スタバデビュー



普通のコーヒーは気持ち悪くなるときがある(なぜだ!?)から苦手だけど
その他のコーヒー加工品(?)カフェオレとかは大好き!!



で、だいぶ前に福島にもスタバができて
行ってみたかったけど
なんせその場所が大学病院の中なんで
なかなか行く機会がありませんでした。



でもYちゃんが入院したので
お見舞いがてらスタバデビューとなりました。



手術したらしばらくはしんどいと思うんで
手術前日に二人で行ってきましたよ~(前夜祭?)





これはそのときにYちゃんが注文したやつ。
c0094799_18585165.jpg






この黒いブツは「ボルケーノ」、温かいチョコケーキに熱いコーヒーがかかっててクリームが乗ってます。
c0094799_193798.jpg






ケーキやコーヒーが熱いので生クリームのカツラがズレ落ちました。
c0094799_1983979.jpg






ん~~~~「濃いぞ」って味で いかに自分達が幸薄コーヒーしか知らないのかがわかりました。
c0094799_19145828.jpg








**********************************************








長男が脱いだままのズボンをはいてる制服メル。
c0094799_19191582.jpg








*********************************************





ベーコンエッグごはんの進化形「ウルトラマン丼」
c0094799_19215899.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-03-06 19:23 | others | Comments(52)
Commented at 2008-03-06 20:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanae at 2008-03-06 22:20 x
スタバ、秋ごろ頻繁に行きました。
病院の入り口にコーヒーの香り・・・
不思議ですよね(^^;) でも、小さな楽しみでした。
メニュー、いろいろ工夫されてますよね~
カツラ、って・・・(笑)

ウルトラマン丼、mikaさんが考えたんですか!?
発想がかわいい!^^
Commented by candy-sarry at 2008-03-06 22:45
スタバデビューおめでとうございま~す。

メル氏、かわいくて笑える~!
そして、ウルトラマンも・・・な~るほどねぇー(爆)
Commented by たかたん at 2008-03-06 22:51 x
きゃあ~~~♪
ウルトラ丼、かわいいです~~~♪(^^;)

そう言えば、スタバってこだわりのメニューが多いですよね?
行きたいな~^^; 
Commented by こぶ at 2008-03-06 22:54 x
我が弟は、某店舗(関東の方)のマネージャーしてます。
あれこれお勧めカスタマイズを聞いて、たまに試します。
そう、たまーに。高価なので(汗)。

私はコーヒー(特にファミレスの)飲むと、お腹が痛くなります。
便秘対策にはいいかも(笑)。
Commented by miumiu at 2008-03-06 22:57 x
私、紅茶派なんだけどスタバは好きなの!
シロップをオプションで追加したり、その日の気分でオーダーしてるよ。

メルちゃん制服が似合ってる!
コスプレ楽しもうよ♪
Commented at 2008-03-06 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さや at 2008-03-06 23:00 x
ワハハ!面白ーい!
ヅラも、ウルトラマン・ベーコンエッグ(新しい仲間みたい!)も、
メルちゃんズボンも大笑いさせていただきましたv
コーヒーアレルギーなので飲めないのですけど、
ボルケーノは食べてみたいなぁ。ヅラ!(笑)
Commented by koharu* at 2008-03-06 23:12 x
私も以前はコーヒーダメだったんだけど、
10年くらい前から飲むようになって・・今はカフェイン中毒かしら?
でも絶対にミルクは必要なんだよねぇ~
スタバも一時期よく行ってたなぁ。 ここ田舎なのにスタバが多いのよ。
行くとスイーツも食べてたケドこってり系が多くて   太った!
なので最近はぜんぜん。
ウルトラマン丼いいね~ 今度やってみよう♪ ププッ
Commented by さんたろう at 2008-03-06 23:23 x
「ウルトラマン丼」サイコーです♪♪
が・・・ベーコンエッグをご飯に乗せる←これフツウ?
パンには乗せますが、我が家ではご飯に乗せたことがない(笑)

私コーヒー大好きで、スタバもすぐに行ける所に何軒もあるのですが、
(あっ!イヤミじゃないですよ♪)行ったことない(+o+)。
なんだかオバサンには入りにくくて(笑)
Commented by じゅじ at 2008-03-06 23:46 x
おっ、スタバデビューしたのれすね(-^〇^-)
スタバは結構、メニューバラエティも多いけど、高いのよね~
私はついつい、ドトールとかイタトマに行っちゃいます(涙)
でも、スタバのスイーツはいつもおいしそう~と指をくわえて見てます・・
私はどこでもいつもカプチーノ。濃いのが好きなの♪


メルちゃんはどこ見てるのかな?黄昏れてるよ・・
やけにほっこり落ち着いていて・・置物みたいだよ。かわいいぞ~

おちゃめなウルトラマン丼は醤油かけて食べるの?
Commented by あいさん at 2008-03-07 00:26 x
スタバ大好き! だけど甘いコーヒーはだめなので もっぱらアメリカン??かフラペチーノばかり・・・。

 しかし、手術前日に大丈夫だったの???と心配・・・。

メルちゃんは・・・。学校に行きたいのかな??可愛い!
ウルトラマン丼、かわいい!!ソーセージとかでもいけそう♪ 
Commented by まみぃ at 2008-03-07 06:28 x
あっ私も珈琲に酔う派です←そんな派は無いか(^^;;
しかもスタバまだ行けてないし…遠いたって市内なんだから行けばいいのにね(笑)
ズラがずれるの食べたい~♪
制服メルちゃんとウルトラマン丼もしゅてき!(*^▽^*)
Commented by kei-kana38 at 2008-03-07 07:15
mikaさん、ウルトラマン丼いいですね~。
子供が喜びそう!!
ベーコンを上においてもいいんですよね~。
いつもmikaさんの柔軟な発想に驚いています!!

私もちょっと前まで紅茶党でした。
でも最近はコーヒー党かな?
時々スタバのコーヒーが飲みたくて、立ち寄ります。
デザートすごいボリュームですね~。今度食べてみようかな。

シフォンカップケーキにアドバイスありがとうございました。
ついmikaさんのきれいな仕上がりのケーキを見たら、
上手に作らないと~と思ってしまって。
ラフに作ってもいいんですよね~。
Commented by 窓際 at 2008-03-07 07:37 x
きゃ~っ
メル氏かわいい~っ
っつうか、キレイなmikaさんちで
こんな脱ぎ散らかすヤツがいたんだ(爆)

Yさん、こってりと注文してますね~(笑)
順調に快復なされてますか~?
Commented by gri-suru at 2008-03-07 08:48
メルちゃんよ…。
みかん食べながら何分か眺めちゃいました。

↑ みたいに一息つくのって、思いのほか元気出るんだと思います。
いつか病気にかかっても、一緒に珈琲飲んでくれる友達を大事にしよう、、、。 
または猫。

「ボルケーノ」、チェックしたら、食べたくてたまらない…。
このページ魅惑的ですねー♪



Commented by nyannya at 2008-03-07 08:52 x
私もコーヒーはカフェオレとかじゃないとダメです!
だからスタバいってもスタバラテか抹茶ラテ♪
おいしそうなお菓子ですね〜!スタバであまり買わないから
知らなかった・・・
Yさん手術が無事終わってお元気みたいでよかったです!!
Commented by oz-oi at 2008-03-07 09:41
なんでだろうね、カフェオレが大丈夫ならカフェインのせいではなさそうだし。私が子供の頃は羊羹、チーズ、ブラックチョコレートで頭が痛くなりました。もしそれと同じなら、強烈な濃厚味に反応するのかもしれませんね。ま、コーヒーなんて飲まない方がいいから、その方がいいかもねん。
やーん、メルちゃん、かわいい~、なんていう表情~! さりげないけど存在感120%! 下手な俳優はこんな表情を学ばないといけないね。
クリームのヅラ落ち、
ウルトラマン丼、
脈絡なさすぎ、
爆笑!
Commented by かっちゃん at 2008-03-07 17:51 x
メルちゃん、すっぽり埋まってますね~。口元が何となく口笛を吹いてるように見えるわ・・・。

ウルトラマン! ほんと! 一度ウルトラマンに見えたら、そうとしか見えないわ。
Commented by カッキー☆ at 2008-03-07 20:46 x
メルちゃんお久しぶり♪

カッキーはコーシーはまったく飲めないのでスタバに行った場合はクリームフラペチーノとかしか飲みません(>_<)
Commented by かぎちゃん at 2008-03-07 22:08 x
メルちゃん、すばらしい!
すっぽり、素敵です。私も脱ぎっぱなしにしてみたい(?)

スタバ、あちこちに出来ましたね。でもいっつも人がいっぱいな気がします。希望してもなかなかスタバに行けなかったりして。。。私は基本的にコーヒー派ですが、砂糖必須なので、ダイエットのために最近紅茶を頻繁に飲んでいます。甘いものと一緒に飲むときもやっぱり紅茶です。
Commented by hatokayo at 2008-03-08 07:26
みかちゃん、スタバデビューおめでとう。
私も最近だったけどね、、、、最近パリ中スタバだらけになりつつある。
Yちゃん順調で良かったね。健康である事がありがたいこの頃です。
メルちゃんの制服笑えます、長男よ!脱ぎ捨てはいかん!!
Commented by gorochan at 2008-03-08 11:07 x
メルちゃん、ちゃっかりと納まって、「私が悪いんじゃないわよ」と言っているよう。ウルトラマン丼 (◎o◎) いただきます! 私には子供いないけど、子供も喜びそう。
Commented by ヤムヤムママ at 2008-03-08 19:14 x
病院内にあるの?
いいですね~、病院の中だと美味しいお店って少ないですから
内科で食べれないならともかく 寛げますね。
私が入院したなら無いほうが良いですけど。(毎日行きそうです。)

メルちゃん ぬくもりが欲しかったのでしょうか?
でも脱ぎっぱなしのズボンって うちみたいです。
Commented at 2008-03-11 11:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomorin。 at 2008-03-11 21:09 x
我が家はコーヒー党なので、お茶=コーヒーです。
病院の中にスタバなんですか?
でも、コーヒーの香りが疲れた心を癒してくれる場だったりするのかもしれないですね。

メル氏可愛すぎ~ぬくもりを感じてる?
脱ぎ捨て、娘しかいない我が家でもよく見る光景です。
Commented by えんぞう at 2008-03-12 20:56 x
私も病院に通っていますが
まだ未体験です
Yさん順調で良かったです
彼女が作ってきてくれた「マヨネーズパン」美味しかった!
それがきっかけで私もパンを習い始めました
Yさんに宜しくお伝え下さい
次の通院でスタバデビューしてきます!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 17:55
鍵コメ03-06 20:10 さん
あとで伺います~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 17:56
かなえ師匠
そう、病院にスタバ、不自然だ(笑)
でも何度か行くうちに慣れてきましたよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 17:58
candy-sarry さん
デビューしたんで
私もオ・ト・ナ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 17:59
たかたんさん
機会があったらぜひ行ってみてください。
駐車場から
かなり歩かなきゃだけど(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:01
こぶさん
弟さん、かっこえー
カフェのマネージャーだなんて!!

弟さんのツケで
こっそり飲んでみたら?(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:02
miumiuさん
メルのコスプレねぇ・・・
着れるかしら(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:04
さやさん
コーヒーアレルギーなんてあるんだね~
かゆくなるの?
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:09
koharu* さん
スタバが多いなんて
田舎じゃなくって都会だよ~

こっちはドトールだったらいくつかあるよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:12
さんたろうさん
目玉焼き、めったにご飯に乗せないけど
なんだかお茶碗出すのがめんどーだったんで
乗せちゃいました(笑)

スタバ、なんだかカタカナばっかで
何を注文していいかさっぱりわかりましぇーん。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:25
じゅじさん
イタトマ・・・?
仙台まで行かないとないな(笑)

醤油の奴もいれば焼肉のタレの奴もいるよ。
焼肉食べてるような気になれるんだとさ。
ううっ かなしー
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:28
あいさん
そう、前夜祭なんで
だいじょうぶでしたよん(笑)

そうだね、ソーセージでもいいかも♪
うずらの卵で赤ちゃんウルトラマンもできそうだ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:37
まみぃさん
駐車場から遠いってのが
ネックだよね~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:38
kei-kana38さん
おうちケーキなんで
ラフでいいんですよ~
頑張りすぎると
続きませんから(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:40
窓際さん
脱ぎ散らかす奴ばっかだよ、まったく!!

Yちゃん、リハビリがんばってるよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:41
gri-suru さん
そうそう、ほっとするって
とっても大切~

ってか私は
ほっとしすぎですが(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:43
nyannya さん
スタバのお菓子って
なんだかデカくない?
クッキーも巨大だし(笑)
だからそれなりに値段も高い。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:46
oz-oiさん
なんの脈略もないよ(爆)

羊羹で頭痛だったんだ~
そういえばハチミツ好きの長男が
ハチミツが甘すぎて頭が痛いなんて言ってたな~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:47
かっちゃんさん
メルのどっかにいっちゃったような表情が
いいでしょ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:49
カッキー☆さん
やっぱコーヒーだめなのね。
結構苦手な人いるんで
安心した~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:52
かぎちゃん さん
おいしいと思って飲むときもあるんだけど
出されたらたいがいは我慢して飲んでる私(笑)
コーヒーの酸味が許せないんだよね。
あと、チョコの酸味も。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:53
かよちゃん
なんぼ言っても
脱ぎ捨てするんだよ~~~
ムカつく~~~~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 18:57
ごろちゃんさん
私は悪くないけど
ここにあるから座ってんのよ、って?(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 19:00
ヤムヤムママ さん
病院の中にローソン?だかファミマ?があって
焼きたてパン屋さんもあるよ。

確かに入院したら常連になるよ(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 19:07
tomorin。さん
コーヒーはあんまり飲まないけど
香りは大好き~
tomorin。さんちはいい香りでいっぱいなんですね♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-03-16 19:10
えんぞうさん
Yちゃんってパンもお菓子も上手なんですよね。
でもYちゃんが作るマヨネーズパンは食べたことないな~。
元気になったら作ってもらおう♪

ぜひスタバデビューしてくださいね!!
<< バウムクーヘン シフォンカップケーキ >>