メリークリスマス!!


22日は新体操の発表会でした(私じゃないよ、娘達だよ・笑)。
c0094799_23303614.jpg
 


慌ただしい年末の最中、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しかったです。
それに励ましのお手紙やプレゼント、ありがとうございました!!
c0094799_23373137.jpg
 





*******************************************



今日はクリスマス。
皆さんはどんなクリスマスでしたか??
c0094799_23392513.jpg






うちにはアメリカのChicoさんからカードが届きました。ありがとう~
c0094799_23403057.jpg
c0094799_23421845.jpg
 





そしてベルギーのstanislowskiさんからも♪ありがとう~
c0094799_23441124.jpg
c0094799_23442929.jpg
 





韓国のvanillatreeさんからはお手製のバックをいただきました。
c0094799_23453151.jpg
c0094799_23454848.jpg



タグに刺繍で名前が入ってました。
c0094799_2347784.jpg



内側のポケットにもかわいらしい刺繍が入ってます。
c0094799_23481021.jpg
すごく時間をかけて作ってくれたんだね。
心があったかくなりました。
大切にするね!! どうもありがとう!!




**********************************************



クリスマスケーキはかなえ師匠に教えてもらったレアチーズケーキを作りました。


c0094799_23561650.jpg
飾りの途中でブルーベリーを買いに行ったけど売ってなくって残念!!
締まりがなくマヌケっぽい(笑)いつも置いてあったのになんでないんだ!?



真ん中にイチゴとフランボワーズ、そしてジャムをサンドして作ります。
c0094799_053887.jpg




カットすると中身がとろ~り。
この中身の酸味が優しいチーズとよく合いました♪
c0094799_084013.jpg
チーズケーキというより、トロンとなめらかで、ゼリー?ババロア?みたいな食感。
飾りの生クリームと同じくらい柔らかくって軽くてスルスル喉を通ってしまいます。
アブナイアブナイ・・・(爆)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-12-25 23:52 | others | Comments(30)
Commented by tamamaip at 2007-12-26 00:23
メリークリスマス!
あらら? 去年のツリーは、ブルー&シルバーじゃなかったっけ?
ゴールド&ホワイトもステキ!

カードも羨ましいけど、そのお手製バッグも羨ましいっ!
手間もかかってるだろうし、心もこもってるし・・・  とってもステキ!

スルスル喉を通るケーキ、飲みたいっす!
Commented by こぶ at 2007-12-26 00:50 x
わー!ツリーでっかぁい!ケーキ美味しそう!
mikaさん家のクリスマス、参加したかったなぁ。(笑)

素敵なmikaさんのお友達は、さすが素敵☆
あたたかいクリスマスですね。
Commented by さんたろう at 2007-12-26 01:17 x
うおぉぉぉ~。

とろけてるぅ。お教室のケーキを忠実に再現。さすがmikaさん。
私なんて、パン教室で習ってきたパン、同じように出来上がったことないですから(笑)。先生も教え甲斐ないだろうなぁ。

マジで宅配できませんかぁ!!

ステキなプレゼントがいっぱいで羨ましい♪♪
Commented by tomorin。 at 2007-12-26 06:28 x
素敵なカードやら、ツリーもとっても背が高くって素敵だし、ケーキが普通のケーキとチョッと違うわ。
やっぱりmikaさんのおうちはセンスがいっぱい。
そしておなかがいっぱい。
幸せもいっぱい。

メリークリスマス~♪
Commented by oz-oi at 2007-12-26 08:32
♪♪ Mikaさんご一家、メリークリスマスです。
Mikaさんも素敵なクリスマスを過ごされたようですネ。
品のある背の高いクリスマスツリーですね、ステキ☆☆
Commented by じゅじ at 2007-12-26 09:48 x
楽しみに待ってたよ。。
クリスマスケーキ、妄想食いしなきゃいけないからねww
ケーキの飾りつけもセンスがあるよ~
それより・・目をつぶって・・あ~~ん・・もぐもぐ・・
やっぱり、ちょっぴりさびしい・・妄想食い
Commented by かっちゃん at 2007-12-26 15:48 x
ツリー、きれ~い。にゃんこはイタズラしないのかしら?

ケーキ、mikaさん家のケーキを予約したいくらい。 スルスル喉を通してみたいよ~!!!
Commented by vanillatree at 2007-12-26 17:17
mikaさん 

私の苦手なバッグがとてもかわいらしく載せられて
気持ちいいですね
写真の中のものがもっと綺麗みたいです ふふふ

ありがとうございます mikaさんのブログで
見られてもっと嬉しいでした

私もmikaさんのバッグをいつも大切にしています★^^★
Commented by まみぃ at 2007-12-26 18:10 x
私の従姉妹の子供達も新体操やってるんですよ♪
同じ日に発表会だったからもしかして知ってるかも?
私は見に行けなかったけど、両親は「青森山田高校」とかも見てきたらしいです(^^)

レアチーズ素敵ぃぃ~♪飾り付けのセンス抜群ですね!
Commented by カッキー☆ at 2007-12-26 21:24 x
一日遅れましたがメリークリスマス☆彡

いろんなお国の方と交流があるんですね!素敵ぃ~♪
Commented by gorochan at 2007-12-26 23:00 x
遅ればせながら、メリークリスマス♫

本当においしそうなケーキ、ブルーベリーがなくても全然素敵です。食べるのがもったいない感じですね。うちの誕生日会兼クリスマス会でも、ケーキをカットするのに一騒動でしたよ(^.^)
Commented by koharu* at 2007-12-26 23:36 x
かなり遅いですが・・メリークリスマス♪
ツリーすごーーーい。
ケーキもすご~。
我が家もツリーをと思いましたが
収納する場所もないのでやめました。
もしかしてこれって分解できたりするの?
Commented by kanae at 2007-12-26 23:49 x
mikaさん~♪
うちの教室でのメニューを採用してくださってすごくうれしいです!
そしてさすがナッペも絞りもキレイ☆☆☆

私、考えてみたらクリスマスケーキ食べてないです・・・(^^;)
Commented by stanislowski at 2007-12-27 17:42
mikaさん、紹介してくださってアリガトです。
来年もよろしくお願いします。
春には会いにいぐがら♪
Commented by Roger at 2007-12-29 20:59 x
初めまして。
昨日偶然こちらのブログに出会い、大掃除もせずに全ブログを読んでしまいました。
”主婦の鏡”ですよね、何もかも完璧で憧れます。

お気に入りに登録させて頂きました。
素敵な作品&メル君の更新楽しみにしています。

蛇足ですが、
私の好きなブログの窓際さんが、こちらにコメントをされているのでビックリしました。(世間って狭い)
窓際さんには素敵な友達がいるんだ、と思っていましたが
あの素敵なティーコゼーを作った方と同一人物だったんですね。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:04
斉藤さん
そうです。このレアチーズケーキは飲み物です(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:06
こぶさん
いや~ いろいろありましてね、
クルシミマスでしたよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:06
さんたろうさん
お漬物、ありがとう!!
とってもおいしかったよ!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:07
tomorin。さん
あ、おなかがいっぱいは当たってます(笑)
食べてばっかりでヤバイです!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:08
oz-oi さん
そんな高くはないんですよ。
天井が低いだけなの(涙)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:10
じゅじさん
私もじゅじレストランに行ったつもり~
そうそう、じゅじさんちのあれがおいしそうだったから
なめこ買ってきて汁にしたよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:11
かっちゃんさん
メルは臆病だから
あんまりいたずらしないんだよ。
虫を見ると後ずさりする猫(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:13
vanillatree さん
心あたたまるような優しいバックをありがとう。
子供達も「これ、かわいくっていいね。」と言ってます。
大切にするね。

それに今日、カードが届きました。
わざわざありがとう~
とっても嬉しかったよ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:16
まみぃさん
従姉妹のお子さん達って??
よかったら名前教えてもらえる(ドキドキ・笑)?

青森山田、すごかったっす!!
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:17
カッキー☆ さん
ブログを通じてお友達がたくさんできて
嬉しいわん♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:19
gorochan さん
そうなの、カットするときが大変!!
今ではもうしないけど
前は子供達がどのイチゴをとるかで喧嘩してた(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:20
koharu* さん
3つに分解できるよ。

飾るのは楽しいけど
しまうのはちと悲しい(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:23
かなえ師匠
すんばらしいレシピを教えてくれてありがとう~
おかげで楽しく作れたよ!!

家族全員が好きなケーキってなかなかないの。
誰か一人が苦手な味だったり・・・。
でも今回習ったフルーツやレアチーズは全員が好きだから
作っててとっても楽しかった♪
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:30
stanislowskiさん
かわいらしいカード、ありがとうございました。
海の向こうからくるなんて・・・嬉しかった!!
こっちではクリスマスカードを送る風習がない(っつーか私だけ?)から
さすが海外に住んでる人は違うなって思いました。

春にくんのがい?
会ったらぶったまげっつぉい(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2007-12-30 21:36
Rogerさん
はじめまして。

えっと・・・

えっと・・・

完璧じゃないんですよ。


いかに手を抜いて見栄えのする事ができるか??
ってことを考えてるだけです(爆)


窓際さんですか。
そうです、まめじろうのケツ拭きタオルでポットをつかんでいたので
いてもたってもいられずティーコゼーを作って送りました(笑)

窓際さんちのように
肉々しく酒臭いブログではありませんが
よろしくおねがいします。
<< よいお年を~ ダロワイヨ♪ >>