穴なしドーナツ
c0094799_2228494.jpg
 



1次発酵が終わって丸めた生地の真ん中を丸く抜いてリング型にしようと思ったけど
面倒になったのでそのまま2次発酵して揚げました。
c0094799_22443942.jpg
 


ふんわり揚がって満足♪
c0094799_2246072.jpg


c0094799_22463356.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-07-17 00:00 | bread | Comments(16)
Commented at 2007-07-16 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acccu at 2007-07-16 23:29
ほいひほーです!!
きっと口に運ぶとふわっふわでしょうねー☆
シュガーたっぷりのドーナッツ食べたいです~(^^♪

中にホイップを入れてあるドーナツ。あれって中は空洞になってますがどうやって空洞にしているんでしょうねー?
こっちも好きだけど、あっちのドーナッツも好きです。
mikaさん、いつか作ってください~☆
Commented by 窓際 at 2007-07-16 23:37 x
ふわふわで旨そ~っ
しかもグミなんて
自宅で作れるもんなんだっ
かなり驚き
しかもカニ・・・・・
カニに縁が無い生活デス・・・・号泣
Commented by tamamaip at 2007-07-17 00:08
美味しそう~
本当、ふんわり揚がってるね!
PCで見ても、ふわふわ加減が伝わってくるよぉ~
いやぁ~、美味しそうっ!

Commented by あさひ at 2007-07-17 00:15 x
mikaさ~ん!窓際さんあんなに食ってきたのに、なんか言ってますけど・・・

私明日の朝いち、ミスドする・・ううっ
Commented by hatokayo at 2007-07-17 01:27 x
まぁ今日も子供たちが喜びそうなドーナツさんだ。
毎日うらやましいいよ。私も子供になりたい。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 09:32
鍵コメさん
それは良かった!!
どうぞお気使いなく♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 09:36
あんみつさん
あれねー
ミスドのエンゼルクリームみたいなやつでしょ?
どうやって中身をほじくるんだろう~
それともほじくらないで無理やり注入?(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 09:37
窓際さん
蟹・・・
窓際さんちにいたじゃん(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 09:42
斉藤さん
真ん中が分厚いからちゃんと火が通ったか心配になって
半分に切ってみたら ちゃんとしてて安心したよー
すんごいふわふわでびっくりした!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 09:43
あさひさん
そろそろミスドでモーニングする頃でしょうか?
おみやげ、ポンデリングお願いします~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 09:45
かよちゃん
いろんな種類のドーナツ作ったけど
これが今んとこ一番かな♪
Commented by さや at 2007-07-17 10:26 x
あー、またまた美味しそうな写真!
Martで手作りドーナツ特集していたので、作りたいーと思いつつ、
なかなか実行に移せない私です。
これは捏ね機?で捏ねたものですか?

確かに、エンゼルクリームの空洞ってどうなってるんでしょう?
大好きで一番にかぶりついてしまうけど、
今度は切って研究してから食べようと思いました!
Commented by hatokayo at 2007-07-17 21:48 x
で、こっちのはこの中に注射器でアプリコットやフランボワーズのジャムを詰めます。もちろんこれと同じナチュール(ふつうの)も売ってます。
私はやっぱかたあげドーナツが良い。沖縄のみたいな!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 22:38
さやさん
ドーナツ特集!?
それは立ち読みしなきゃ(爆)

この生地は結構べたつくから
1次発酵までおまかせのべーかりーで生地作りをしました。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-17 22:43
かよちゃん
サーターアンダギー、ここのがうまいよ。
http://www.tedako.net/ayumi/
市場にもあるけど那覇の空港でも売ってる。
日本に来たら取り寄せできるよ。

ちょっと忙しくって自分のブログだけでいっぱいいっぱい。
明日遊びに行くね~♪
<< イチジクとくるみのパン コーラグミ >>