ありあわせカレー
c0094799_1851598.jpg
 


お給料日(一瞬だけ潤う日ともいう)は今日。これは金欠の昨夜、うちにある食材をごそごそ集めて作ったカレーです。

c0094799_19182410.gif

これが材料です。野菜はフープロで細かくします。セロリがあったら良かったね。ま、いっかー
c0094799_18563986.jpg


c0094799_1918425.gif

野菜を炒めて、ひき肉も炒めて、大豆と水、コンソメ、ローリエを入れて煮て柔らかくなったらルーを加えてできあがりです。
c0094799_1901141.jpg
 
c0094799_1919433.gif

目玉焼きを乗せると残り物でやっと作ったやつでも、うちの家族は豪華な食事だと思い込みます。
ありがたい勘違い~
c0094799_19213894.gif
c0094799_1934613.jpg
c0094799_1944529.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-05-18 00:00 | others | Comments(12)
Commented by hammock-mie at 2007-05-18 08:11
おはようございます~っ♪
うちの旦那っちも「連続のカレーはイヤだ!」とかぬかしますが、
「とろとろ目玉焼き乗っけてあげるから!」と言うと、喜んで
食べます(爆)
目玉焼きの上にパラパラのってるのは、なぁに?
Commented by kan at 2007-05-18 15:23 x
金欠とは思えなぁ~い!
おいしそぉーーー♪
これなら我家でも大喜びよぉ。

目玉焼き乗っけたことないからやってみたい!
Commented by mika at 2007-05-18 15:44 x
mieさん
こんにちは♪
目玉焼きの上に乗ってるのは
粗びきコショーとパセリです。
パセリは買ってきたらモコモコのまま冷凍~
使う時に房をつまむとパラパラかけられます。
みじん切りにしてからの冷凍はNG。
ベタッとくっついちゃうからね~
Commented by mika at 2007-05-18 15:46 x
kanさん
いやー、かなりの金欠!!

目玉焼き、ボロ隠しになるから
すんごく便利(笑)
Commented by 窓際 at 2007-05-18 15:47 x
うぅぅぅぅっ
お腹減った。
マジで泣いちゃうかも。

たまごトロトロな写真が
なんともソソるじゃないですかっ

斉藤さんち、見ました?
やっぱ細いですよ、あのヒト。
Commented by mika at 2007-05-18 17:39 x
窓際さん
二日酔い、大丈夫っすかー?

斉藤さん、見た見た。
あれは反則です!!
Commented by vanillatree at 2007-05-18 19:33
mikaさん
残り物でこんなに美味しいカレーが......^^
私も夕方で食べたいですね
材料を準備してから
鍋に入れて沸かしますか
同じ材料でえびを入れてもいいかな?
Commented by mika at 2007-05-18 19:48 x
vanillatreeさん
材料は全部準備してから
調理しますよ。

えび入れたらおいしそうですね!!

でもえび等の魚介類は
加熱しすぎると固くなるから
最後に入れた方がいいと思います。

エビを入れたらすぐに火を止めて
余熱でエビに火が通るようにすればいいよ♪
Commented by tamamaip at 2007-05-18 21:48
こ、こ、これが給料日前夜の飯?
さすがスーパー主婦。

mikaさんと窓際さん、どこに目つけてんのよ。
細くないってばっ!
Commented by mika at 2007-05-18 23:24 x
斉藤さん
給料日前の玉ねぎは
ありがたいっす・・・(涙)

いや、あれは誰が見ても
痩せてると思う。
Commented by hatokayo at 2007-05-19 08:37
写真だけ急いで見に来て帰ってたこの数日。
何か毎日忙しいというか、余裕がない!
このカレー美味しそうだね、これなら子供も食べれるよね。
Commented by mika at 2007-05-19 13:38 x
かよちゃん
野菜をみじん切りにして
ひき肉使えば
火の通りも早いし 便利だよ。
<< ラズベリーパンナコッタ 手抜きティラミス >>