ったら
NTT東日本で通信サービス障害でネットつながらなくってさ、
今日になって回復したんだけど
モデムの調子が悪くなって、有線でネットがつながるようになってやっと投稿。
でもノートパソコンは逝っちゃったから
デスクトップだと有線ってすごく不便。 やっぱ無線も回復してもらわないと困るんだわさ。
で、メーカーに問い合わせしても話し中の連続で、やっとこさ連絡ついて今、解決。疲れた・・・。おなかすいた・・・。
Commented by tamamaip at 2007-05-16 20:16
んまそぉ~っ!
魚卵も好き! ルッコラも好き! スパゲティーも好き!
これ食べないで、どーすんのよ!

障害発生してたから、0:00の更新じゃなかったのか。
酔いつぶれていたのかと思っちゃったわ!
Commented by mika at 2007-05-16 20:27 x
斉藤さん
たらこに白胡麻も混ぜてあるの。
だからよけいルッコラに合うんだよね~

酔いつぶれて更新遅れ・・・
あの女と一緒にしないでっ
Commented by kakeruch at 2007-05-16 20:29 x
昨日は回線工事でコッチもやられました><
ノートPC逝っちゃったんですか?
仕事でWindows診断とか修復もやってますのでわからないことあったら聞いてくださいね。
ハードディスクが逝っちゃってなければだいたい直せますよ^^
あとパスタは主食というくらい好きなので参考になりましたっ!
Commented by mika at 2007-05-16 20:46 x
kakeruch さん
ほんと、昨夜から散々でしたね~長かった。
NTTが修復したと思ったら
今度はプロバイダのplalaが具合悪くなってたみたいで
NTTの人はそっちも手配したりで大変だったみたいです~

今回はハードディスクが逝っちゃったみたいなんです(涙)
部品交換(?)するのに4万との見積もり・・・
かわいそうだけどお墓に入っていただきました。

kakeruchさん、すごい!!
Windows診断とか修復ができるなんて(ウルウル・・・)
いいな、そういう人!! 憧れてしまいます。
パソコン工房とかで診断してる人を見てるだけでドキドキしてしまう(笑)
あと、サポートセンターの人もステキ~。
だって冷静なんだもーーーん。カーッとしないし(爆)
私だったらわかんなくってキィーーーーっとなってしまいます。
今度なにかあったら相談にのってくださいね。
Commented by 窓際 at 2007-05-16 22:32 x
ソレ、ニュースで見た!
そっか。
被害者がこんなトコロに(笑)

ネットがつながらないって
すんごいイライラしますよね。
わたしも電線の腐食で経験しましたから。
あははは。

さ、明日は何かな~。
メル氏、元気?
Commented by mika at 2007-05-16 22:48 x
窓際さん
見たべ見たべ~
こんなとこにいたんだよ(爆)

だってつながらなかったのって夜の7時ちょい前から明け方までだったんだよ~~~  長いでしょ!!
パソやモデムがぶっ壊れたかと焦ったよ~
それに夜だからNTTの窓口やってないし
故障係は何時間も話中だし
何回も電源入れたり消したり・・・
で、まわりは復旧してもうちはまだだったし
散々だった・・・
Commented by hatokayo at 2007-05-19 08:42
ルッコラはよく食べるけど、たらこと明太子はいつから食べてないかな?
売ってるけど高いから買えない。(笑) 
お土産でもらうの待ってるの!!
そう言えば昨年は吉兆のめちゃう旨い桐の箱に入った明太子もらった。
スパにするのもったいないから一人でこそこそご飯と食べたのが最後だ。
Commented by mika at 2007-05-19 13:45 x
かよちゃん
パスタに入れると
あっという間になくなっちゃうね。
ご飯と食べるのが
一番長持ちするかも。
<< 手抜きティラミス 目からうろこのスポンジ >>