さばの味噌煮
c0094799_21424437.jpg
 



2階にある長男の6畳部屋、床がぼろっちいんです。
リフォームするお金はないし、アレルギーだからなるべくカーペットは敷きたくないし・・・
何かいい案はないものかとホームセンターに行ってみました。




(関係ないけど、新体操で使うフープが好きなメル)
c0094799_215549.jpg





そしたらありました「ウッドカーペット」という便利なもの。6畳で19800円也~ これなら手軽にできそうだわ~


でもデカイ。2.6mあるからね。そしてとんでもなく重い。


配送してもらうと有料になるらしい。いくらになるか聞かなかったけどね。
それに何日かたってからの配送。B型だからそんなの待てない。今、欲しいの。


え~~~い、めんどくさい!!


期末テストで早く帰宅した長男に手伝わせ、
2時間貸し出し無料の軽トラック借りて雨の中運びました。


道で知ってる人とすれ違わないで良かった~!!


で、夕飯のおかずに作ったのがこれです。
c0094799_2265696.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-06-30 00:00 | others | Comments(18)
Commented by miumiu at 2007-06-30 00:02 x
mikaさんパワフルだ!
配送って私もダメ意地でも持ち帰りたくなっちゃう
夕飯にさばの味噌煮・・・お忙しいだろうに手の込んだ物を作ってますね。
さすがスーパー主婦!
Commented by tamamaip at 2007-06-30 00:39
身の厚いさばだなぁ。
おいちちょう!

配送必要なものなんて、トントかってないや。
長男、自分の部屋のことだから、がんばったのかな?

明日、筋肉痛になるかもね!
明後日だったりして・・・

Commented by 窓際 at 2007-06-30 01:26 x
それ、どんなだろう。
ウチも床、痛むどころか抜けてまして
畳へこんでるんですよね・・・・

そういやあの貸し出し用軽トラ、
運転できるんですね~。
わたし、AT限定なんですよ。
こういうとき、羨ましい~っ

さっきまで腹いっぱいだったのに
なんか急に減ってきた。
やっぱココ、危険すぎ。
Commented by 窓際 at 2007-06-30 01:27 x
そうそう、メル氏に会えて嬉しいですが
あの輪っかって
そんなカバーかけるもんなんだ。
へぇ~×5(笑)
Commented by hatokayo at 2007-06-30 07:27 x
へー良い物がみつかったもんだ!
やっぱ日本はすごいね。
サバの味噌煮、これは私も良く作る。
サバ安くて生きがいいのいっぱい売ってる。
Commented by さや at 2007-06-30 09:03 x
mikaさんのお料理は、粉物だけじゃなく
サバの味噌煮もすごく美味しそうですね~。
いいママで羨ましいなぁ!!

私もAT限定免許なので、
配送が必要な物は通販とかネットで買っちゃったりします。

メルちゃーん、気持ち良さそうだニャーv
Commented by Y at 2007-06-30 10:15 x
メルちゃん メルちゃん メルちゃん!

mikaさん、決めたら即やるタイプですか。見習いたいです。
男の子は、こういうとき助かりますね。

で、肝心の味噌煮ですが、美味しそう!!
うち 全員さば好き です。
Commented by gorochan at 2007-06-30 11:20 x
軽トラも運転するんですね。私はAT 限定免許じゃないけど、折り紙つきのペーパードライバー! 練習しないと運転は怖いかな。
mikaさんもB型ですか、私もです。なんでも自分で作っちゃう、動いちゃう気持ちわかります。
Commented by みい at 2007-06-30 18:52 x
お昼前にこんな画像を見せられたら めっちゃ食べたくなって
買い置きのサバ缶を開けて食べたわ。
みそ味と醤油味、2缶も(笑)

カーペットとかって畳のサイズによって合わなくて難しいよね。
団地サイズとか京間とか近江間とかいろいろ・・・
Commented by mika at 2007-06-30 21:59 x
miumiuさん
そうなの、思いついたら即!!なんだ。
待ってられない~
Commented by mika at 2007-06-30 22:01 x
斉藤さん
その通り!! 自分の部屋だからだよ~
自分の部屋しか掃除しないし~
Commented by mika at 2007-06-30 22:02 x
窓際さん
いまどきの軽トラは
ATなのよ~

エアコンがついてなくって参った(><)
Commented by mika at 2007-06-30 22:04 x
かよちゃん
でもフローリングには劣るよ。
カーペットだから角や周辺が変なの。
Commented by mika at 2007-06-30 22:05 x
さやさん
どこのホームセンターかって・・・
さやさんちの目の前(笑)
Commented by mika at 2007-06-30 22:11 x
Yさん
思いついてしまったら
夜中でもやってしまいたい性分です。

計画性はないけど
行動力はあります。
ただし、気が向いたやつに限ります。
興味のないやつは何ヶ月・・・いや何年でもほおっておきます。 

うちも鯖!!
3番目の娘がちょっと渋くて
おやつにも鯖が食べたいと言ってます。
Commented by mika at 2007-06-30 22:14 x
ごろちゃんさん
普通のB型ではありません。特濃B型です。
熱しやすく冷めやすい、
その気になったらとことんまで追求するけど
そそられない事には全く手をつけません。
極端すぎ(笑)
Commented by mika at 2007-06-30 22:17 x
みいさん
食欲があってなによりだわ(笑)

あれみたいね、
地名の入ったチーズケーキ。
ちなみにうちは江戸間。
なんで地名がつくんだろうね(^^;
Commented by みい at 2007-06-30 23:16 x
なーんだ、ニューヨーク間じゃなかったんか・・・・
<< メルジュニア やきそば >>