パエリヤ
ご要望にお応えして・・・
c0094799_21534210.jpg
 でもなんちゃってパエリヤですから(笑)



サフランは米と同量の水に15分くらい浸し色を出して、コンソメを混ぜて色つきコンソメスープを作ります。
c0094799_21563116.jpg
 


これが面倒な時には サフランライスのもとを使うといいと思います。
c0094799_21575797.jpg
 


あとはうちの場合ピラフを作るのとだいたい同じです。
オリーブオイルでにんにく、たまねぎ、米の順で炒めます。
c0094799_2224479.jpg
 


色つきコンソメスープを入れ、あらかじめ炒めておいた魚介類を汁ごと加え 沸騰したらふたをして弱火で10分、蒸らし10分です。
c0094799_2273462.jpg
 


c0094799_228442.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-07-31 00:00 | others | Comments(14)
Commented by とらきち at 2007-07-30 22:39 x
サフラン、初めてみました。
浮かべたサフランは、ボーフラのようだと思ってしまった、いけない私・・・。
実に美味しそうなパエリア・・・美味しそう♪

下のメルに添えられたhatokayoさんの手紙・・・
なにやら、メルがコメントしています・・・(コメント見てね)
Commented by tamamaip at 2007-07-30 23:22
おいしそー!

サフラン高いのに、ドッカンと使ってますねぇ~
魚介もタップリ入ってるし・・・  リッチパエリアだね!

あぁ~、mikaさんの娘に産まれたかった!
Commented by みい at 2007-07-31 02:58 x
おおぉぉぉ!!
リクエストしたらすぐに作ってくれるのか、ここ!!
でも画像だけか・・・・・・orz
全然もどきじゃないし。
ほんと、サフラン高いのにドッカンと。。。あ~~お腹空いた、食べたい!!
Commented by mika at 2007-07-31 06:48 x
とらきちさん
見た目は唐辛子の千切りみたいなやつです。
久しぶりに食べたせいもあって
とってもおいしかったです。

コメント見てきます♪
Commented by mika at 2007-07-31 06:49 x
斉藤さん
意外と低コストだよ(笑)
シーフードミックスも使ってるし~
Commented by mika at 2007-07-31 06:57 x
みいさん
子供達に「またピラフ作って!!」って言われてたから
ま、ピラフみたいなもんだし・・・ってノリで♪

スーパーでまともに買うと高いよね。
0.5gで500円以上・・・だっけか?

うちは超ビンボーなのでそんなの買えましぇん。
1gで確か300円くらいのやつだよ。
これ買えば10回くらい使えそうだよ。
カレーに添えるご飯もこれで炊くといい感じ。


5gで1200円のも売ってるよ。送る?
Commented by hatokayo at 2007-07-31 07:26
いやいやこれこっちで作ってもすごいコストだよ!!
昨日の今日でこれ作れちゃうなんて信じられない。
素晴しい!!
Commented by 窓際 at 2007-07-31 14:41 x
旨そ~!!
しかも高価なサフランとムール貝!!
すげ~っ
Commented by みい at 2007-07-31 14:42 x
サフラン、いやいや送ってもらわなくても売ってるから!
私は安いターメリックで済ますこともある(笑)
入れすぎるとウコンの独特のにおいが少々鼻につきこともあるけどね(^_^;)
Commented by Y at 2007-07-31 15:04 x
美味しそう!!!!

今から寝ます。
見てはいけないものを見てしまいましたが、
歯を磨きます。
なんで、夜は 何か無性に食べたくなるんでしょうね。ただ今11時。

それから
新入りハンター、見に来てくださってありがとう!ございました。
なんか2歳くらいの、歩けるけど、まだ目が離せない子供を追いかけているような
そんなことを思い出すような、ここ数日です。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-31 19:38
かよちゃん
きっとそっちはデカイ海老とか使うからだよ~~~
こっちはシーフードミックスでかわいくね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-31 19:40
窓際さん
まともに買うと高いスパイスだけど
お得のやつだからね。

今はサフランミックス(?)みたいなのも売ってるから
気軽に作れるんじゃないかな?
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-31 19:41
みいさん
こっちに売ってるんだから
大都会のそっちに売ってないわけじゃないよね。
失礼しました(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-07-31 19:46
Yさん
私も寝る前はおなかが空く(笑)

ハンターくん、早くでなちゃんぴっちゃんと仲良くなりますように♪
<< かぼちゃプリン 正統派(?)ピラフ >>