いか天
c0094799_19431014.jpg
 


いわき市という海の近くに住んでいるお友達からいただいたものです。
ってか私が「食べたい!!」ってリクエストしました。はい。


こっちで「いか天」といえば『いかの天ぷら』ですが 天ぷらではなく『いかのさつま揚げ』です。


c0094799_19542365.jpg



このいか天、すばらしくおいしい!!
タコか?と思うほどゴロゴロした身がぎっしり詰ってます。
小売はしない仕出がメインのお店なので、それが余ったときだけ予約してやっと買えるみたいです。

c0094799_19534474.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-06-09 00:00 | others | Comments(11)
Commented by あさひ at 2007-06-08 20:52 x
うまそ・・
ビールにあいそう♪明日早番だから飲めないのに・・ツライわ~
mikaさんも出来ている物食べるんですね~安心っ!
Commented by mika at 2007-06-08 23:00 x
あさひさん
できあいのはもちろん、冷凍食品、レトルト、インスタントなんでも食べます。
雑食動物ですから(笑)
Commented by みい at 2007-06-09 00:39 x
練り物好き、イカ好き、、、、、
ダブルパンチや、お腹空いたーーー!!
Commented by 窓際 at 2007-06-09 01:50 x
あさひさんに1票。
ウチは近所のかまぼこ屋さんで買ってます。
これ、ホントにビールに合いますよね。
って、手作りじゃないの、
初めて?
久々?
結構長く見てるけど
記憶に無いな・・・・。
直近は崎陽軒のシューマイ?
いや、あれは箸置きだけだったか?
Commented by vanillatree at 2007-06-09 13:15
美味しそうに見える いか天ですね^^
出来上がりのいか天を見るとやはり
日本のきれいな食べ物が思い出しました
いかってとってもおいしいですよね
韓国にもいか揚げがあるのに
ソースはしょうゆです
Commented by mika-suzuki24 at 2007-06-09 17:46
窓際さん
かまぼこ屋さんがあるの~~??
さすが断崖絶壁、海の近くはいいね。

手作りじゃないやつなんて
しょっちゅー食ってるさ~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-06-09 17:48
みいさん
これね、歯が悪い人は注意して!!ってくらい
タコ焼きのタコよろ大きなイカがゴロゴロ~
食べ応え十分(^^)/
Commented by mika-suzuki24 at 2007-06-09 17:50
vanillatreeさん
韓国のイカ揚げってどういうやつなのかな?
屋台で売ってるの?
Commented by hatokayo at 2007-06-09 19:48 x
いわきってあんまり美味しいものないと思ってたけどなー。
今度Mさんにどこで仕入れるのか、聞いといて???
やっぱ地元の人は、おいししょうなの知ってるね。
Commented by vanillatree at 2007-06-10 19:29
mikaさん
いか揚げはえび揚げと同じ方法で作ります
でもソースは違います
いか揚げは屋台では売っていないです
えび揚げとかこんないか揚げはお店で売ってます
屋台では辛いトクドポッキやホックドクとかなどは
屋台で売ってます^^
Commented by mika at 2007-06-10 22:13 x
vanillatreeさん
あ~今度はトッポッキが食べたくなってきた!!
おいしいですよね~
<< チェリータルト パンナコッタミックスで >>