秋は・・・



やっぱり・・・
c0094799_653261.jpg
 





これだね!!
c0094799_713691.jpg
 






*******************************************





斉藤さんからいただいたブツで
メル氏のはろりんぱーちー
c0094799_72047.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-10-31 05:48 | others | Comments(32)
Commented by koharu* at 2007-10-31 08:53 x
うわっっ! 思わず気を失ったわ!
ヤバイの見ちゃったーーー。
こっちじゃこんな立派なすじこ見たことないよ。
mikaさんちはやっぱりリッチだよ~
あーーーいくら食べたくなったぁ~
今夜は 鮨にしとく?(自問)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-10-31 09:18
koharu* さん
えっと・・・


えっと・・・


半額で買ったやつですから!!(爆)
Commented by たかたん at 2007-10-31 11:13 x
mikaさん、『半額っ!!???』
どこでですかっ?
これからいきまっす!!!(爆)
Commented by かっちゃん at 2007-10-31 12:05 x
シーズンですねえ。
うちでは、イクラ作りは何故か夫の仕事なんですよ。結構面倒じゃないですか?
白くて細かいもろもろを丁寧に取り除く作業、私には向いてない~!!簡単な方法ってないのかな?

mikaさん家はしょうゆ漬けですか?? うちもそう(っていうか、それしか知らない)なんですが、塩漬けも素人ができるのかな??
Commented by こぶ at 2007-10-31 14:34 x
だねっっ!!
パソコンの前で激しくうなづいてしまいました。
あ~しょうゆ漬けぇぇぇ。美味しそう♪
子供の頃、食べ過ぎて「ブツブツできるぞ。」って脅されましたが
あれはもっと大事に食べろって意味だったのかなぁ。

メル氏、じっとしてていい子ですね。
うちの実家のニャンコは、こんな写真絶対無理!
Commented by 蓮根 at 2007-10-31 22:48 x
ひゃーーっ!うまそーーーーっ(@0@)
ピカピカいくらによだれがっ!!

すじこ から いくら に変身させるには、
どのようにすればいいのでしょう?←呪文?

Commented by tomorin。 at 2007-10-31 23:36 x
いくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくらいくら・・・・・・

はあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごい。ものすごく食べたい。
少しお安くなっていたものをゲットですか?

メル氏・・これはずっと落ちないで頭に乗っかっていたのでしょうか?
いい子だわ・・
Commented by tamamaip at 2007-10-31 23:45
いくら丼、おいしそうっ!
生筋子、9月中旬位から、よく見かけるけど、結構高いんだよねぇ~
しかも、わが夫がメタボで、魚卵禁止だし・・・

メルちゃん、迷惑そうだけど、私のせいじゃないよねぇ?
まさか私が恨まれてる?
ちょっと! ちょっと、ちょっと!!
Commented by カッキー at 2007-11-01 00:01 x
うわ~!一粒X2光ってる~(>△<)眩しいですぅ~~~~!!!
Commented by key at 2007-11-01 00:21 x
メル氏、のせのせって、そんなキャラでしたぁ???

ビンボー主婦は、シールばりのお値段をがん見してしまいました。
1/2腹、3桁ですか?
その上、漬けはキラッキラだし。
こりゃ、夫に見せたら大変だーーー。
Commented by kei-kana38 at 2007-11-01 06:12
mikaさん、こんにちは。二度目のコメント書かせていただきます。

「半額よー」なんて、庶民的なお言葉に、親近感がわきました。
私は自家製のいくらのしょうゆ漬けを作ったことがないのですが、娘が大好きなので、挑戦してみようと思います。
Commented by oz-oi at 2007-11-01 06:41
写真、おもしろ過ぎです~。同じ長さのイクラが2本、メルちゃんの頭にかぼちゃがのっているし、、、なんかおもしろいです、ツボにはまりました、、、
Commented by hatokayo at 2007-11-02 00:10
でたー! これこれ、こういうの食べて元気出さないとね。
美味しそう!! 醤油とお酒に漬けといたの?
Commented by のん at 2007-11-02 01:34 x
メル君、似合いすぎ~♪
ん?何か乗ってる?ってお顔、可愛くて~
オバちゃん、フニャフニャになっちゃいました!

他の写真は・今夜の私の体重計の目盛りからすると・・見なかった事にしなくっちゃ!(~_~;)
Commented by kan at 2007-11-02 13:30 x
うヒャーーー美味しそうーーーー。
しかも、
半額、なんて!!
これならたっぷり食べれるね!
Commented by nyannya at 2007-11-02 17:13 x
きゃ〜おいしそう〜!
いくら大好きです〜!!
はぁ〜マジでmikaさんちの子になりたい・・・
えっと・・・ちなみにすじこからいくらってどうするの?1
Commented by Y at 2007-11-03 10:15 x
下にしく海苔は、やっぱり丁寧に細く切ったほうが
いいな~ なんて 写真を見て思っています。
いつも面倒でちぎってのせてるから。
・・・って、うちの場合は、
海苔の上に、いくらが乗るとは限らない話なんですけどね。(^^;)

メルちゃん、とっても似合ってます。

うちは、ハロウィンパーティも、はろりんぱーちーもなく
10月が終わっちゃいましたよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:25
たかたんさん
たぶんベニマルだったような・・・?
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:27
かっちゃんさん
んまーーーーっ
すんばらすぃー旦那さま!!
羨ましいわ。

塩漬け・・・
できると思いますよ♪
って、やったことないけど(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:28
こぶさん
メルは臆病なんで
やられたらそのままなんですよ(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:30
蓮根 さん
生すじこをお湯に入れてほぐして
薄皮をそーっととったら
水気をきって
醤油と酒に漬けるだけ。
簡単でしょ。


高いから
買うのが難しい(涙)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:33
tomorin。さん
少しどころか
半額をゲットですよ。

そうです。
メルはやられっぱなしでした(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:34
斉藤さん
メル、迷惑そうに写ってる??

そっかなぁ・・・

楽しそうに見えるんだけどなぁ・・・(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:34
カッキーさん
宝石みたいでしょ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:37
keyさん
うちは
半額になんないと買えません。
閉店間際か
開店直後が狙い目です(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:39
kei-kana38 さん
マジでいくらは贅沢品なんで
定価でなんか買いません・・・いや買えません。

うちはお醤油とお酒につけます♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:41
oz-oiさん
ツボにはまってしまいましたか~

私の肩のツボ、誰か押してください(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:42
かよちゃん
そうだよ、
お醤油とお酒。
おいしかったー!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:44
のんさん
メルの頭の上には
かぼちゃのおもちゃが乗ってます。
普段されてないことされると
固まっちゃうんですよね~
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:45
kanさん
そうそう!!
今回はたっぷりあったから
ちゃんと家族にも食わせたし(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:47
nyannya さん
すじこをお湯に入れて薄皮をむいてほぐして
水気を切って 醤油とお酒に漬けてできあがりです~♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-11-04 19:49
Yさん
これはもともと細く切ってある海苔なんですよ。
だから大したことじゃないです(笑)

Yさんとこのわんちゃんの仮装、最高でした!!
<< モンブラン お江戸スイーツ >>