ビシソワーズ
オヤジの実家からじゃがいもを大量にもらったので それでスープを作りました。
c0094799_22154454.jpg
 



玉ねぎをバターで炒めて、じゃがいもも炒めて コンソメスープ、ローリエ、塩コショーを入れて柔らかくなるまで煮ます。
c0094799_2218171.jpg
 




煮てる間に・・・新しく買った間仕切りカウンターにチェンジ。


今までのやつは重いものを入れてたせいか、底が曲がってしまいました。
c0094799_22254381.jpg
 

今度も重いの入れるけど曲がらないといいな。
c0094799_22273375.jpg
 



そして・・・



カウンターが入ってた巨大な箱。
c0094799_2228212.jpg
 

覗いてみたらメルがいました。
c0094799_22292953.jpg





はい、またさっきのじゃがいもに戻ります。
煮たやつが冷めたらミキサーでなめらかにしてザルでこして
牛乳、生クリーム、塩コショーをテキトーに入れて冷やしてできあがりです。
c0094799_2232076.jpg
c0094799_22321990.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-08-26 00:00 | others | Comments(13)
Commented by さや at 2007-08-25 23:38 x
間仕切りカウンター、いいですね!お台所に合ってるー!
うちの間仕切りカウンターは木製ラックを使ってて、
そこにHBも置いてるんですが、捏ねてる時は震度5強です(笑)。

ジャガイモのスープ、美味しいですよね~v
冷めるのが待てなくて、熱々のを食べちゃいます。

メルちゃん、良い場所見つけましたな☆
Commented at 2007-08-25 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Chico at 2007-08-26 00:30 x
ビシソワーズ、いいですねぇ♪
暑い夏にはピッタリといったところでしょうか~。(とか言って、今年のカリフォルニアは涼しいんです)
新しいキッチンカウンターも素敵ですね♪上にのってるキッチンエイドとの相性も◎~♪
そうそうどうして猫って、箱物が好きなんでしょうね~。うちの母の猫のゆうちゃんも、箱とビニール袋にすかさず入っていきます。(笑)
Commented by koharu* at 2007-08-26 15:00 x
使いやすそうなコの字型の広いキッチン・・うらやましい。。

ビシソワーズおいしそう^^今度作ろう♪

mikaさんが前に白パンを作ってるのを見て、いつか作ってみたいなぁと
思ってたので今日作ってみました。(HPにUPしてみました~)
天ぷら粉がなかったので強力粉100%にして少しアレンジしてみました。
ふんわりもちもちでとてもおいしかったです。くせになる食感。
Commented by 窓際 at 2007-08-26 16:27 x
これ、こうやって作るもんなんだ~っ
大好物なんですよ。
見てるだけでヨダレが・・・・・

しかし相変わらず整理された家だな~。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-26 19:15
さやさん
震度5強・・・
うちもそんなときがあります(笑)

熱々もおいしいよね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-26 19:15
鍵コメさん
こちらこそ(^^)/
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-26 19:17
Chico さん
そちらではいろんな色のキッチンエイドが
売ってるんでしょう?

こっちは通販で眺めるしかできません(涙)
生でピンクやサックスのを見てみたいな♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-26 19:20
koharu* さん
見てきたよ!!
上手~!!
アルプスに行きたくなっちゃった。

しかもこっちのドンクは撤退したから
それが食べられなくて~(涙)

こうやって作ったって聞くととーーーーっても嬉しい。
どうもありがとう♪
Commented by koharu* at 2007-08-26 19:21 x

☆♪☆♪ 祝1周年 ☆♪☆♪

お疲れ様です。
でも明日からは毎日見れなくなるのですね・・(;_;)
残念です。。 
これからはもっとやりたいことに時間を使ってくださいね。
時々お邪魔します。
私もいつまで続くかわかりませんがのんびり更新しようと思います。

プレゼント豪華ですね~。
応募したいのがあるので^^;今回は見送ろうと思います。
第何弾かわかりませんが楽しみに待ってま~す。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-26 19:22
窓際さん
でも
ちょっと油断すると
すぐ「のだめの部屋」になっしまうのさ・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2007-08-26 19:27
koharu* さん
どうもありがとう~

ちょっと疲れたんで休み休みね。
ばあさんなんで(笑)

まあ~
応募したいやつ!?
なんざんしょ??

あの・・・
今回いらなくても応募して・・・
サクラでさ(←アホか)

だって誰も応募してくれなかったらマジへこむ(爆)

なーんてね!!

冗談と本心が混ざってます(笑)
Commented at 2007-08-26 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 祝 ブログ開設1周年~ コッペパン >>