ローズマリー祭り ラスト
c0094799_1054338.jpg
 



今回は「北イタリアの食卓」に載ってて
以前から作りたかったやつに挑戦してみました。
c0094799_108945.jpg
 



『インヴォルティーニ』です。
c0094799_1093641.jpg
 




名前だけ見ると敷居が高そうですがそうでもなかったです。
塩コショーした鶏むね肉をベーコンで巻いてローズマリーを乗せて縛ってオーブンで焼くだけでした。
c0094799_1012268.jpg
 



ローズマリーの香りが移ったベーコンのおかげで淡白な鶏むね肉も立派なおかずになりました。
c0094799_101457.jpg
 






**********************************************




鈴木庭園の紅葉が始まってます。
c0094799_1015712.jpg
 




キンモクセイ、今年も見事に咲いて いい香りでいっぱいです。
c0094799_101611.jpg
c0094799_10161745.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-10-11 10:16 | others | Comments(44)
Commented by じゅじ at 2007-10-11 10:41 x
またまた鶏さんですね~
鶏大好き人間にはたまりません
ローズマリーの香りがこの山の上まで漂ってきそうですよ

キンモクセイの香りもいいなぁ
この辺にはないんですよね・・・
子供の頃、あの甘い香りに魅せられて
花食べてみたことあるんですよ(=^_^=) バカでしょ
Commented by nyannya at 2007-10-11 11:26 x
うわ〜!!おいしそうなお料理。
でも簡単そうですね!作ってみようかな・・・
でも相方はハーブ系たぶんダメっぽいから
一人で楽しみます♪
ウチの近くもキンモクセイ植えてる家が多くて
通勤の行き帰りに匂います。
とってもいい香りですよね。
Commented by tamamaip at 2007-10-11 12:02
んま、おしゃれな一品だこと。
メタボのクセに『モモ派』の夫にも、コレならうけるかも。

ローズマリー祭りの後は、どんなフェスティバルが開催されるのかしら?
楽しみっ!

鈴木庭園には、ドウダンツツジもキンモクセイもあるんだ!
羨ましいぃ~
ドウダンツツジの花も紅葉も大好きっ!
キンモクセイの香りは、もっと好きっ!
Commented by かっちゃん at 2007-10-11 13:00 x
鶏胸肉でこんなおしゃれな1品が! これならパサパサせず、美味しくいただけそう!! 胸肉はいつも冷凍庫にストックしてあるので、是非試してみようっと!(オーブン、何度で何分くらい焼いたのですか??)

鈴木庭園、秋の気配で一杯~! うちのボロアパートの周りにもキンモクセイが咲いてるらしく、風に乗って香りがやってきます。(たまに生ゴミの匂いと混ざるので要注意!)
Commented by koharu* at 2007-10-11 13:09 x
鶏ムネ肉ってももより安くて低カロリーだから、
もっと使いたいんだけど、
料理のレパートリーが少ないのでついついももに手が。
でもこれ いいね! おつまみにもよさそう。
ローズマリーって乾燥しかないんだけど
やっぱり生がポイントなんだろうな・・

紅葉・・  う~ん・・  日本列島は長いね!
こっちはまだ普通に半そで。たまに冷房すら入れちゃいます。
朝晩はさすがに涼しくなってきたけど、紅葉はまだまだです。
Commented by じゃがりん at 2007-10-11 13:25 x
はじめまして、すこし前から拝見していました。
私も同じ本を、最近買いました。
この料理も、ローズマリーを手に入れて、作ってみたいです。
キンモクセイもきれいですね、私の方もよくにおっています。

コメント欄の映像が面白くって、そちらばかりに目が行ってしまいます~。

また遊びに来たいと思います。おじゃましました。
Commented by 蓮根 at 2007-10-11 13:37 x
はじめまして、こんにちは(^-^)
おいしそうな画面に引き寄せられての初コメです。

いつみても、きれいな写真で、香りまでただよってきそうで
特に今回のローズマリー祭にはやられました。クラクラです。(@~@)

うちのだんなも自○○なので、mikaサンとはどこかですれ違ってるかも
しれませんね。


Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:28
じゅじさん
個人的には
豚肩ロースが好きなんだけど(笑)
なんだか高くてね~
いつも鶏になっちゃうよ。

え・・・?
花を食べた・・・?(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:29
nyannyaさん
そうそう!!うちの野郎どももハーブ系は駄目。
「くさい」んだって!!
わっかんねー奴らだ。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:32
斉藤さん
「メタボのくせに」ですか。
なんだかさ、いろいろ使えそうな言葉だよね。
「のび太のくせに」みたいな(違うか?)

そうさ~
鈴木庭園には
ドクダミも生えてるのさ~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:36
かっちゃんさん
本には180度~200度で20分~30分ってかいてあったけど
うちのガスオーブンだとミイラになってしまいそうなので
200度で10分にしたよ。

風に乗った香りって・・・(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:39
koharu* さん
ドライのでもいいと思うよ。
ただドライは香りがキツイから
ちょびっとね。

まだ冷房か~
こっちはいきなり寒くなっちゃって淋しいよ。
この間まであづぐでしにそうだ~~~って言ってたのにね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:43
じゃがりんさん
はじめまして。

このブログで飼ってる(?)動物達、こちらから借りてきてます。
http://www.yasuragian.com/
かわいいから是非みてみて。
フリーだよ。

またいらしてくださいね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-11 14:46
蓮根 さん
はじめまして。
くるくる巻いて焼くだけなんで
ぜひやってみてくださいね。

同じ地球防衛軍でしたか。
うちのは今、富士演習場に行ってます。
いて欲しいときにいない・・・
いて欲しくないときにいる・・・(爆)
Commented by マスカット at 2007-10-11 15:55 x
写真を見ると難しいお料理だな~と思いましたが
巻いてオーブンだけ!?ですね。
今度挑戦してみようかなと思います。
うちの庭のキンモクセイも咲いて良い香りしてます。
お花が小さくてかわいいですよね。
でもいつ見てもmikaさんの写真はきれいだし、おいしそうです。

Commented by さや at 2007-10-11 17:24 x
美味しそうですね~!ローズマリー、うちにもあるから作ってみよう!!
北イタリアの食卓、ブログは見ていて「美味しそうだなぁ」とは思っても
なかなか作れないものだと思ってました。

ダンナもハーブはダメです。シソさえもダメ。わっかんねー奴だ!(笑)
Commented by mami-mochi at 2007-10-11 19:02 x
うまそうだ・うまそうだ~
昨日から唐揚げ用に漬け込んでいる鶏肉・・・洗ってベーコン巻き巻きしようか・・・と思ってしまうくらいに、うまそぅ。

あぁ、誘惑に負けてやりそうな自分がこわひw
Commented by 蓮根 at 2007-10-11 22:54 x
つくってみましたョ♪
うまかったぁぁぁo(>▽<)o

巻いて焼くだけ、ほんとに簡単ですね。←びっくり
ドライのローズマリーを少しかけてオーブンで25分
しつとりジューシー、ベーコンカリッ
うちのむすめたちにも好評でした。

うちのだんなも、富士にイッテマスョ(^~^)
地球のしあわせ守るため、我が家のさいふを守るため
日夜たたかってまふ←誰とだっ!







Commented by tomorin。 at 2007-10-11 23:00 x
私も本持っています。見ているだけで満足しちゃってますが。
おもてなしによさそうですね・・・私もやってみようかな?
ローズマリー誰かくれ~

キンモクセイの香りこちらでもしています。キンモクセイは土地など関係なく一斉に咲くと聞きましたが、そうなんですかね?
特に朝晩の香りは気持ちを落ち着かせてくれます。
お庭すてきですね・・・
Commented by hammock-mie at 2007-10-11 23:12
こんばんは~っ^^
うん、これなら作れそう!
「インヴォルティーニ」って、高級外車みたいな名前だね・笑
もうそちらは、紅葉してるのね~♪
Commented by sacco at 2007-10-11 23:38 x
キンモクセイの香りがすると秋だなぁって感じます。
しかし、いつ見てもお腹のすく…(笑)
Commented by こぶ at 2007-10-11 23:53 x
あー今日も美味しそう・・・。
お腹が鳴ってしまうぅぅぅ。
むね肉は我が家もお世話になりっぱなしですが
こんな素敵なメニューではないので、mikaさんを見習って
少し研究しなければ。

キンモクセイ、いい香りですよね。
深呼吸したくなります。
Commented by Y at 2007-10-12 00:51 x
ベーコンを巻く っていう一手間で、美味しくなるのですね。

これなら もしかしたら私でもできる!(かも) 
とにかく 簡単で美味しい が一番で 食生活がんばります。
Commented by あさひ at 2007-10-12 21:26 x
金木犀いいですよね・・・大好き♪
それにしても・・旨そう♪
やっぱ、食欲の秋ですねっ
Commented by coooco at 2007-10-12 22:42 x
美味しそう!それに簡単でとってもいいわ〜
オーブンに慣れるために鶏肉をよく焼いてるので早速やってみますね。
仕上がりもとってもステキだから、おもてなし料理にも良さそう。
Commented by acccu at 2007-10-13 15:32
ムネ肉がお洒落なおかずに変身ですね☆
こんなに簡単に作れちゃうなんて驚きですー(;゚Д゚)ノ
今度ムネ肉が安いときに買って作ってみよーっと♪

キンモクセイの香り、私も大好きです(=´∇`=)
「あ~、秋がきたな♪」って思うんですよね☆
昔、あの匂いのするガムが売ってたような・・・って記憶違いですか(笑)
Commented by 窓際 at 2007-10-14 01:44 x
あ、コレならわたしでも作れる~!
なぁんて思いましたが
1個ずつ縛るのか・・・・・・
かなり面倒。←バカ

あ、今夜も台拭きかけて
ティーポット保温してます。
あははははは~
Commented by key at 2007-10-14 02:05 x
あぁ、キンモクセイの庭園、うらやましー。
mikaさんの写真もステキ。
アパートの庭から盗ってこようかしら?(<盗人)

60度〜70度で1時間キープするコンフィより、
200度で一気の方があたし向きだわ。
なので頑張って明日、トライしまーす。
Commented by hatokayo at 2007-10-14 04:52
で、みかちゃんとこの本はいつ出版されるの?
なんてね!! ブブブーっ。
たまには笑わないとね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:12
マスカットさん
そうです。巻いて焼いてオーブンで焼くだけです。
ものくご~く楽なんで
ぜひやってみてくださいね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:14
さやさん
ハーブも育ててるのね~
すんごいわ!!

野郎どもの味覚は保守的すぎて
おもしろくねー
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:17
mami-mochi さん
きゃらあげもいいけど
これはこれでおっされ~だよ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:20
蓮根さん
作ったんですね~
なんか嬉しい!!
おいしくできて良かったですね。

地球防衛軍・・・
世界を守る前に
家庭を守って欲しい(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:23
tomorin。さん
庭・・・すてき・・??
私はインドア派なのでアウトドアはさっぱり。

そう~
一歩でも外に出れば
アウトドアなのです。

枯葉は舞って
雑草はボーボー、
バケツやホースがぶん投げてあって
お世辞にもすてきな庭とは言えません~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:24
mieさん
確かに!!
外車みたいだわ!!
大爆笑~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:28
sacco さん
キンモクセイが咲くと
次女の出産を思い出します。

真夏に入院して退院したのが秋。
車を降りたらキンモクセイの香りがしてました。

思いもよらず入院が長引いて
着替えは半袖しかなくて
寒い思いをして帰ってきました(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:30
こぶ さん
うちもむね肉が多いです。
だからたまにいただきものの霜降り肉を食べると
吐き気がする(笑)

Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:32
Yさん
そうそう、頑張りすぎると
続かないので
簡単なのがいちばんです♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:35
あさひさん
やっぱ食欲の秋・・・

そして食欲の冬・・・

次に食欲の春・・・

今度は食欲の夏・・・

そしてまた食欲の秋・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:37
coooco さん
なんだかローズマリーを一緒に巻くだけで
お料理名人になったような錯覚(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:38
あんみつさん
ガム??
芳香剤じゃなくて?(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:39
窓際さん
例の場所には
着いたのかな~

雑巾臭くなっちゃうよー(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:42
keyさん
そうなの、
60度をキープするのがちょっとめんどーなの。
でもつきっきりじゃなくって
15分に1回くらい70度に上げて火を消す、の繰り返しだったよ。
それかIHで保温するとかね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-14 19:43
かよちゃん
それは
ハッタリ本のことだね(爆)
<< 四角いボンもどき コンフィ >>