実験中・・・
c0094799_19482258.jpg





はい。只今実験中です。




何の実験かというとこれです。
c0094799_19494125.jpg
サーキュレーターもどきです。



エアコンつけると足元だけ冷えます。
冷房の効率をよくする為に空気を循環させるのがいいとか。
それには下から上に向けて風を送るサーキュレーターというのがいいらしいです。
購入する前に あるもので実験。



で、今日の実験結果はどうだったかというと
「そんなのわかんねーよ、だいたい外が暑すぎんだよ!!何度まで上がるつもりだ!?」でした。



みなさんのお宅にはありますか?
涼しくなる??

c0094799_19592335.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-08-12 00:00 | others | Comments(16)
Commented by hatokayo at 2007-08-12 00:27 x
面白い実験だね。
食べることは食べてるけどさー。
冷たい物ばかりって感じ!!
時差ぼけは回復してます。
Commented by あさひ at 2007-08-12 02:19 x
メル~~♪
あなたのママは面白いことしてるよ~~
寝てないで見てみなっっ!!
Commented by とらきち at 2007-08-12 07:33 x
あはは。
最初の1枚目みて、爆睡してるメル氏で何か実験してるの?
どんな実験?かと思っちゃったよ(笑)
Commented by tamamaip at 2007-08-12 09:43
広くてステキなリビングだね!
って、その無防備に寝ている毛玉、暑苦しいぃ~
けど、かわゆいっ!
くぅぅ~、なでなでしたいっ!
Commented by Y at 2007-08-12 11:14 x
一枚目のすっきりしたお部屋の隅っこに写るメルちゃんが、とても目を引きます。
もちろん、でっかいメルちゃんも。

うちは、斜め上方向に向けた小さい扇風機(足のないタイプ)を数ヶ所において
家の中の空気を動かしています。(一緒にねこの毛も舞ってるかもですが)
家全体がほぼひとつの部屋みたいになっているので、
こうしないと二階に熱気がこもってしまうからです。

冷えてるところから、そうでない方向に風をおくると全体がいい感じになると思います。
Commented by 窓際 at 2007-08-12 11:45 x
メル氏に釘付けで
ちっとも扇風機が転がってるのに気がつかなかった(笑)
だけどコレやると
ネコ毛がふわふわ浮遊しそうで・・・・・

しかしmikaさんちって
広くてキレイなリビングですよね~。
Commented by gorochan at 2007-08-12 12:13 x
ご無沙汰しました。
うちでは、エアコンの反対側に扇風機を置いて、首振りで動かしてます。これをするとエアコンの室温設定が27,8度でも大丈夫です。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:20
かよちゃん
時差ボケ、なおってきてよかったね~
あとは涼しくなればいいんだけどね。

あったかいの食べなきゃ内臓冷えちゃうよ。
って私も冷たいのばっか(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:22
あさひさん
メルはこうやって
一日の大半を寝て過ごしてます~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:24
とらきちさん
もう暑くて暑くて・・・
いかに電気代かけないで
涼しくするか
この頃そんなことばっかり考えてます。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:25
斉藤さん
きゃわいいでしょ~
暑い中、毛皮と一緒に昼寝してます(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:30
Yさん
やっぱ低い扇風機がいいんですね~
冷たい空気は下に行くからね。

そういえばYさん宅って
すてきな吹き抜けだもんね。
ハンターくんが写ってた♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:34
窓際さん
そうなんだよね、
毛がふわふわと・・・。

そういえばあのブラシ届いてさ、
おもしろいように取れるから
ついやりすぎちった・・・


メル、ゴメン(焦っ)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-12 17:36
ごろちゃんさん
暑いけど、体調はどうですか?

27~8℃で大丈夫とは!!
グッジョブ♪
Commented by みい at 2007-08-12 19:59 x
毎日暑さ更新だね、たまらん。
ヒッキー最高(笑)
mikaさんの真似してるのがあったよ(笑)
http://www.rakuten.co.jp/e-goods/148200/322724/
Commented by mika at 2007-08-12 20:33 x
みいさん
見てきたよー。
こういうのでやればお洒落なんだね(笑)

白が欲しいけど
売り切れだった(涙)
<< 鶏ハム ピーナッツシフォン >>