ねぎ焼き(みいさん ごめんね~)
c0094799_1751748.jpg
 



牛筋は圧力鍋で柔らかくしてから細かく切ってみりんと醤油で味付けします。
c0094799_1765929.jpg
 


こんにゃくは乾煎りしてからみりんと醤油で味付けします。
c0094799_1775494.jpg
 


薄力粉と卵をだし汁でといてテキトーに作った生地をフライパンに流し、ねぎ、牛筋、こんにゃく紅しょうがを乗せ、生地を上からかけます。
裏にかえして焼いて表面に醤油をぬってできあがり。
c0094799_1715897.jpg
 


c0094799_1716665.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-05-31 00:00 | others | Comments(17)
Commented by acccu at 2007-05-30 22:39
ん~っネギダクですね♪
私はネギダク派なのでこんなにネギが入っていたら嬉しいです(*^^)v
牛スジもやわらかいんだろうな・・・はぁ、この時間になんで見てしまったんでしょう。。。
後悔です(笑)
ビールのおつまみとかにも最高じゃないですか??
窓際さんも見てきっと同じことを思っているかもしれませんね(^^♪
Commented by みい at 2007-05-31 01:10 x
別にあやまらなくても(笑)
おいしそう~~~!(ネギ以外)
一味も振って~
Commented by tamamaip at 2007-05-31 08:31
あちゃぁ~っ。
コーヒー飲みながら拝見してますけど、こりゃぁ冷えたビールが必要だね。
息子&娘は、コレが主食? コレがおかず?
どっちにしろ、羨ましいな。
本格的に養女の話を進めたいよ。
Commented by 窓際 at 2007-05-31 15:10 x
キレていいっすか?
Commented by mika at 2007-05-31 16:04 x
あんみつさん
1枚焼くのにあおねぎ1袋使ってしまいそうでした。
でも平成やおやだから大丈夫(笑)

牛筋、コラーゲンがプルプルだったよ~
Commented by mika at 2007-05-31 16:06 x
みいさん
白ネギはニオイがきついけど
青なら大丈夫~
一味ね、今度かけてみるよ♪
Commented by mika at 2007-05-31 16:08 x
斉藤さん
これはおかずの一部で出したの。
息子は余って冷凍しようとした筋だけを
ご飯に乗せて食ってたよ。
Commented by mika at 2007-05-31 16:09 x
窓際さん
どーぞどーぞ
遠慮なくキレてください(笑)
Commented by tamamaip at 2007-05-31 17:35
窓際さんところで、小耳にはさみましたが・・・
半熟卵のカラをむく裏ワザがあるとか?
じぇひじぇひ、教えて下さいませ!
Commented by acccu at 2007-05-31 18:11 x
私も教えてほしいですぅ~!
いつも殻むくと白身がはがれてきて困ってました(>_<)
火から離してすぐ冷水じゃダメなのかしら・・・?
Commented by miumiu at 2007-05-31 20:23 x
相変わらず手が込んでるわ!
窓際さんに1票・・・キレたいです・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2007-05-31 21:23
斉藤さん
それはノンノン レモンの秘密です~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-05-31 21:24
あんみつさん
ひ・み・つ♪(気色悪っ・爆)
新鮮なやつほど剥きづらいよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-05-31 21:26
miumiuさん
これで一番苦労したのが
ネギを切ることです(笑)
Commented at 2007-05-31 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatokayo at 2007-06-02 02:46
大阪の三輪のお好み焼き食べたくなって来た。
Commented by mika at 2007-06-02 13:05 x
かよちゃん
あ、そっかー
本場にいたんだもんね。
私も食べてみたい!!
<< モッツアレラチーズのバター焼き... オレンジチョコシフォン >>