みなさんにご報告!!




昨日、Yちゃんの手術があって なかなか連絡がこなくって
心配してましたが 今、メールがきました♪



c0094799_124016.jpg




えっと・・・



コメント見たら・・・通訳が必要!?
そう?
わかりずらい?



そっかなぁ・・・



福島弁はマニアックすぎたかなぁ・・・



それでは、ノーマルバージョン↓↓




起きました。
夕べは痛くてひどかったけどね。
今は痛みあるけど昨日よりいいです。
痛くてひどかった時、みんなのコメント思いだしてました。
みんなに助けてもらいました。
ありがとう。



まぁ、翻訳するとざっとこんな感じです。



とりあえず一安心です。
みなさんのおかげです。ありがとう!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-02-22 12:41 | others | Comments(29)
Commented by じゅじ at 2008-02-22 13:30 x
よかった、よかった ヽ(*^。^*)ノ
気になっていたので、一安心ですな。

でも、Yさんのメール、多少・・翻訳がいるかも・・
大体はわかるけどね。

よかったぞい。
Commented by オジオイ at 2008-02-22 13:36 x
いやあ~、ひと安心~、
Yさんのメールになんだか嬉しくて、目頭が熱くなりました。
ところで、ぞい、ない、げんちょ、というのは福島の方言ですか?
それともMikaさんとYさんの二人の共通語?
なんだかとってもカワイイ響きぞい。
Commented by at 2008-02-22 13:42 x
げんちょない(゚ω゚)可愛らしい方言ですねぇ

痛みとか疲れとかまだまだ取れないのかもしれないけど
Yさんもう少しファイトですよ^^

Mikaさんもほんとホッと一息ですね♪


でも可愛らしい方言だぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
Commented by さんたろう at 2008-02-22 14:10 x
まだまだしんどいだろうけど、メールが打てるぐらいにはなられたのですね。

少し安心しました。

しかし・・・福島弁ですか??

気になるぞい♪♪←使い方オカシイ??
Commented by koharu* at 2008-02-22 14:33 x
昨日1日中気になって、気になって・・
私たちを気遣って痛いの我慢してメールを
打ってくれたんだね。Yさんありがとう。
これからリハビリとか大変だろうけど
Yさんならきっと大丈夫だね。
mikaさんもついてるしね!

福島弁ってかわいいね^^
きっとしばらくは ぞい が頭をかけめぐる・・ ぞい^^;
Commented by tamamaip at 2008-02-22 15:16
くぅ~・・・ えがった!
痛いのはかわいそうだけど、昨日より良いって事は、明日はもっと良くなってるよ!
Yさん、がんばってね!

しかし、恐るべし福島・・・
『痛くて、携帯のキーをうまく押せないのね』って思ったら、福島弁だったなんて!
Commented by Chico at 2008-02-22 15:18 x
お友達が手術だったんですね。
私の母の従姉妹、叔母、主人の母も同じ手術をしているので、mikaさんをはじめとしてご家族の皆様の心配がよく分かります。
yさんもmikaさんのような友達がいて心強いと思いますよ。
yさんが早く元気になることを、カリフォルニアから祈っております。
Commented by LaLa at 2008-02-22 17:41 x
よがったない☆
こらからもまだまだ大変だげんちょ、がんばらんしょない!!^^

実は私もバリバリ福島弁~(≧▽≦)
私も一歩前進!がんばっつぉい!!
Commented by まみぃ at 2008-02-22 18:05 x
わ~Yさん良かった!mikaさんも安心したでしょう(^^)
しかも福島弁のメールがイイですね♪
(私の友人蓮根ちゃんのメールかと思っちゃいました(笑)
意外と福島弁って知られてない?でもこれで全国区!
Yさんありがとうございます(*^▽^*)
ゆっくりと回復に専念して下さいね。
Commented by stanislowski at 2008-02-22 18:38
わたしは通訳必要ないぞい。
よがったない。Yさん。
うぢの人達安心したべない。
ゆっくり休まんしょ!
Commented at 2008-02-22 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-22 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamimochi at 2008-02-22 18:59 x
Yさんの手術、無事に終えられたみたいで、よかった~
私も昨日から気になって、何度もブログ訪問してましたw
↑その割りに更新後見たの遅っ--;
一日ずつよくなっていかれるでしょうから、ゆっくり静養してくださいね!

メールはお仲間うちの流行言葉かと思いました(^^;
福島に住んで2年目突入ですが、まだまだ修行が足りんなぁ~
がんばるぞい!
Commented by かっちゃん at 2008-02-22 19:49 x
Yさん、手術無事に終わってほんとによかった~。
mikaさんのやさしさが大きな力になったのでしょう。
方言いっぱいのメール、Yさんの気持ちがいっぱいこもってますねえ。
翻訳、必要だったけど、翻訳しちゃうとなんか違う雰囲気になっちゃうんだ・・・。mikaさんも普段こういう話し方してるの??
とにもかくもに、Yさん、これからはゆっくり回復していってくださいね。




Commented by shokakukou at 2008-02-22 20:58
私も応援のコメントしたかった!
すっかり出遅れてしまって残念(T^T)。
とりあえず、手術も無事に終わったようで何よりです。
たくさんの人の応援する気持ちが、
Yさんの大きな力になることを信じています。
Commented by 蓮根 at 2008-02-22 21:38 x
ほだがい!うまぐいったがい!
あ~、いがったない~。
あんべぇよぐなるまで、あどちっとだがら、
がんばらんしょない。
イデのは、我慢しすぎねで医者さ言うど、
ちゃんと疼痛緩和してくれっがんない。
気いもまねで、ゆっくり休まんしょない!
ほだげんちょも、mikaさんひと安心だない。
ひと山越えたぞい!
Commented by ヤムヤムママ at 2008-02-22 21:42 x
通訳ありがとうございます。
ちょっとニュアンスがわからないとことがあって。
でも 無事に終わったようでよかったわ~。
今は携帯があるから病院外との連絡が出来て励みになりますね、
Commented by Roger at 2008-02-22 21:53 x
良かった、良かった、ひとまず一安心ですね。
次は無理せずに
退院目指してもう一頑張り、応援しています。
Commented by kei-kana38 at 2008-02-22 22:19
良かったですね~。

お花がきれいに咲く季節には、元気に退院できるといいですね~。
Commented by candy-sarry at 2008-02-22 22:24
Yさんの手術、無事終わったみたいですね。よかった、よかった。
ずっと気になってたので、メール文見て安心しました。

でも、福島弁って初めて! こんな感じなんですね。
何だか暖かくていいなぁー。方言って、なんか嬉しいなぁー。

大阪弁はよそから聞くと、みんな漫才してるように聞こえるらしいけど。笑
それに、普段何気なく使ってるけど、擬音語が多いらしい。
Commented by あいさん at 2008-02-22 22:56 x
無事に手術終わってよかったぞい!
Yさん痛そうだけど文面が元気そう♪
安心しましたぞい。
Commented by かぎちゃん at 2008-02-22 23:09 x
手術、無事終ったんですね。よかった~。
やっぱり、夕べは痛かったのか。。。

とりあえず安心しました。。。
順調に回復されることをお祈りします。
Commented by カッキー at 2008-02-22 23:23 x
Yさんよかったですね~~~\(^o^)/
Commented by たかたん at 2008-02-22 23:28 x
どはははは、Yさん、中々ですね~~~(爆)
ツワモノとお見受けしました。^^;
その勢いで、どんどん元気になって下さい。
笑うと免疫力がアップするので、Yさんにお礼を言っておいて下さい。(爆)
Commented by 窓際 at 2008-02-23 00:03 x
なんかさ~、やっぱmikaさんの友達だわ(爆)

こね工房くん、楽天で買いたくて探してるんだけど
どこも品切れなんですよね~。
絶対ポイントで買ってやる。
Commented by hatokayo at 2008-02-24 09:40
無事に済んで良かった。
でもこの方言マジで翻訳付けないと分かんないよ。
いろいろあるもんだね。
Commented by key at 2008-02-24 11:08 x
はぁっ、よかった・・・。
明日はもっと、元気になりますよ。うん。

方言てかわいいですよね。
標準語で育っちゃうと、
なんかうらやましい。
Commented by のん at 2008-02-25 15:24 x
大切なお友達が手術されたんですね・・。
もう、きっとどんどん元気になって来てはるでしょうね!
mikaさんやmikaさんの後ろにいっぱいの応援団も一緒だから大丈夫ですね。
すごく遅れてしまったけど、Yさんがお元気になられるのを祈っています~!!

Commented at 2008-02-26 03:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< シフォンカップケーキ ありがとうございました!! >>