人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四角いボンもどき
四角いボンもどき_c0094799_174157.jpg




以前斉藤さんからいただいたハロウィンのお菓子達。
スポンジボブは瞬時になくなったけど
ほかのはハロウィンまで待ってようね~と子供達に言って待たせてます。
四角いボンもどき_c0094799_16184011.jpg
ハロウィンのお菓子の中にボンヌママン(←何書いてあんだかさっぱりわからんね)発見!!




ボンヌママンのジャムは食べた事あるけど
焼き菓子は食べた事のない鈴木家。高いからね。贅沢は敵っす。




これは正月までとっておくべきか・・・?
と思ったけど
ここんとこいきなり寒くなって
焼き菓子が恋しい季節、ついに開封~~~




レモン、ラズベリー、キャラメル&チョコ
バターの香りでどれもみんなおいしかった♪
ごちそうさまでした。





そのおいしさに心を動かされた私。
ボンを買ってくればそれで気が済むのですが
給料日前にそれは無理。
そのお金があったらボンじゃなくっておかずになるやつ買うさ。




で、お金も手もかけないボンもどきの登場です。



せっかくの日曜日、本当はキャラメル&チョコも作りたかった・・・。



材料のチョコを出そうと思ったら



やらっちゃ・・・



長男にやらっちゃ・・・



カラになった袋だけ・・・




で、ラズベリーだけ作ることに~
ミニフィナンシェ型(生地を丸く抜くのが面倒だから)に 
ナイフでテキトーにカット(でっかく延ばして包丁で長方形にカット)したタルト生地を敷いて 
ラズベリージャムを絞って焼きました。
箸置きサイズのきゃわいいボンもどき。
四角いボンもどき_c0094799_16411922.jpg
 

お金ためてボンのとこ迎えに行くからね~~~(いつだ?)
四角いボンもどき_c0094799_1745194.jpg

by mika-suzuki24 | 2007-10-14 17:02 | sweets
<< 名古屋の手羽先? ローズマリー祭り ラスト >>