コッペパン


食パン用の生地を1次醗酵後に70gぐらいづつ分割して楕円に延ばします。
それを横にしてゆる~く巻いてきっちり閉じます。
c0094799_2321757.jpg
 




2次醗酵して焼きます。
c0094799_2331210.jpg
 




短いウインナーしかなかったので(笑)それでホットドックを作りました。
c0094799_2342270.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-08-25 00:00 | bread | Comments(5)
Commented at 2007-08-25 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz-oi at 2007-08-25 07:10
生地を乾燥させないように固く絞った濡れ布巾やラップをかけていましたが、mikaさんはボールをかぶせています (@o@) これは良いアイデア!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-25 23:06
鍵コメさん
了解です(^^)/
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-25 23:09
oz-oiさん
濡れ布巾もいいけど
ボウルをかぶせたり
巨大な弁当箱かぶせたりね♪
Commented by オジオイ at 2007-08-26 10:07 x
スッキリしたキッチン、憧れます~。リビングの写真もそうですが、無駄なものはなくて、必用なものをお気に入りのもので、それを大切に使っていらっしゃる感じ。(写真とはいえ、人のお宅をキョロキョロ見てしまうのはちょっと失礼 =-公-= ) なんだか台所の整理がしたくなってきましたワ。
<< ビシソワーズ グラタン >>