オムライス
今日のはブログに載せるつもりはなく 遊びながら撮ったやつですが
ちょっとびっくりしたのでアップします。


c0094799_176117.jpg

昨夜、私がオムライスに子供の名前を書いて出しました。これは長男のです。


家族のを作り終えて、私の分は皆が食べ終わる頃にやっと作って(一応気にはしてるんで小さめね)
自分のに名前を書くのは面倒なのでそのまま食べようとしました。



そしたら長女が「お母さん!! ちょっと待って!!」と
私のオムライスの皿とケチャップを持ってパソコンの前でゴソゴソ・・・



で、持ってきたのがこれです。
c0094799_17333663.jpg
なんとハングルで私の名前を書いてきたらしい。 びっくり!! 嬉しい!! メルの顔まで描いてある♪



「いったいどーしたの!?」って聞いたらネットで調べて書いたんだって。
こんなのが調べられるんですね。お母さんびっくりよ!!(世界の文字で遊ぼうの中の世界の文字に変換   かな・ハングル変換はこちら
古代エジプトは鳥の文字だったりするから これはオモシロイ!!


私は長女の名前は面倒だからでっかくひらがなで書いてやったのに
長女は私に、わざわざ食事を中断し、ネットで調べてハングル文字を書いてくれた・・・!!
うううっ・・・オトナとして恥ずかしいわん♪


c0094799_17335357.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-07-09 00:00 | others | Comments(13)
Commented by hatokayo at 2007-07-08 21:06
オムライスに子供の名前なんて、お洒落!!
でもそれをハングル語でお母さんの名前を書く娘はまたすごい!
Commented by canoha at 2007-07-08 23:29 x
わぁ、おいしそう!
それに、お名前入りというのもすてきですね。
うちの昼ご飯のオムライスはニコちゃんマークでした。
娘さんのアイディアもすごいですね。
わたしも、調べてみようかな。
Commented by kan at 2007-07-08 23:44 x
娘さん、優しいね~!
男の子は腹に入ればいいって感じよ~(--)
ケチャップ付けるとすんごく美味しそうになるよね~
Commented by hammock-mie at 2007-07-09 08:46
私も子供の頃、よくケチャップで家族分、書いてた!
姉妹の分はそれぞれ名前で、両親のは
「パパ」「ママ」で、
祖母のは「ばあちゃん」・・・
ばあちゃん、嬉しかったかなぁ・・・?
Commented by mika at 2007-07-09 12:55 x
かよちゃん
気が付かないけど
子供ってやっぱ成長してるね~
私は確実に退化してってるよ。
Commented by mika at 2007-07-09 12:56 x
canohaさん
大人と違って
子供は固定観念がなく
発想がのびのびしてるよね。
見習わなくっちゃ~
Commented by mika at 2007-07-09 12:58 x
kanさん
そうそう、男は腹いっぱいになればいいのよ~
丁寧に作る甲斐なし(><)
Commented by mika at 2007-07-09 13:00 x
mieさん
そりゃあ ばあちゃん大喜びしたに違いない!!
あたしも孫ができたら書いてもらえるかな?(気が早い・爆)
Commented by vanillatree at 2007-07-09 19:32
mikaさん
こちらこそ本当にびっくりしちゃいました◎∪◎

mikaさんのブログでハングルが見られるなんて
気持ち良いですね^^
やはり子ども達は面白いことを大人よりさっき
探すと思います
オムライスの上に書かれてる
韓国の字がとっても綺麗ですね
絶対韓国人が書いたと思っちゃいました
스즈키 미키
お名前が綺麗ですね
下のZucchini Pizzaは
まるで花畑のような気がします^^♪♪
とっても綺麗ですね

けっこう美味しそうです


Commented by あさひ at 2007-07-09 19:55 x
ええ話や~~

そんな優しい子に育てたのはmikaさんですよ♪
美味しさも倍増ですね~~
Commented by mika at 2007-07-09 22:06 x
あさひさん ありがとう~
このまままっすぐ大人になって欲しいわ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-10 19:22
vanillatreeさん
長女にvanillatreeさんのコメントを見せたら
すごく喜んでたよ。
ありがとう(^^)/
Commented by uitidqhsk at 2009-02-24 02:26 x
XOsHv8 <a href="http://mawrgktaupod.com/">mawrgktaupod</a>, [url=http://jbvposwcajdl.com/]jbvposwcajdl[/url], [link=http://hntrhmxalyqo.com/]hntrhmxalyqo[/link], http://bllasrwpzwem.com/
<< 黒糖ぶどうぱん Zucchini Pizza >>