斉藤さん特集
斉藤さんちにいろいろとおいしいものがあったので気になってました。
今日はそんな斉藤さんちのおいしさの謎を追及してみました。


まずハーゲンダッツのマンゴー味。記事には「派手な桃」と書いてありました。
c0094799_1872573.jpg
 


ん~~~確かに!!
私の求めてるマンゴーではなかったけど これはこれでおいしい。
c0094799_1883843.jpg
 


マンゴーというより・・・
やっぱ「派手な桃」でした(結局同じかっ)
c0094799_18101562.jpg
 



**************************************


次に気になってたのがチーズ餅の記事

売ってはいたんだけどパッケージが同じような違うような・・・?

今日、謎が解けました。
カストマーでビミョーに違ったパッケージで2種類同時に発見。
両方同じ越後製菓で同じ90g。値段が違ってて左が148円、右が228円。
c0094799_18155870.jpg
 

中を開けてみました。右が高いほうです。
c0094799_1822822.jpg
 
c0094799_18223956.jpg
 

食感はカールとお煎餅を足したみたい。
左の安い方はどちらかというと少し歯ごたえがあってお煎餅寄り。
右の高いほうは骨粗しょう症みたいスカスカというかふわふわで、口の中に入れて上あごと舌だけで簡単につぶれるくらいフワフワカール状態。
c0094799_18284193.jpg
どっちも旨いけど、どちらかといったらちょっと歯ごたえのある安い方か好きだ。良かった、安いほうで(笑)



***************************************


以前、私が白いコッペパンを作った時に斉藤さんから「イチゴクリームで食べたい」とのコメントをいただきました。



イチゴねぇ・・・
こういうパンにつけるイチゴは香料たっぷりの不自然なクリームがとっても合うと思った私。
そんなクリーム、スーパーに売ってるかな??


疑問を抱きつつ、とりあえず白パンを焼きました。
c0094799_2028139.jpg
 

白パンを焼いてる間にこれもとりあえず子供にリクエストされてた練乳クリームを作りました。

無塩バター(無塩マーガリンでも)をポマード状に柔らかくして
c0094799_20304168.jpg
 


練乳を少しづつ加えながら混ぜて
c0094799_20313714.jpg
 

お好みの甘さになったら出来上がりです。
c0094799_20322686.jpg
 

パンに塗って子供のおやつです。
c0094799_20333073.jpg

私は小さい一切れいただきっ♪
c0094799_20334755.jpg
 



そして・・・


練乳パンを作った後、イチゴクリームを探しに行ったらすぐ見つかりました(笑)
c0094799_20355229.jpg


斉藤さんの食べたがってたイチゴクリームのパンです。
c0094799_2037168.jpg

これも一切れ拝借。白パンにピンクのクリームがとってもかわいくって子供達も大喜びでした。
c0094799_2039249.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-07-19 00:00 | others | Comments(7)
Commented by tamamaip at 2007-07-18 21:15
いやぁん!
『mikaさんの白パン』、ピンクのイチゴクリームがかわゆいぃ~
見てるだけって、辛いね・・・  ふっ・・・

チーズもち、同じメーカーから、パッケージ違いが売ってるのは知ってたけど
食感違いも売っていたなんて!

でもって、あのぉ~・・・
その斉藤さんて、ダイエット中らしいですけど・・・

Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-18 21:33
斉藤さん
斉藤さんって斉藤さんのお友達だったのねっ(^^;
mikaさんって人もダイエット中らしいよ。
でもいつも翌日から、らしい。

高い方は、よりふんわりなんだ。
これはこれでうまいけど
煎餅の域じゃなくなってる(笑)

うまいのが溢れてて困ったね。
Commented by みい at 2007-07-18 22:00 x
一番下のパン!
グラニュー糖をクリームにまぶしたら宮崎県のじゃりパンになるやん(笑)
Commented by mika at 2007-07-18 23:26 x
みいさん
ほんとだー(笑)
宮崎に行かなくても食べられそう♪
Commented by key at 2007-07-19 00:15 x
また、パンだ・・・・orz。
前にMikaさんイチゴ凍らせてアイスクリームにしてたじゃないですか。
それを頂き物のマンゴーでやってみたんですよ。
練乳と生クリームとマンゴーをがっ〜〜で、んまっ、んまっです。
チーズ餅(右)、買ってきたら夫が大絶賛!
あっ、これは斉藤さん(はじめまして)のブログに書き込むべきだったか。
ちなみに、私もダイエット中です。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-19 20:31
keyさん
頂き物のマンゴーをガーーーってやるなんてもったいない(笑)
きっと1万ぐらいするやつなんでしょ??
きゃーーーー
もったいなーい!!
ガーーーーってやるのは
↑↑みたいに安売りしてるやつにして~
Commented by 窓際 at 2007-07-19 22:55 x
ちょっ、ちょっ、
なんで同じメーカーで違う内容?
うそ~ん!
まだ旅は続くのか・・・・・・
<< マンゴー・オーレ イチジクとくるみのパン >>