焼きギョウザ
c0094799_20441537.jpg
 


うちのオヤジは娘の新体操の大会にめったに応援に行きません。
なんでかねー 娘が頑張ってるとこ見たくないのかねー
要するに 育児に無関心。


どうしても見てもらいたい試合があって「絶対来てよ!!」と念を押したにもかかわらず
待てど暮らせど来なかったので、後で聞いてみたら「寝てた。」だと。きぃーーーーっ!!




うちのギョウザは調味料に味噌も加えます。
c0094799_2017462.jpg





で、今日はオヤジの実家の甥っ子の相撲大会が福島でありました。
実家のメンツも揃って来福。
痩せっぽちな甥っ子、ねばり強く頑張ってとてもいい試合でした。



娘の大会にはなんぼ催促しても行かないくせに
実家の甥っ子の試合には自ら応援に行った親父。



しかも早起きしてわざわざ物置の奥からクーラーボックスを出してきて
コンビニで差し入れのジュースを買い込み(もちろん奴の小遣いで)
ジュースだけでなく冷却するための氷まで買って(意外と気が利く)
張り切って朝から応援・・・・・・どういうこと?



11時頃には甥っ子の出番も終わったので私たちは帰宅。
でもオヤジは観戦。暑い中たいしたもんだ。



お昼にオヤジが帰宅。
ご飯食べに来たんだって。
なんだべ~実家の兄貴になんかご馳走になればよかったのに。
食べたらまた試合を見にいきやがった。



もう甥っ子は出ないのに最後まで兄貴たちと一緒に観戦して
しかも父兄でもないのに後片付けまで手伝ってきたらしい。



はあ??
そういうこと、できるんじゃん。
兄貴の子供にしてあげる前に 自分の子だろ?
そんなに家族思い(でも実家)の人だと思わなかったわい。


c0094799_20444787.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-07-02 00:00 | others | Comments(18)
Commented by あさひ at 2007-07-01 21:08 x
生中一丁~♪
喜んで~~♪

もうビール飲むことしか
思いつかないっっっ!!
Commented by 斉藤 at 2007-07-01 21:33 x
餃子、んまそうっ!
くぅぅ~、窓際さんじゃないけど、こんな時間に来るんじゃなかったぁ~
しっかり味をつけて、そのまま食べるタイプ?
我が家は、ラー油酢醤油をタァ~ップリ付けて食べるように、味付けは薄めです。

おやじさん、シャイなんだね。
娘・息子の行事に行くのは、恥ずかしいんだよ。
実家の甥っ子相手なら『気のイイおじさん』ですむからさ。
ね、そー言うことにしとこぉ。
Commented by とらきち at 2007-07-01 21:58 x
ここはオヤジさんが食べる餃子の1個や2個に違う具材を・・・・・ロシアンルーレットだぁーーー

なんつって。

餃子はビールと共に。 

旨そう~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-01 22:00
あさひさん
やっぱビール??
だよね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-01 22:02
斉藤さん
これには写ってないけど
ラー油酢醤油つけたよん~

ってか外面がいいの。
うちの家族以外にはエサを撒く。
吊った魚とその子供には撒かない(爆)
Commented by 窓際 at 2007-07-01 22:14 x
斉藤さんに呼ばれてきたけど
イラっと来る前に
おとっつぁんの
兄弟の前での
「ええかっこしぃ」に爆笑。
今、ちょうど呑んでるんで
この画をアテに呑ませてもらいます。
うふっ
Commented by みい at 2007-07-02 01:36 x
今日餃子が食べたかったんだけどっっ!!
へ~? 黒いでかいのフライパン??
まさか餃子もオーブンで???
Commented by hatokayo at 2007-07-02 07:08
私も明日餃子絶対食べる!
しかし、オヤジもオヤジだ。 で、反撃したの?
娘たちが激怒してなかった?!
いったいどういうつもりなんだろうね。
ただの外面良しってことかな!
Commented by mika at 2007-07-02 09:55 x
とらきちさん
グッドアイディアだわ~
何入れようかな?
ワクワク!!
Commented by mika at 2007-07-02 09:59 x
窓際さん
まったく外面だけ良くって
困ったもんだ。
本人はその自覚がないから
暖簾に腕押し。
Commented by mika at 2007-07-02 10:13 x
みいさん
ホットプレートだよ~
http://item.rakuten.co.jp/kurashiya/10000832/
Commented by mika at 2007-07-02 10:18 x
かよちゃん
今、反撃しても忘れるだけだから
今度、うちで大会なり発表会なりあるときに
ガツンと言ってやるわ。

娘達には、わざわざオヤジの悪口言わないさ~
うちはこんなもんだって育ってきてるからね。
オトナになるにつれ 気が付くべ。
Commented by めぐみ at 2007-07-02 11:25 x
凄くご無沙汰ですm(._.*)m

餃子、美味しそうっ!味噌を入れるなんて新発見!
今度作ってみますー♪

親父さんの行動・・切ないです(/_<。)
どういうことなんでしょうねぇ・・テレてんのかなぁ?
Commented by kan at 2007-07-02 15:35 x
わかる~~~一緒だ~~!!!
うちも一度も観戦来ない(--)
こっちだって好きで行ってないのに
へろへろに帰って「飯」とか言われた日には
きぃーーーーってなる(笑)

↓それにしても、広いし綺麗に片付いてるね~
メルくんお昼寝気持ちよそう~
Commented by vanillatree at 2007-07-02 18:29
mikaさん
味噌が入ってる焼きぎょうざですか
mikaさんが直接作ったぎょうざなので
もっと美味しそうです^^
私は作りにくいので冷凍食品をよく買って食べてます
ところでmikaさん何の試合がありましたか
もし料理の試合でしたか

上の文章を読んでみると
ふと うちのお父さんが思い出しました
何だか.....^^

あっ この間の質問のこと
韓国でもそばの種類は多いんですけど
焼きそばは私は食べて見なかったです
たぶんないみたいです
もしあるかもしれませんけどね^^
Commented by mika at 2007-07-02 21:01 x
めぐみさん
普通に味付けして ちょっぴり味噌を加えると
コクがでる感じでおいしくなります。

ほんと、オヤジにはガッカリダヨ~~~
Commented by mika at 2007-07-02 21:05 x
kanさん
仲間がいて嬉しいわ~

ヘロへロになるよ。すんごい疲れる!!
一日中家にいたなら家のことやってくれればいいのに
なーんもしてないし。
「めし」、おもいっきり遅くしてやりたい気分だよね~
Commented by mika at 2007-07-02 21:08 x
vanillatreeさん
私の試合じゃなくって 娘達の体操の試合だよ。
vanillatreeさんのパパも同じ?(笑)

韓国やきそば、もし存在してるなら
「キムチ焼そば」だよね。
<< 卵サンド メルジュニア >>