焼きギョウザ
c0094799_20441537.jpg
 


うちのオヤジは娘の新体操の大会にめったに応援に行きません。
なんでかねー 娘が頑張ってるとこ見たくないのかねー
要するに 育児に無関心。


どうしても見てもらいたい試合があって「絶対来てよ!!」と念を押したにもかかわらず
待てど暮らせど来なかったので、後で聞いてみたら「寝てた。」だと。きぃーーーーっ!!




うちのギョウザは調味料に味噌も加えます。
c0094799_2017462.jpg





で、今日はオヤジの実家の甥っ子の相撲大会が福島でありました。
実家のメンツも揃って来福。
痩せっぽちな甥っ子、ねばり強く頑張ってとてもいい試合でした。



娘の大会にはなんぼ催促しても行かないくせに
実家の甥っ子の試合には自ら応援に行った親父。



しかも早起きしてわざわざ物置の奥からクーラーボックスを出してきて
コンビニで差し入れのジュースを買い込み(もちろん奴の小遣いで)
ジュースだけでなく冷却するための氷まで買って(意外と気が利く)
張り切って朝から応援・・・・・・どういうこと?



11時頃には甥っ子の出番も終わったので私たちは帰宅。
でもオヤジは観戦。暑い中たいしたもんだ。



お昼にオヤジが帰宅。
ご飯食べに来たんだって。
なんだべ~実家の兄貴になんかご馳走になればよかったのに。
食べたらまた試合を見にいきやがった。



もう甥っ子は出ないのに最後まで兄貴たちと一緒に観戦して
しかも父兄でもないのに後片付けまで手伝ってきたらしい。



はあ??
そういうこと、できるんじゃん。
兄貴の子供にしてあげる前に 自分の子だろ?
そんなに家族思い(でも実家)の人だと思わなかったわい。


c0094799_20444787.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-07-02 00:00 | others
<< 卵サンド メルジュニア >>