祝 ブログ開設1周年~


おかげさまで皆さんのコメントやメールに励まされここまでこれました。
飽きっぽい性格なので続くかどうか不安でしたが なんとか・・・(笑)




はじめた当時はパソコンからの投稿がわからず携帯からのアップでした。




せっかくデジカメがあるんだから その画像をアップしたいと思ってもやり方がわからず
パソコンの師匠に携帯メールで質問しながら覚えていきました。
そうです。筋金入りのアナログ人間でした。
ってか今もですが。




ブログの更新が楽しい時もあり、負担に感じる時もあり
やめようかな~、と思う時もしばしばありました。




でも1年は頑張ろう!!と思って毎日更新してきました。




1年はやったんだから
これからはのんびり気まぐれ更新でいこうかと思います。
毎日楽しみに見にきてくださってる方、ごめんなさいね。



ブログを見に来てくださってる方々への感謝の気持ちとして
抽選でプレゼントをしたいと思います。
c0094799_17545622.jpg




ほんとは遊びに来てくれてる方全員にお会いして「ありがとう!!」って言いたいくらいです(迷惑か?)





今回は第1弾として



「いくら丼コース」  
c0094799_1756764.jpg







「エビチリコース」
c0094799_17565115.jpg
 


今回は以上の2点で2名様分です。
2弾~4弾と続く予定です。
第1弾ではずれてしまった方は第2弾からもぜひ応募してみてくださいね。



コースのネーミングと内容は全く関係ないのでご注意ください。
ただ単に思いついた私の好物です(爆)




「いくら丼コース」、「エビチリコース」どちらも表はパッチワーク風のハーフリネン、裏はキャンバス地となってます。
洗濯すればするほど風合いがよくなります。くったくたになるまで使っていただけると嬉しいです。
肩にかけられて、携帯ポケット、入り口にマグネットがついてます。
サイズは両方とも33×39くらいで大きめのブックバックくらいで楽譜などが楽々入ります。
c0094799_1851356.jpg






メールやほかの日のコメント欄ではなく、ここのコメント欄にコース名を書いてご応募ください。


作品が気に入らねーから応募したくない方はコメントだけでも入れて~(笑)



えっと・・・
シロウト作品なので文句を言わない方に限らせていただきます(笑)
コメントを書いてくださってる方、はじめましての方、海外の方、どなたでも応募してください。
誰もいなかったら悲しい・・・(マジで!!)





次回の更新は第2弾をやる予定です。そのときに第1弾の当選者発表をします。
次回の更新はしたい日にします。たぶん1週間以内だと思います。
ではでは~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-08-27 00:00 | others | Comments(59)
Commented by みい◆いくら丼コース at 2007-08-26 19:41 x
1周年おめでとう!
毎日コメントしなくても毎日遊びにきて癒されてるから~>想像の味で(笑)
「いくら丼」は「やっぱ右端のプリント柄がイクラだからだー」とものすご納得したのに 何の脈略もないなんて!
いや、絶対あれがいくらなんだ・・・・
というわけで私はイクラ♪
当選したら中身パンパンにお菓子詰めて持ってきてねゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「これからは気まぐれに更新」ってことは、、、一日に一回どころじゃない日があるってことね、ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
Commented by さや◆いくら丼コース at 2007-08-26 21:48 x
1周年おめでとうございます!
mikaさんの日記は、毎日美味しそうな物盛りだくさんだったから、
時には「作りたくないなー」って日も
あったんじゃないかなぁって思います。
続けるのはなかなか大変な作業ですよねー。
・・・って言って置きながら、
これからも美味しい日記を楽しみにしてますね~(笑)。

私もいくら丼コース!ピンクが多くて可愛いからv
可愛い賞品いっぱいなので、次はどれに応募するか決めましたよ~。
毎回当りますように(笑)。
Commented by note at 2007-08-26 22:06 x
1周年おめでとうございます。
こちらのブログを読ませていただいてから、いろんな料理をするようになりました。
これからも、のんびりゆったりと頑張って下さい。

『エビチリコース』、お願いします!
Commented by すくぷ えびちり at 2007-08-26 22:23 x
私の あこがれの
女性像です。
mikaさん・・・・
ゆっくりでいいから
ブログは
絶対 やめないで!!
Commented by ちょび at 2007-08-26 22:26 x
はじめまして!!
いつも見させていただいていたのですが、はじめてコメントさせていただきます。
一周年おめでとうございます~!!
ブログ拝見させていただきながら、mikaさんはお料理も
お菓子作りも、手芸なども完璧でいつもすごいなぁ~
と思っていました。
しかも愛猫メルちゃんも超~可愛い^O^
これからも楽しみにしてます。

プレゼントは「いくら丼コース」でお願いします。
Commented by key at 2007-08-26 22:30 x
あたしも応募、いいですか?
いくら丼コースで(いくら、嫌いだけど。作るけど、きらいだけど)。
んふふっって持っちゃうんだ、あたし。
お手製よ!って顔で持っちゃうんだ。
段ボールにこもると、
メル氏も猫っぽく見える、不思議。
かって言わせてもらえば、これからも更新よろしくです。
Commented by Illiya at 2007-08-26 22:48 x
一年おめでとうございます。いつからでしょうか、ブログを見つけて、それ以来メル氏の写真、お料理、お菓子につられて、読ませていただいています。

エビチリコースで応募お願いします。

これからもよろしくお願いします。
Commented by tamamaip at 2007-08-26 23:20
1周年おめでとうございますっ!
毎日毎日、美味しそうなもの、ステキなもの、mikaさんの作る温かいモノが登場するのが、楽しみです!
これからも楽しみにしていますので、mikaさんのペースで更新して下さいね!

で、私の希望は『エビチリコース』でぇ~す。
Commented by tomorin。 at 2007-08-27 00:20 x
1周年おめでとうございます。
とてもセンスがよくって、お料理も、手作りのものもみんな参考になります。メルちゃんのファンです・・・・娘もね・・・
ゆっくりの更新・・・大歓迎です。いつも楽しみしていますので。

エビチリコース・・希望させていただきます
Commented by kotubutubu123 at 2007-08-27 00:32
mikaさん、毎日更新って、すごいねえ。
楽しみでもあるけど、相当な努力も必要だよね。
ステキです。
勉強させてもらってます。
エントリーしたいけど、
奥の方の変わった形の、きっと「カルビ丼コース」とかいう
あれに、エントリーしたいから、
エビチリと、いくら丼はあきらめます。
、、、って、相当本気な、私。。。
Commented by あやっこ at 2007-08-27 07:30 x
1周年おめでとうございます☆初コメですが、ボストンから毎日拝見しておりました。とっても素敵なブログ、これからも楽しみにしています。

エビチリにエントリーしちゃったら来週のにはエントリーできませんか?全部欲しいなぁ・・・
Commented by オジオイ at 2007-08-27 07:52 x
☆1周年おめでとうございます☆mikaさんの気が向いた時の更新で no problem。 これからも読んでいるこちらまでハッピーになるmikaさんの優しくて丁寧なブログ(暮らし)、楽しみにしています。 海外からちょっと控えめに「エビチリ」をエントリーします。「洗濯すればするほど風合いがよくなる」といわれるエビチリコースのカバン、素敵~~
Commented by hammock-mie at 2007-08-27 08:00
1周年おめでとうございます~っ♪
自分が更新してなくても、mikaさんとこ遊びに来るのが日課となっております・笑
これからも、「わぁ~っ!」とガブリつきで見たくなる美味しそうな画像楽しみにしております。
ワタクシ、「いくら丼コース」希望でございます~♪
この水玉っぷりが、ぎざかわゆしです^^
よろしくです~っ☆
Commented by あさひ* at 2007-08-27 09:20 x
おめでとうございますーーー♪
いつも美味しそうな物ありがとう!!
真似したくても真似できない・・・
いつも指くわえて見ているだけでした(笑)
「いくら丼」欲しいッッ♪

これからも楽しみにしています
メルちゃんとmikaサンチのインテリアにも
興味アリアリですーーー♪
Commented by 夢見る象さん at 2007-08-27 12:19 x
一周年おめでとうございます!コメントはじめてです。今年の5月から母&専業主婦になりました。ステキなお料理やお菓子、手芸までこなすmikaさんは本当にすごい!と、毎日感心しながらブログを拝見させていただいています。これからもニューヨークから応援しています。

エビチリにエントリーお願いします!
Commented by vanillatree at 2007-08-27 12:35
mikaさん 
まずブログの一年おめでとうございます^^
もう一年もになりましたね私は始めてから半年となります
ところでmikaさんのバックの応募のことは
とっても良いことだと思います私からも興味いっぱいです^^
何より真心をこめた手作りなのでもっともっと持ちたいし
リネンとキャンバスなので気に入ります

私も応募してもいいですかご存知のように私は海外で住んでるのに...

それでもこれからはmikaさんの美味しい料理が
毎日見られなくてそれがもっと残念です
ほとんど毎日きて綺麗でおいしそうな料理が見ていたのに
でもこれからも楽しみにしてますね
いやになる時疲れる時はゆっくりして下さいね^^
楽しい時してくださいね

あっ私はいくら丼コースで応募していますね
応募してあるだけで気持ちいいですね^^
Commented by Y at 2007-08-27 13:28 x
mikaさん、祝!一周年。
何を今更ですが、
いつも楽しみにさせていただいています。
それに、いつもうちのねこも見に来てくださってありがとう です。

毎日じゃなくてもいいです。時々でも、続けていただけたらうれしいな!(^^)
mikaさんの気の向いたときに。よろしくお願いします。
これからものぞかせていただきます。
Commented by kan at 2007-08-27 15:52 x
1周年おめでとうございます!!
同じ主婦とは思えないほどいつもmikaさんが作る物に感動し
メルくんの登場も楽しみにしながら拝見してます!

毎日の更新も時には大変な時もあったはず・・・
本当にありがう~!

これからはお互いボチボチ頑張ろうねっ(^^)
あっ、私は十分ボチボチだった(^^;

「エビチリでお願いします」




Commented by Chico at 2007-08-27 16:21 x
ブログ1周年おめでとうございます♪
Mikaさんのブログを楽しみにしている人、たくさんいるんですねぇ。
あっ、私もその一人ですけど♪
それにしてもプレゼントも盛りだくさんで凄いな~。
私は、次回応募させてもらいますね。
これからものんびり楽しくブログを続けてくださいね。
楽しみにしてますよ~♪
Commented by とらきち at 2007-08-27 21:59 x
1周年、おめでとうございます♪

いつも楽しいBlogですから、これからも2周年、3週年目指して頑張って下さいね♪

で、いくら丼コースでお願いします
Commented at 2007-08-27 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by key at 2007-08-27 23:32 x
あ。あたし、すっごい失礼なヤツでした。
一周年、おめでとうございますっ!の一言も書いてない。
おめでとうございますっ!
ごめんなさい。酔っぱらいのせいにしてください。
ほんと、おめでとうございます。
で、やっぱり、ムリをなさらない程度には、期待してますっ。
Commented by acccu at 2007-08-28 08:38
mikaさん、1周年おめでとうございます!!!
毎日mikaさんの美味しくて楽しいブログを見るのが私の楽しみでした♪
ブログを毎日つけるのって本当にスゴイことだと思います。
なかなか出来ないことですよ!
これからはゆっくり休みつつ、mikaさんのペースで更新してください☆
これからもファンですぅ~!

↑のコース、「いくら丼コース」で応募しまーす!!
Commented at 2007-08-28 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-28 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ろっち at 2007-08-28 18:24 x
初めてコメントしてます。
いつも楽しみに見ていました(^^)
応募してもいいでしょうか?
「エビチリコース」希望です!
お料理に裁縫に、本当に憧れの女性です。
Commented by miumiu at 2007-08-28 21:51 x
1周年おめでとう!
カリスマスーパー主婦に出会えて、いろいろなお料理が見れて
楽しいブログです。
これからも楽しみにしていますよ!
「いくら丼」コースでお願いします!
ブログはマイペースでOKよ

メルちゃんが抽選担当!?
Commented by のん at 2007-08-30 11:27 x
遅ればせながら、おめでとうございます♪

思いがけず猫つながりでご親戚様と会う事ができるなんて、ほんとにネットって不思議・・と思っているアナログ人間ですが、これからもどうぞヨロシクです!

バッグの中にチラッと見えるショパン、聴かせて欲しいなぁ~♪

抽選、終わっちゃったかも・・
でも、一応、叫んでおこう、えびチリ~~!!
Commented by 窓際 at 2007-08-30 16:05 x
んぉぁ?!
出遅れちまったな。
っつうか、毎日更新、なくなっちゃうのか~。
mikaさん、毎日すごかったですもんね~。
手荒れ治るヒマ無いんじゃないかって
気になってたんですよ(笑)

じゃ、わたしはエビチリで。
Commented by hatokayo at 2007-08-30 17:15 x
みかちゃん
おめでとう!!遅くなってごめんね。
只今東北地方4件めぐり中です。本日岩手県経由で秋田に到着。
初めて東北新幹線にのったよ。福島駅通過した時みかちゃんの家
探しちゃった。
ボーリング場側?それともリッチホテル側?
もうくったくたですが、最後の旅行中です。
Commented by tomorin。 at 2007-08-31 22:06 x
二回目の投稿・・・です。今回は報告です・・・
先日の鶏ハム・・・モモ肉で・・・作ってみました。
ご紹介させていただきました。事後報告で失礼します。
ありがとうございました・・・・・・

抽選まだなんですね・・・・・ドキドキしています・・・・
Commented by runrunm at 2007-09-01 10:52
毎日、楽しみにブログを見ています。のんびりペースのアップ期待しています!!!
真似したくても真似できそうなお料理の数々、写真もきれいで、、お家の中もきれいで。見習いことばかりです。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:30
みいさん
今回、はずれてごめんね。
こんな大粒のイクラ、食べてみたいわ!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:35
さやさん
はずれてしまってごめんなさい。
次回もぜひ応募してみてね。


ブログの撮影が面倒だったり(笑)
ブログ関係なくても作りたくない日もあったし
いろいろあったけど
1年毎日やったから
私としては満足~

これからのんびりするけど
遊びに来てね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:37
noteさん
はずれてしまってごめんなさいね。
第2弾もよかったら応募してみてください。

はい、これからはゆっくりします~
ありがとう♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:39
すくぷさん
はじめまして。
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

理想・・・??
えっと・・・
理想と現実はかなーり違いますぞ(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:42
ちょびさんはじめまして。
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。 


完璧・・・?
それはないです(笑)
いつもどうやって手抜きするか??ってことで
頭がいっぱいですから~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:44
key さん
はずれちゃってごめんね。
第2弾もよかったら応募してみて!!

え~~~
いくらが嫌いなの~~~??
んじゃ余ったら分けて(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:46
Illiya さん
はじめまして。
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

こちらこそ
これからもヨロシク♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:47
斉藤さん
せっかく応募してくれたのに
はずれちゃってゴメンね~
第2弾もぜひ応募してみてね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:49
tomotin。さん
当選おめでとうございます。
右側の「mailはこちらから」ってとこから
メールくださいね~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:50
こつぶつぶさん
狙ってるのはなにかしら~(笑)
是非応募してみてくださいね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:54
あやっこさん
はじめまして。
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

ボストンですか~
子供の頃に読んだ「キャンディキャンディ」を思い出します(←知ってる??)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 11:57
oz-oiさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。
これも同じで洗えば洗うほど風合いのよくなるキャンバスを使ってます♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:00
mieさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

このぎざかわゆし水玉、
私も大好き~
第3弾か第4弾かで出すね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:01
あさひさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

インテリア・・・
安いのを血眼になって探してきたやつだよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:04
夢見る象さんさん
はじめまして~
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

ニューヨークですか!!
すご~い
いいじゃ英語しゃべれるんだ!?
憧れてしまいます。
私なんかこの頃日本語さえでてこないときがあります・・・(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:07
vanillatreeさん
当選おめでとうございます。
右の「mailはここから」ってとこからメールください。
やりかたがわかんなかったら
鍵かけてコメントください。

海外便・・・やったことないけど
郵便局の人に聞いてやってみます(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:11
Yさん
コメントありがとうございます。
B型なので やるか、やらないか、のどっちかです。
性格が両極端なの(笑)
熱しやすく冷めやすいというか・・・
やるときはとことんやるんだけど
やらないときは とんでもなくやらない(笑)

なのでほんとのんびりになるけど
ヨロシクお願いします♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:13
kanさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

もう年なんで・・・
休み休みね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:15
Chicoさん
ありがとう~
のんびりいきます♪

お気に入りのがでてきたら
ぜひ応募してみてね!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:15
とらきちさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:19
あんみつさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

そうそう、あんみつさんとこと同じ色の
ルクのサテンブルー、昨日とどいたの~
高かったけど買って良かった!!
28cmのココットロンドだからでっかいけど
きゃわいいの。
もったいないからしばらく観賞してるわ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:21
ろっちさん
はじめまして。
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

憧れ・・・?
やめといたほうがいいです(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:22
miumiuさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

メルに頼もうと思ったけど
爆睡中だったから
子供にひいてもらったよん。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:23
のんさん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。

私が弾くと
ジョバンになります(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:24
窓際さん
せっかく応募してくださったのにはずれてしまって
ごめんなさいね。
よかったら第2弾も応募してみてください。
焼肉屋のメニューにしておいたからさー
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:26
かよちゃん
お疲れ~
どっちかといえばボウリング側かな。
涼しくなってきて良かったね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-09-01 12:28
runrunmさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
きゃっ
褒め殺しですか~
そんなことないんですよ、マジで!!
けっこうヒドイもんです(笑)
また遊びに来てくださいね♪
<< ~ブログ1周年プレゼント第1弾... ビシソワーズ >>