鉄火丼
c0094799_1959820.jpg
 
c0094799_2091752.gif

ネタがないので・・・昨日の夕食です。
西口の魚屋さんで安売りしてたお造りを乗せただけです。一人分270円くらい。安っ!!
c0094799_20742.gif

c0094799_2033152.jpg
c0094799_2011867.gif
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-05-20 00:00 | others | Comments(13)
Commented by 窓際 at 2007-05-19 23:57 x
mikaさんがネタが無いなんて。
珍しいな。
しかも比較的手のかかってないメシだし(笑)

タマゴ焼き、甘いのかな?
わたしはからいのが好き。
うふふふ。

さ、明日も早いんで寝ますね~。
Commented by tamamaip at 2007-05-20 00:05
鉄火丼、うらやましぃ~
おつゆは何かしら?

おっ、窓際さんは明日もプリウスでドライブかしら?
Commented by miumiu at 2007-05-20 00:34 x
鉄火丼だ!
今日買い物に行ったら、マグロが安くてついつい買っちゃった(^-^)
1人前安いね!さすがスーパー主婦!
Commented by Y at 2007-05-20 00:59 x
うちも、先日魚屋さんの日があって(トラックで日本の人がくる)、
鉄火丼やったばかりです。

この日ばかりは、いろいろ買い込むので、
冷蔵庫が、いや 冷凍庫が賑やかになります。

普通の店だと、品揃えがやはり日本人向きではないので、
時々利用してます。冷凍だけど鯵の開きとか、しめさば とか買います。
Commented by みい at 2007-05-20 01:36 x
これ・・・・丼鉢じゃないやん(笑)
なんかおっしゃれ~
Commented by gorochan at 2007-05-20 11:18 x
ご無沙汰してます。16日に退院してまいりました。思ってた以上に順調な回復で、普通に日常生活をし始めました。また宜しくお願いします。
病院食は比較的おいしかったのですが、油分がないとか、野菜ばかりで飽きてしまい、テレビで料理が出る度に「食いてえー」とよだれを垂らしてました。やっぱりmikaさんのブログが見れなくて正解でした。
16日に退院して観光に出かけましたが、昼食で食べたのは刺身定食でした。もともとお魚はあまり得意ではないのですが、生ものが食べたくなりました。帰ってからは、バランスも何も、食べたいと思っていた料理を順番に作ってます。昨夜はミートボールカレーにしました。これから、友達とパスタを食べに行く予定です。
Commented by mika at 2007-05-20 21:20 x
窓際さん
あ・・・あなたにだけは「手のかかってないメシ」などと
言われたくなかったわ!!
Commented by mika at 2007-05-20 21:23 x
斉藤さん
おつゆはフツーの味噌汁でした(笑)

そーだね、窓際さんは今日も外食三昧!!
Commented by mika at 2007-05-20 21:25 x
miumiuさん
スーパー主婦じゃないってば。
生活苦しい主婦だからこうなるのよ(笑)
Commented by mika at 2007-05-20 21:29 x
Yさん
すごい!! トラックで日本人が売りに行くなんて~
でもそういうのってありがたいですね。
たまに鯵の開きを食べないと
ストレスたまっちゃうもんね。
Commented by mika at 2007-05-20 21:31 x
みいさん
うちの丼、すっごく大きくて
お刺身これしかないから
仕方なくカレー皿(笑)
Commented by mika at 2007-05-20 21:36 x
ごろちゃんさん
退院、おめでとうございます。
お見舞いの意味を込めて毎日ごろちゃんを見にいってました。

退院したばっかで観光なんて大丈夫でしたか?
あ・・・そういえば私も退院してすぐライブ行ったっけ~
しかも飛行機や新幹線にはしばらく乗っちゃいけないって言われたけど乗ったし(笑)

食欲があるんでは良かったです。
今まで病院食でストレスたまってた分、好きなものをおいしく食べてくださいね。

安心しました(^^)vv
Commented by hatokayo at 2007-05-21 08:44
これはねぇ、パリの我家もよく食べますよー!!
旨くて簡単で良いよね。
明日はこれにしようかな?!
<< 天ぷら粉ケーキ ラズベリーパンナコッタ >>