Yちゃん 退院!!






先週末、手術と1回目の化学療法を終えてYちゃんが帰ってきました!!
入院中はみなさんの温かい励ましにだいぶ助けられたそうです。
ありがとうございました。


これからは、2年かけて通院しながら治療していくそうで、
副作用など本人にしかわからない辛いことがたくさんあると思います。
みなさん、遠くから見守っててくださいね。










**************************************************************






オヤジの勤務先の自衛隊で「家族会」というのがありました。
c0094799_16534230.jpg
 



家族を招待してのお花見ってやつです。



こんなコーナーがありましたよ。「ちびっこひろば」
c0094799_1659425.jpg
 



この「ちびっこひろば」のポスターに書いてある絵に釘付け♪
c0094799_170697.jpg
 




迷彩アンパンマン
c0094799_171446.jpg
 



鈴が大きすぎて顔色が悪いけど笑顔で頑張る健気なドラちゃん
c0094799_1713273.jpg
 



メタボケロちゃん
c0094799_1715866.jpg
 



ミッキー・・・君も頑張れ!!
c0094799_1722490.jpg





そして売店に侵入~
めずらしいものも売ってました。
c0094799_17141748.jpg
 



戦車やヘリも見学
c0094799_1715029.jpg
 





鉄砲隊(?)の華麗な演技や
c0094799_17164413.jpg
 






鼓笛隊(?)の素晴しい演奏
c0094799_17174235.jpg

 



家では自分のしかよそらないくせに、他人がいるとかいがいしく汁をよそってくれるオヤジ・・・
まさに「いいオヤジ度アピールタイム」
c0094799_17251695.jpg

c0094799_1725295.jpg
初めて食べた牡丹鍋は牛筋っぽい味でおいしかったです♪
c0094799_1726623.jpg




久しぶりに家族で過ごせて、楽しく充実した一日でした。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-04-16 17:40 | others | Comments(34)
Commented at 2008-04-16 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 窓際 at 2008-04-16 20:56 x
おっ
久々の更新じゃないですか~。
なんか怪しい絵を見てると
中国みたいですけど(爆)

こういう外で食べる大なべ料理って
旨そ~っ
オヤジ、ついでに運転手もして~。
ビール呑むから(爆)


Yさんへ
退院、おめでとうございます~!
やっぱりおうちが一番ですよね。
どうかゆっくり養生なさってください。
Commented by さんたろう at 2008-04-16 21:36 x
更新、待ってました♪♪

Yさん、隊員(こりゃmikaさんちだ)じゃなく退院おめでとうございます(^o^)
家だと、ついつい頑張りすぎちゃいますが、ボチボチにやって下さいね!

自衛隊の中、オモシロイ~!!
これって、一般人は入れないのかなぁ??ムリですよね(笑)
子供が喜びそう(^.^)
Commented by たかたん at 2008-04-16 22:07 x
Yさん、退院おめでとうございます。
これから化学療法大変だと思いますがうまく乗り切って下さいね。

ベビースターは、一般人も買えるのですか?
欲しいかも~~~~^^;
Commented by さや at 2008-04-16 23:12 x
Yさん、退院おめでとうございます!

自衛隊、そんなことしてたんですね~。
今日お花見に行ったときに売店に行ったのですけど
(20日の16時までお花見で一般公開してますよね)
やけにお土産類が少ないなぁと思ってました。
秋の創立記念日でしたっけ?
あの時に見かけた3つ入りのカップラーメンが欲しかったのに
売ってなかったですぅ。えーん。
Commented by とらきち at 2008-04-17 00:04 x
Yさん、退院おめでとうございますっ!
2年間の通院・治療は大変だったり、辛いこともあると思うけれど、
頑張って下さい。  応援しています♪

************

売店のお土産もまた、力強さを感じる土産の数々・・・・

元気ばっちり・・・

そう書かれると、ちょっと怪しい食べ物に見えてしまう・・・

けど、どんなものなのか食べてみたくなる・・・

普通の土産屋には絶対なさそうなものばかり・・・
Commented by こぶ at 2008-04-17 00:31 x
Yさん、退院良かったですね!
通院は大変でしょうが、頑張って病気に打ち勝って欲しいです!

イラスト、かなりツボなんですけど(爆)。
アンパンマンが国旗を振っている・・・。
売店もすごいですね。
隊員さんのサブレ・・・。元気バッチリ・・・。
ちょっと欲しいかも(笑)。
Commented by かっちゃん at 2008-04-17 09:09 x
Yさん、退院おめでとうございます!
2年間の通院、これからも大変な日々だと思いますが、絶対に良くなるよう祈っています!!

**************

自衛隊の写真、どれも興味津々!! お土産も・・・。(バナナ隊員??)
やっぱり一番ツボなのはイラストかな~。
私も中国の遊園地キャラを思い出しちゃった。
Commented by at 2008-04-17 09:45 x
Yさん退院おめでとうございます。
通院2年間…大変かもしれませんが、焦らず急がずゆっくりいってくださいね

「ちびっこひろば」…自衛隊のみなさんが四苦八苦しながら描かれたんでしょうね(^m^)
迷彩服なあたりが笑っちゃいました(ごめんなさい w)
Commented by hatokayo at 2008-04-17 23:40 x
Yちゃん、退院おめでとう。
私も自衛隊行ってみたい。
Commented by じゅじ at 2008-04-17 23:42 x
Yさん、応援してるよ~
辛いときは遠慮なく、みんなの元気もらおうね(*'‐'*)

mikaさん、今回のお写真全部ストライクです♪
迷彩柄の中国っぽいイラスト・・くぅ~~~
見たこともない土産の数々・・・欲し~~~い
「鉄砲隊(?)の華麗な演技」「鼓笛隊(?)の素晴しい演奏」もすべて
秘密の花園・・ぽい・・私から見たらパラダイス♪

Commented by key at 2008-04-18 01:06 x
退院おめでとうございます、Yさん。
でも、無理しないでくださいね。

炊き出しって感じで、なんかそそるーー。
「元気バッチリ」って、栄養剤?かな、
今のアタシに必要なものだわっ。
Mikaさんは味わってみたのかしら?

Commented by まみぃ at 2008-04-18 05:56 x
わ~Yさん良かったなぁ…手術と入院お疲れ様でした。
やっぱり家はいいですよね(´▽`)通院頑張って下さいね。

自衛隊ってお土産置いてあるんですね~一般人もウェルカム?
蓮根ちゃんに聞いてみよう(笑)
ポスターに描いてあるキャラクターの間の「虫」がコワイ~(>▽<;;
Commented by Chico at 2008-04-18 23:33 x
お友達、退院できてよかったですね。
牡丹鍋、日本っぽくていいですねぇ。
美味しそう♪
猪のお肉、しばらく食べてないな、、、。(っと、つぶやく。笑)
Commented by のん at 2008-04-19 19:53 x
退院おめでとうございます!
おうちに帰られたら、一日、一日元気が戻ってくるでしょうね。
mikaさんやお友達に思い切りわがまま言ってストレスをためないようにして治療に向ってくださいね。

私は・・制服着ている人に弱い~
みんなオトコマエに見えるんです^^;
Commented by 蓮根 at 2008-04-19 22:51 x
Yさん、お疲れ様。ゆっくり、ゆっくりですよ~。

mikaさん、改めてみると は、はずかしぃです。
ひぃぃぃぃぃ(>-<)

うちは連隊ぢゃないんで家族会なかったです。残念!
(群でもないです。わかります?)

Commented at 2008-04-26 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:22
鍵コメさん
ご心配ありがとうございます~
元気だよ~~~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:23
窓際さん
そうだよね、中国のパクリーランドみたいだよね(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:30
さんたろうさん
一般の人も大丈夫みたいよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:31
たかたんさん
一般人も大丈夫らしいです。
門のとこで敬礼されるけど~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:33
さやさん
そう、秋のほうが豪華にやるみたいなので
またチェックしてみてください(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:34
とらきちさん
この「バッチリ」っていうやつ
なんだか効きそうだよね(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:54
こぶさん
ツボでしょう~
サブレ・・・
あったら食べちゃうかも。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:56
かっちゃんさん
なんでバナナ隊員なんでしょうか?
わかりましぇん(爆)

パクリーランドっぽいよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:57
月さん
やっぱところ変わればで
迷彩服なんでしょうね~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:58
かよちゃん
そうだね、おもしろいから
行く価値あるかも。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 19:59
じゅじさん
え?え?え?
パラダイスっすか(笑)!?
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 20:00
keyさん
いや、このてのものは
食べたことないっす~
鼻血が出そうで・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 20:01
まみぃさん
一般人も大丈夫みたいよ。

これはムシキングらしい(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 20:02
Chicoさん
私は始めて食べたんですよ。
意外とおいしかったからびっくり。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 20:04
のんさん
確かに制服ってきちっと見えるよね。
でも私は つい家でジャージ着てダラダラしてる姿を
妄想してしまう・・・
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 20:06
蓮根さん
えーーー
どこに勤務してても恥ずかしくないよ~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-04-26 20:08
鍵コメat 2008-04-26 13:05さん
しっかり食べて養生してね!!
<< いちごのムース 新しいミシン >>