ピーナッツ和え
Yさん斉藤さんが昨日の記事のコメントにピーナッツバターの事を書いてくれました。
そしたらなんだかピーナッツ和えが食べたくなってきました。


そういえばchicoさんちでおいしそうなピーナッツ和えを作ってたので それを参考にして作ってみました。


ゴソゴソとピーナッツバターを探し・・・ 粒入りでした。
c0094799_1853359.jpg
 


みりんとお醤油を加えて、良く混ぜて茹でたいんげんと和えてできあがり~
c0094799_1855187.jpg
 


ピーナッツバター、お菓子やパン以外に初めて使った(笑)


簡単でおいしい~\(^^)/
c0094799_18562076.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-08-10 00:00 | others | Comments(12)
Commented by tomorin。 at 2007-08-09 22:04 x
はじめまして・・・・いつもきれいな写真と的確なお料理で楽しませていただいています。
本当にレパートリーがたくさんあってすごいなあと感心しています。
先日Mikaさんのかぼちゃプリンを作ってみました。
とってもさっぱりしていて美味しかったです。
近日中に自分のブログに載せたいと思っています。
あれもこれも参考にしたいものばかりで、目移りしそうです・・・・
これからもよろしくお願いします
Commented by key at 2007-08-10 00:56 x
Mikaさん、こんばんわ。
週末、ごま和えにしようと思って買ったインゲン、
ピーナッツ和えにしますです。
でも、だまされた気持ちで、
ピーナッツバター&ゼリーもやってみてくださいよ、んっまいから。
オススメは、ジャムのストックおありでしょうから、それで
ちょっと固めのゼリーを作ってクラッシュして、ピーナツバターとサンド。
塩味と甘味のゼツミョーなバランス。
ねっ、だまされたつもりで。
Commented by のん at 2007-08-10 01:43 x
残暑お見舞い申上げます!
もちろん、毎日美味しい手作りご飯でmikaさんに夏バテなんてあり得ないと思いますが・・^^

またまた、ショックです~
ピーナツバターってこんな使い方があるのですね!

賞味期限とっくに切れてゴミ箱へ消えた我が家のピーナツバター、買い直して来ます!^^;
Commented by hatokayo at 2007-08-10 08:28
せっかく日本にいるのに暑くて何も食べたくないよ。
出かけるのもいやだ。困ったよ。
Commented by mika at 2007-08-10 21:22 x
tomorin。さん
はじめまして!!
いや・・・意外と引き出し少なくて困ってます(笑)

かぼちゃプリンのアップ、楽しみにしてますね!!
また遊びにきてください~
Commented by mika at 2007-08-10 21:26 x
keyさん
今の季節、インゲンだらけ(笑)
ぜひ試してみてください。

パン、焼いたらピーナッツバター&ゼリーサンド
やってみなくちゃね!!
Commented by mika at 2007-08-10 21:30 x
のんさん
お見舞いありがとうございます~

私もピーナッツバターでお料理は
ピーナッツ豆腐くらいだったからびっくり~~
Commented by mika at 2007-08-10 21:35 x
かよちゃん
食べなきゃだめだよ~~~
とにかく食べて眠って。

今日も暑かったね。
私もどこにも出かける気力がなくって
夜、スーパーに行ってきたよ。

あせらないで
まず体力つけて。
Commented by hatokayo at 2007-08-10 22:18
毎日3時頃起きる息子と3人で太平洋の日の出を満喫。
その他は、セブンイレブンとゲーセンで涼む毎日です。
いくらでも飲めるけど、食べれないよ!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-10 22:24
かよちゃん
海辺ならではだね!!

コンビニとゲーセンだなんて(笑)
でも今の時期、それが一番かもね。

あづぐであづぐで納豆になりそうだ!!
Commented by Chico at 2007-08-12 23:13 x
Mikaさん、こんにちは~♪
ご紹介ありがとうございます♪
そちらもjif、美味しいですよねぇ。ほんと練りゴマの代わりに使えるので、
和え物以外でも、ソース、タレ、ドレッシングにもグッドです♪
良かったら、Mikaさんのブログ、お気に入りに登録させてもらっていいでしょうか~?
Commented by mika at 2007-08-13 23:30 x
Chicoさん
リンクありがとうございます。
私もChicoさんとこ登録させていただきました♪
これからもヨロシク!!
<< ピーナッツシフォン スフレチーズケーキ >>