アラビアータ モッツァレラチーズ添え
c0094799_18195325.jpg
 


c0094799_18331029.gif

『北イタリアの食卓  うちの食卓 Non solo italiano』(t-fortunatiさん著)に載ってる「アラビアータ モッツァレラチーズ添え」を作ってみました。
c0094799_18215714.jpg
 

唐辛子入りのトマトソースとパスタを和えてモッツァレラチーズを乗せただけの簡単イタリアン。

モッツァレラチーズはサラダくらいにしか使ったことがなかったのですが、こういった使い方もするんですね。
ほんのりミルクのかおりのするチーズがピリリと辛いトマトソースを和らげて、意外ですがとってもベストな組み合わせでした。

c0094799_18263257.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-05-22 00:00 | others | Comments(7)
Commented by tamamaip at 2007-05-22 00:33
ひょぇ~っ! ものすっごく、おいしそう!
私、ペンネ(じゃなくてもOK)アラビアータ大好きなの~

しかし、このモッツァレラ、かわいい形だな。
くりぬいたの?

夫さん、朝早く(夜中遅く?)から日付がかわるまでお仕事なのか。
本人も大変だろうけど、mikaさんも大変だね。
我が家のお気楽サラリーマンと極楽主婦も、少し見習わなくちゃっ!
Commented by mika at 2007-05-22 08:43 x
斉藤さん
拳みたいなモッツアレラをくりぬいたんではなくって
もともと、ひとくちタイプってやつが売ってるの。

なんだかわかんないけど
特別になんかある日はめっちゃ早いし
普段でも6時頃出勤する。
そんな早く行っていったい何してんだ!?

Commented by 窓際 at 2007-05-22 08:48 x
おいちちょ~っ
朝からでも食いたいですよ。
ホント、このチーズ変わってる!
普通、でっかいボールですよね。
こんなカタチだと
使いやすいな。
Commented by vanillatree at 2007-05-22 20:22
mikaさん
辛いトマトソースを和らげて作ってみましたか
ああ 美味しそうですよ
料理名がモッツァレラチーズ添えですね
食べたいですね

下での天ぷら粉ケーキも可愛いです
とっても美味しそうに見えます
イチゴがとてもよいですね
けど天ぷら粉は薄力粉とどんな違いがありますか
感じがもっと優しいですか
Commented by mika at 2007-05-22 21:20 x
窓際さん
チェリータイプとか、ひとくちタイプってなってるのが売ってないかい?
今度スーパーに行った時に見てみ~

Commented by mika at 2007-05-22 21:23 x
vanillatreeさん
これ、とってもおいしかったです。
また食べたいと思いました。

天ぷら粉は薄力粉とどんな違いは
天ぷら粉の中には ベーキングパウダーのような
膨らます作用のある粉も入ってます。
だから天ぷら粉を使った方がふっくらした感じです。
Commented by hatokayo at 2007-05-23 08:40 x
こんだけマメに作ってくれたら、著者もうれしいだろうに。。。
<< カッテージチーズもどき 天ぷら粉ケーキ >>