マンゴーパフェ
c0094799_17355242.jpg
 


この前、ミ○ストップにアップルマンゴーパフェを食べに行きました。
上にかけるジャムソースみたいの抜きで注文~とりあえずダイエットのつもりね。


そしたらマンゴーがあったかい。ホカホカあったかい。


店員さんに「マンゴーあったかいですよ」って言ったら
「レンジで解凍するから 小さいつぶは温かくなりがちなんです。作り直ししますか?」となかば逆切れ状態。げげっ でかいつぶもあったかいし。
またあったかいの食わせられたくないからお断り。う~~~なんか不完全にカロリーとっちまった!!


悔しいから自分で作ってやったわい。
スーパーで買った冷凍マンゴー、つぶが大きくてなかなかいいんじゃな~い?
c0094799_17431083.jpg
 


うちで解凍したマンゴーは冷たいよ。
c0094799_17435820.jpg
c0094799_17442072.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-06-14 00:00 | sweets | Comments(23)
Commented by 窓際 at 2007-06-13 23:07 x
ミニストップが無いので
あったかくても食いたいと憧れる・・・・・
っつうか、冷凍マンゴーなんか
スーパーで見たことないし。
もちかちて『明治屋」とか「紀伊国屋」とか「成城石井」とか・・・・
Commented by あさひ at 2007-06-14 00:26 x
窓際さんに一票!
うひっ♪まねっこしっちゃった♪

今日もうまそ・・
信じない・・mikaさんが一般庶民だなんて・・(笑)
Commented by 窓際 at 2007-06-14 00:44 x
あさひさんへ

コドモの養育費にぶちこんでるから
一般庶民ってほどでもないと思いますよ。
うひっ
おまけに駐車場でファイアーする変態だし。
ぷぷっ

あ、軽く酔ってます。
Commented by mika at 2007-06-14 08:46 x
窓際さん
まったくメンテナンス中に言いたい事言いやがって!!

だーかーらー
うちは公務員なわけよ。
お給料は高くはないわけよ。
給料の半分以上3人の子供にかかる。
月給だけでは暮らしていけないんで
ボーナスを切り崩して毎月の赤字に埋め込んでんのさ。ううっ

それに中途半端な田舎だから
『明治屋」とか「紀伊国屋」とか「成城石井」なんてバタ臭い店はありましぇん。
「ベニマル」っつー庶民の味方の冷凍4割引の日に買ってきたんだー
文句あっかー





Commented by mika at 2007-06-14 08:49 x
あさひさん
↑↑の通りでやんす~
極貧生活ざます。ううっ
Commented by tamamaip at 2007-06-14 09:33
ミニストップのソフトクリーム系って、美味しいよね!

で、冷凍マンゴーとアイスで作ったの?
キレイで美味しそうだなぁ~

冷凍食品のマンゴー、私も”5割引”の時に買います。
半解凍くらいで食べると、もぉ~エンドレス。
1袋なんてあっというま。
で、カラダが芯から冷えてくるんだよねぇ~
Commented by mika at 2007-06-14 11:43 x
斉藤さん
今回は解凍したけど
解凍しないでそのままアイスみたいに食べちゃうときもあるよ。
カチカチじゃないからいいよね。

確かに、南国の食べ物だから冷えるかも(笑)
Commented by hatokayo at 2007-06-14 14:10 x
みかちゃんが作ると何でも美味しそー。
でもさーその店員もひどいヤツ! あったかいマンゴーパフェなんて
返品だ。解凍した後、冷ます方法あるだろうにね。
うちも特売日に買い貯めする、一般庶民家族です。
Commented by kan at 2007-06-14 17:05 x
あったかいマンゴー出すなんて最悪だね~(--)
そうそう!!mikaさんなら自分で作るのが1番だよ!
すんごく美味しそう~よっ!!
この冷凍マンゴーそのまま食べてたわっ(^^;
こんな風に食べたこないな~(笑)
Commented by あさひ at 2007-06-14 19:29 x
えっ?ファイアー?変態?
あれ・・?mikaさんとこも、窓際さんチみたいに、隠れエロブログ・・?
mikaさんのイメージが崩れていく~(爆)
Commented by ヤムヤムママ at 2007-06-14 20:07 x
冷凍マンゴーは西友でも売ってます~。
でも 半解凍してそのまま食べているから一般庶民だわ。

ここはmikaさんと窓際さんのやり取りも面白くて好き!
Commented by mika at 2007-06-14 20:09 x
かよちゃん
店員さん、作ってて温度に気がつかなかったのかなー
その後の言い訳がムカついた。
謝ってから言い訳すればいいのにさ。

ほとんど食ってから返品すれば良かった?(笑)
Commented by mika at 2007-06-14 20:17 x
kanさん
そのまま食べるのもおいしいよね!!
解凍するまで待ってられないくらい(爆)
Commented by mika at 2007-06-14 20:22 x
あさひさん
えっと・・・あの酔っ払い女の言うことは
右から左に受け流す~~(ムーディ勝山風)
Commented by mika at 2007-06-14 20:24 x
ヤムヤムママさん
そそ、一般庶民はそれよね。
セレブは1玉1万くらいの食べるのかしらん~
Commented by hatokayo at 2007-06-14 20:50 x
今日は、言われた通り少し水に長く浸しておいてからおこわ炊いた。
それも昆布と出し醤油だけのやつ。。。。。
結果、最高!! 古い米は関係なかったよ、シャケフレークと白ごまと
いわしの削り節のトッピングで美味しい一人ランチ!
2杯も食べてしまった。穀物とり過ぎでまた超えて来てる、、、、
斉藤さんと良い勝負だよ! まったく、、、
いつになったら痩せるんだろう!
しかっしむかつく店員だよね。 自分であったかいマンゴ食べたら、こういう奴に限ってもっと激怒するに違いない!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-06-14 21:30
かよちゃん
うまくできて良かったね。
もち米は何時間かつけておかないと
その後いくら加熱してもあんまり柔らかくならないんだよね~

シャケフレークなんてあるの??

かよちゃんは身長があるからいいんだよ~
斉藤さんといい勝負だなんて、
斉藤さんはガリガリなのにさ。
問題は私だ!!

そうなの、間違うことは仕方ないことだけど
開き直って言い訳するのが気にくわない。
Commented by さや at 2007-06-14 22:13 x
私が食べたやつは、
中がガチガチで歯に凍みるくらい冷たかったです。
レンジで解凍だったのかぁ。納得!
逆ギレはイヤだなぁ。
意地悪して納得するまで作り直してもらおうかしら。
↑ヒドイ客
マンゴー、冷凍のを買うっていいですね!
Commented by kotubutubu123 at 2007-06-14 22:20
冷凍マンゴーってあるんですね。
意外と高くついたりするのかな?
今度チェックしています。
ここ来ると勉強になります。
冷凍たこもまだ買ってないけど、あれも欲しいな。
Commented by gorochan at 2007-06-15 00:22 x
 その店員さんはお若いのでは?完全なる失敗た゜と。「今の若い人は…」と言い方はしたくないけど、料理にしても電子レンジの使用方法にしても基本的なことを知らなさすぎる!たぶん、解凍時間の設定を間違えても、たかが数秒間ならって、軽く考えたんじゃないんですかね。家庭用ならまだしも、業務用レンジでは数秒間は命取りでしょ。
 冷凍マンゴー、食べたことなかったなあ。先月の宮崎からの帰りには、空港で完熟マンゴー1個2500円で買ってきましたけどね。
Commented by mika at 2007-06-17 13:44 x
さやさん
冷凍マンゴー、結構重宝しますよ。
なかなか味も悪くないし。

半額セール、4割引セールを逃してしまったときは
サトー商会で買います。270円くらいだったような。
Commented by mika at 2007-06-17 13:50 x
こつぶつぶさん
あると便利ですよ!!
結構大粒で食べ応えあるし。

こっちのスーパーの定価だと200g入りで400円台。
4~5割引だと200円台になります。

業務用のスーパーだとマンゴーはいつでも270円くらいです。
冷凍たこ1kg、別の業務用スーパーで700円くらいで売ってました。
Commented by mika at 2007-06-17 13:56 x
ごろちゃんさん
若い人じゃなかったんですよー
40代くらいのパートらしき人で
私があったかいマンゴーパフェを食べてる間ずっと
若い店員さん相手に「小さい粒のマンゴーはあったかくなるし、大きいのは凍ったままだから 困るのよ」みたいな事を愚痴ってました。こっちまで声が聞こえてきた。
そんな話は客がいないときにして欲しい。がっかりだよ!!(やっくん風)
<< ハンバーガー 生イースト&冷蔵発酵 >>