ロール餅


お友達ママからのいただきものです。
c0094799_2020186.jpg
 






初めて見たロールケーキ状のお餅♪  戦闘服オヤジもブログデビューか!?(笑)
c0094799_2021390.jpg






お餅を切るためのテグスも入ってました。
c0094799_2022321.jpg






お餅にぐるっとテグスをまわしてカットします。
c0094799_20233387.jpg
違う種類(チョコ餅)だけどカットするとこの動画発見~下の方にスクロールして見てね。





メル氏気になり・・・
c0094799_20243318.jpg





メル氏乱入・・・
c0094799_20252225.jpg





メル氏参加しようとするも・・・
c0094799_20261088.jpg
 




メル氏には無理。
c0094799_20265841.jpg
 





とーっても柔らかくっておいしかった♪ ごちそうさまでした~
c0094799_20281762.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-02-08 20:32 | others | Comments(28)
Commented by まみぃ at 2008-02-08 20:59 x
うわ♪木ノ幡のですね!美味しそう~
実はまだどの味も食べた事無くて(>▽<;;
でも「じんだ」なんですね~「ずんだ」は宮城県の言葉?
福島では「じんだ」って言うのかな~地元なのによく知らなくて(笑)
メルちゃんホントに参加してるんだ~可愛い♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-08 21:05
まみぃさん
私、ずっと「ずんだ」だと思ってたけど~
「じんだ」なのね。
でも・・・「ずんだ」って言うよね?

メルはテグスが気になって仕方ないにゃん。
Commented by hammock-mie at 2008-02-08 21:07
うわ~っ!これ絶対美味しいはず!!!
食べてみたい~っ♪
Mikaさんとメルちゃんが楽しそうに
お餅と戯れてる奥で、
冷静に新聞を読み続けている戦闘服のカレが
面白い・笑
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-08 21:33
mieさん
おいしかった~
大福みたいに柔らかいんだけど
歯ごたえもちゃんとあって また食べたい味!!だったよ。

冷静を装ってる自衛隊オヤジ(コスプレじゃないよ・笑)、
実は大の餅好きで、一番興奮してたかんねー
3切れも食ったかんねー
Commented by かぎちゃん at 2008-02-08 22:41 x
もっちもちのふっわふわですね。

切るのが楽しそうです。。

Commented by kotubutubu123 at 2008-02-08 23:47
へえ、じんだなんだあ。
わたし、じんだだか、ずんだだかわかんなけど、
そのアン好きなんだよね。
思いっきり食べたいなあ。。
でも、作るのめんどくさいし、買うと小豆以上に高いんだよなあ。
それに、てぐすつかうのかあ。
それも始めて知りました。

あ、後ろにいるのは、私には「お兄さん」に見えます。
オヤジに見えないよお。
Commented by 夜代いづみ at 2008-02-09 00:47 x
おいっしいですよね!!
餅と中身の相性が抜群で大好きです!
Commented by Roger at 2008-02-09 09:49 x
私和菓子も大好きなんですが
和菓子のロールケーキ始めてみました。
それもすーごく美味しそう・・・食べたい。
メル氏も興味津々ですね。

でも、mikaさんに
お菓子を送るのはドキドキですよね。
だってmikaさんが作った方が美味しいのでは?
Commented by 窓際 at 2008-02-09 19:12 x
おとっつぁんの迷彩服に爆笑。
カッコよすぎだ~っ
それに、動画、見た見た!
なんかむぎゅ~っと、ヘンな感じ(笑)

メル氏、久しぶり~。
くるんくるんのヒゲ、欲しい~。←バカ
Commented by Y at 2008-02-10 14:46 x
メルちゃん、ひも好きですか?
うちは、小さいほうの二匹が(あんまり小さくないか!)、
こういうのみるとすぐに飛んできます。ひも とか 針金とか。ひもフェチ。

糸で切る ってところが、また美味しさアップなのでしょうね。

うちの2匹なら、両サイドを引っ張って切る!(んなわけないですね!)
Commented by じゅじ at 2008-02-10 21:43 x
迷彩服で登場なんて・・すんばらしいよ♪
「じんだもちろーる」おいしそう・・初めて見ましたよ。
「ずんだもち」は食べたことがあるけど・・
もちロール。。なんだかそそられるぅ うふっ

メルちゃんの真剣な眼差しもすてき!
お江戸からでした。
Commented by shokakukou at 2008-02-10 22:45
うわー、コレは餅好きの豆好きにはたまりませんわ!
1本いけちゃいそう。
ps:わたしも「じんだ」って初めて聞きました。
Commented by かっちゃん at 2008-02-10 23:09 x
こんなの初めてみた~! 中からはみだしてる“じんだ餡”、よだれじゅるじゅるです・・・。餅好きにはたまらん!
これって仙台の特産なんですか? どこでも買えるものじゃないですよね~。
でもこれ、mikaさんだったら簡単に作れそう・・・。

Commented by tomorin。 at 2008-02-11 00:25 x
このずんだ・・・・はみだした所が自分のお腹に似ていて悲しい。
こんなものまで、ロールにできちゃうのね。
このお土産みたことないんですけど、新作ですか?
いいなあ・・・・・・
味はどんな・・・・・・?

作ってみたいので、mikaさん、作ってみて~教えてちょ
Commented by tamamaip at 2008-02-11 01:23
えぇ~!?!?
じんだなの? ずーっとずんだだと思ってた。 東京だから?

色もきれいで、美味しそうだなぁ~

メル君、糸に興味があるのか? じんだロールか?
Commented by 蓮根 at 2008-02-11 19:34 x
これ、うみゃい~っすよねん。

抹茶ロールもいけますぜ!もっちもちですよ。

だんなさん、地球のためにたたかってますね~。
迷彩服での通勤は何年たっても慣れないです。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:40
かぎちゃんさん
まっすぐに切るのが意外と難しくって
きれいに切れる頃はもう残り少なくなってた~(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:42
kotubutubu123 さん
オヤジに見えない?
そう? そう?
それ聞いたら鼻血出して喜ぶと思う(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:43
夜代いづみ さん
そう、最高です!!
初めて考えた人は偉いよね~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:45
Roger さん
いやー、自分で作るのより
他の人が作ったやつの方が絶対美味しいです~
マジで。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:46
窓際さん
なんだか迷彩服で出勤して
迷彩服で帰宅するんだよ。
変だ~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:48
Yさん
そうなの、紐系大好き!!
だからビーズやってると
テグスで遊ぶから
こっちが大変(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:48
じゅじさん
お~
お江戸にいるんすか!?
おいしいのたくさん食べてきてね~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:50
shokakukou さん
確かに・・・
1本食べれるかも(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:52
かっちゃんさん
そうだね、じんだは仙台だよね。
餅を均一の厚さにするのが難しそうだわ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:53
tomorin。さん
↑↑に書いたけど
シート状にするときが難しそう。
別物になったりしてね(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:54
斉藤さん
メルはテグスに興味しんしん。
バニたんは紐はお好き?
Commented by mika-suzuki24 at 2008-02-11 21:57
蓮根 さん
迷彩服、なんだか私も慣れないっす。
うちのは寄り道しないで帰ってくるからまだいいけど
この格好でコンビニ寄ったりする人もいるんだよね~
コスプレオヤジに間違われないか心配(爆)
<< お琴 春バック 第2弾 >>