エコバック

夕飯が終わった後、なぜかもうひとつエコバックが欲しくなりました。


ネットならかわいいのがあるけど
ひとつだけ注文するのに送料は嫌だな~


ん?


もしかして作れる??


ってことでやってみました。
もう8時過ぎてて布を買いになんか行けないから
うちにあるやつでね。





エコバックと同じような大きさの買い物袋を探し
c0094799_2342951.jpg
 


それを分解して
c0094799_235867.jpg
 


それをもとに型紙を作って
c0094799_236132.jpg
 


できました!!同じ布で2重に縫いました。
c0094799_2363531.jpg
 



くるっとたためば内ポケットに収納できます。
c0094799_2375555.jpg
 


c0094799_239169.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-08-14 00:00 | handicraft | Comments(14)
Commented by oz-oi at 2007-08-14 07:28
また遊びに来ました、オジオイです。プラスティックの買い物袋を分解するには遠慮がいりませんものね。店でくれる買い物袋はたぶん試行錯誤されて作られた完璧な形でしょうから、型には最高でしょうしね。mikaさん、すごいアイデアです!! ↓の鶏のハム近いうちに挑戦しようと思っています (゜ー ゜)
Commented by tamamaip at 2007-08-14 09:06
すごぉ~いっ!
お料理だけじゃなく、お裁縫も極めてるね!
しかも、家にこんなにかわいい布が、常備されているの?
お裁縫ができて、娘が居るとなると、もっとぷりちぃな布がありそうだね。

一方的に、鍵コメで住所入れちゃえば、送ってもらえるかな・・・
Commented by vanillatree at 2007-08-14 12:28
mikaさん素敵ですね☆^▼^☆ こんな手作りに関心が多く私としては
よく興味ある 方法みたいです
こんなに簡単に作られるなんて
素敵です布も可愛いし綺麗です^^

mikaさんは料理だけじゃなくて手作りもお上手ですね
作り方も教えてくださってありがとうございます
今度は私もきっと作ってみますね
Commented by 窓際 at 2007-08-14 12:37 x
さっすがmikaさん、
なんちゅう器用さ!
エコバックって、
エコがどうこう言う前に
ビニールが腕に食い込まないから
重いの運ぶのに便利ですよね~。
肩からかければ両手もあくし。
Commented by のん at 2007-08-14 20:01 x
mikaさん、お裁縫もお上手なんですね!
思いついてササッと作れるなんて・・すごいです!

↓の鶏ハム、以前に作った時は美味しくなかったので、もう一度mikaさんのレシピで挑戦してみたいです。

いんげんのピーナツバター和え、すんごく美味しかったです~!
コクがあってまろやかで。
教えてもらってありがとう~~!!でした。
Commented by mika at 2007-08-14 21:56 x
oz-oiさん
なるべく楽したいんで
レジ袋を分解しました(笑)

鶏ハム、もも肉でもむね肉でも
おいしくできますよ~
Commented by mika at 2007-08-14 21:59 x
斉藤さん
布は好きで
気に入ったのがあると
すぐ買ってしまって タンスいっぱいにあるの。

今度はナイロン生地で作りたいな。
Commented by mika at 2007-08-14 22:01 x
vanillatreeさん
お手持ちのレジ袋を分解して
そのとおりに縫えばいいから~


あんな素敵なカーテンや枕作れるんだから
簡単だよ。
Commented by mika at 2007-08-14 22:04 x
窓際さん
わかるわかる~
重いのもつと
指がちぎれそうになるんだよね~
Commented by mika at 2007-08-14 22:12 x
のんさん
いや、のんさんのレース編みほどじゃないです~

鶏ハム、今日はもも肉でやってみました。
胸肉より皮が取りにくいけど とってもおいしくできました。

塩は岩塩にするとうまみが増すような気がします。

くれぐれも加熱するときガンガン煮立たせないようにしてください。
肉をいれて再加熱してグラッというかユラッときたらすぐ火を止めてくださいね。

ピーナッツ和え、おいしくできてよかったですね♪
Commented by kan at 2007-08-14 22:20 x
すっご~い!!
ささっと作るんなんて・・・。
エコバック使ったこともないわ(。。;

鶏ハム、美味しそう!!
作ってみたぁ~い。
Commented by mika at 2007-08-14 22:37 x
kanさん
鶏ハム、簡単だからやってみて。
子供が喜ぶよ!!

メルも興奮してた(笑)
Commented by hatokayo at 2007-08-15 17:31
みかちゃんの手にかかるとなんでも素敵に出来るね。
もう飲んで寝る、食べて寝る!の生活パターンが出来てきました。
毎日体重増やしてます。
汗もいっぱいかいてるけど、その分飲んじゃうから駄目だね。
Commented by mika at 2007-08-16 08:34 x
かよちゃん
リズムがついてきて良かったね。

飲むって窓際ドリンク??

それだとかえって脱水になって血液ドロドロになるから
麦茶なんかにしなね~
<< シリコン加工の食パン型 鶏ハム >>