長女骨折!!



部活の最中に新体操の手具のクラブというのを取り損ねたらしく
足の指先に落下・・・そして流血・・・





保健室を出たのが夜の9時近かったため 血が止まらなかったけど帰宅しました。





次の日私が「病院に行くべ」と言ったけど「行きたくな~い」とのたまった。





「それじゃ、皮膚科に行く用事があるから皮膚科ならどう?」と説得し
「皆勤賞もらえなくなるから下校してから」と、長女もやっとその気になってくれました。





それを聞いてMちゃんが「あんな重いの当たったんだから整形じゃなきゃ!!」と言って
皮膚科に用のある私に代わって 長女を整形に連れてってくれました。ありがとう!!




きゃ~ そしたらひびが入ってた~~~!!




それから急いでこんなものを調達↓
c0094799_118521.jpg
そうです、まさに妊婦扱いしてます(爆)今更遅いけどネ




皆さん
怪我したら皮膚科ではなくレントゲンのある整形に行きませう。








***************************************




注文を受けて作ったやつです。
シンプルなタンクトップ型なので ピンタック&レースできゃわいくしてみました♪
c0094799_1118447.jpg
パープルの小花がラブリー!!






*********************************************




かなえ師匠から習ったやつをこどもの日に作ってみました。




ビスキュイ生地を丸く焼いてチョコクリームを乗せ、
c0094799_11222849.jpg
 


バナナを挟んでたたみます。この撮影の直後、待ちきれずに長男が1つ食べてしまいました。
c0094799_11231076.jpg





残ったふたつにお絵かきする長女。
c0094799_11255383.jpg
ホントはちゃんとしたチョコクリームで描かなきゃならないんだけど 市販のチョコソースを使用(かなえ師匠、ごめんなさい)



ひとつは「こいのぼり」
c0094799_11274620.jpg
 




もうひとつが「もやしもん」
c0094799_11282990.jpg
 



カットするとこんな感じでした。
c0094799_11295717.jpg








長女がお絵かき。
次女は何をしてたかというと・・・





ブクブクブクブク・・・・
c0094799_11321816.jpg
テレビで消えにくいシャボン玉液がやってたので
ひたすらブクブクブク・・・
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-05-11 11:34 | others | Comments(42)
Commented by まみぃ at 2008-05-11 12:17 x
先ほどはカキコありがとうございました♪
って長女ちゃんどうですか?骨折とは…(>_<)
それでも皆勤賞の為にちゃんと学校終わってからってのが拍手です!

このバナナとチョコクリームのこいのぼり、めちゃめちゃ美味しいですよね♪
お腹すいてる時なんか最高です(*^^*)
てか「もやしもん」激ウマなんですけど~!
Commented by koharu* at 2008-05-11 12:41 x
長女ちゃん大丈夫!?
足の指先・・ 考えただけで気絶しそうだわ。
それにしてもmikaさ~ん、皮膚科はまずいっしょ~^^;
そういえば・・
昨日の夜、ソーイングしてて、布用裁断カッター(丸い歯のヤツ)を
床に置いてて、何かの拍子に座りなおしたら足の甲でぐにっとカッターを踏んだ。
ハハッ 切れました~ 靴下はいてたからまだよかったケドね。
怪我には気をつけようね~!
Commented by 窓際 at 2008-05-11 12:55 x
あいや~っ
久々の更新か?!と見にきたら・・・・

長女さん、
ガマン強すぎ・・・・
そして、絵、上手すぎ(爆)

そんなシャボン玉があるんだ~。
Commented by tamamaip at 2008-05-11 13:01
子供って、親に似るんだねぇ~
長男くん、長女ちゃん、次女ちゃん、それぞれmikaさんに似てるよね!

長女ちゃん、お大事にっ!
Commented by じゅじ at 2008-05-11 13:13 x
うう・・・・足の指先・・・想像するだけで足の指が丸まる・・
笑い涙がでるよ・・
でも、痛さより皆勤賞を優先するなんてすごすぎるね。
早く治りますように♪
すんごいボリューーム(◎_◎;)
でもペロリンチョしそうね(*'‐'*)
Commented by たかたん at 2008-05-11 13:55 x
ひょえ~~~~痛そう!
お大事に~~~。
関係ないけど、お嬢さまたち
口元見る限り美人そう~~~♪

それと、かなえ師匠様、とても可愛い方でした。^^;
親切にして頂きました。^^。
mikaさんのHPを見ていなければ、行くことは無かったかも・・・
と思うと縁って、不思議だと思いました。^^;

Commented by さんたろう at 2008-05-11 14:24 x
きゃ~っ!骨にひびで、そんなに我慢できちゃうなんてスゴイ(+o+)
若いから治りも早いだろうけど、お大事にしてくださいね♪

こいのぼりともやしもん、けっこうデカイですよねぇ>^_^<
クリームたっぷりでおいしそー。




Commented by kotubutubu123 at 2008-05-11 18:19
子供って大きくなっても、何があるかわからないから、
親ってずっと、心配ですね。
お大事に。。。
これ、普通のオムレットではなく、ビスキュイなんですね。
でも、折れないんですね。
大胆なケーキでいいなあ。
Commented by gri-suru at 2008-05-11 20:01
いたいー ><
想像したらぞくっときました…。 早く完治しますように!

長男君、長女ちゃん次女ちゃん、それとなく楽しいキッチンの雰囲気に癒されました。 兄弟っていいなぁ~。
美味しいおやつ食べられていいなぁ~。w
Commented by miumiu at 2008-05-11 22:20 x
お嬢様・・あらら大変だったのね
若いから、治りも早いだろうけど・・・早く良くなってね!

さすが、mikaさんの血を受け継いでるわお絵かきが上手!

Commented by sacco at 2008-05-11 22:48 x
うぉー、い、痛い…。お大事に。
しかし絵が上手なのもビックリだけど、シャボン玉!!!
Commented by かぎちゃん at 2008-05-12 12:38 x
聞いただけで「痛~い!!!」
ぞぞぞっとします。
その痛みを耐えて病院に行きたくないとは!
早く直して新体操に復帰してくださいね。

こいのぼりに一票!
おいしそう。。。
でも中身バナナじゃなくて苺が希望(バナナ嫌い)
Commented by かっちゃん at 2008-05-12 13:17 x
ヒビが入っても病院に行かず学校へ・・・。偉すぎる~。
mikaさんの買ってきたカルシウムをバクバク食べて早く良くなってね。

こどもの日、なんだかとっても楽しそう・・・。mikaさん家って素敵だなあ。
Commented by カッキー at 2008-05-12 16:44 x
読みながら
「痛い痛い」
を連発してました(泣)
カッキーなら骨折なんかしたら治っても学校休むかもしれないってのにお嬢様は偉いですね~。
早く治りますように・・・
Commented by 蓮根 at 2008-05-12 23:05 x
きちんと固定してもらいましたか?
なんて我慢強いんでしょう。おだいじに~。

Commented by hatokayo at 2008-05-13 02:07 x
何してんのかと思ったら大変だったのね。
大事にして下さい。
シャボン玉液自分で作る時ママレモンに水で良いんだよね。
こっちのシャボン玉液ぜんぜん駄目なんだ。
Commented by kanae at 2008-05-13 18:20 x
骨折とは、何てことでしょう、そして何て我慢強い(><)
早くよくなりますように・・・

鯉のぼりのオムレット、作ってくださったんですね♪
『もやしもん』!?上手い~~!

まみぃさん、hatokayoさん、こんにちは^^
(すみません、mikaさんのブログなのに)

そして、たかたんさん、初めまして!・・・って、店にいらっしゃってくださったんですね??ありがとうございます☆
すみません、全然わかりませんでした、私の対応、急に心配になっちゃいました(^^;)
今度お声かけてくださいね!
Commented by kei-kana38 at 2008-05-14 06:47
mikaさん、こんにちは~。

お嬢様の足はいかがですか?
しばらく大変ですね(mikaさんも、送り迎えとか~)。
お大事にしてくださいね~。

いつもながら、mikaさんご家族の様子が、
伝わってきました~。

それにしてもおいしそうなオムレット。
息子さんが待てなかったのがわかります!!

Commented by tomorin。 at 2008-05-15 14:55 x
ひびは意外と治りづらい・・・・・?
足だからなおさら不便ですね。
これから暑くなるし・・・・・。固定されちゃった?
かゆいよね・・・・って何心配してるんでしょう?
カルシウムいっぱいで、早くよくなりますように。
お大事に。

可愛い、簡単な夏のチュニックの型紙、まだ見つからない・・・・・。
ファスナーとかボタンホール無しのやつ・・・・・・・・。
Commented by kan at 2008-05-15 17:39 x
なんて強い長女ちゃん!!
うちのやろ~どもはすぐ病院!と喚くのに・・・
とにかく大袈裟(><)
でも、整形に行ってよかったね~。
我慢強いから無理しないようにね、お大事に。。。

チョコクリームたっぷりで美味しそ~♪




Commented by stanislowski at 2008-05-16 17:03
お姉ちゃん、どうしたい?!
病院行ってのがい?
やっぱし、この年頃はお母さんより、友だちの方が説得力あんだべが?
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:17
まみぃさん
このオムレット、激ウマでしたよね~
かなえ師匠は天才!!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:20
koharu*さん
え~~~~!? なんですと!?
カッター踏んだって~~~~!?
そりゃ切れるわ。あれ、スパスパだもん。
血染めの床にならなかった?
お風呂も染みるよね(号泣)
お大事に!!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:21
窓際さん
私なんかちょっとでも痛いとすぐにナロンエース飲むのに
長女はなぜか自然治癒派なんだよね~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:22
斉藤さん
似てるかな??
そうかな(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:23
じゅじさん
私は骨折の経験がないから(なにしろ動かないし)
わからないけど
そうとう痛むらしいね~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:27
たかたんさん
かなえ師匠にお会いしたんですね。
かわいいよね。白くて華奢で。
同じ人類とは思えない~
お教室でもあんな感じです♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:28
さんたろうさん
そう、けっこうデカイです。
でも軽いからスルスルいけちゃう恐ろしいおいしさです!!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:29
こつぶつぶさん
そうです、ビスキュイです。
バターは入ってないけど
とっても柔らかくってしっとりで折れませんでした♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:32
gri-suruさん
そうですね、大変だけど兄弟っていいですね~

長男は手作りおやつより
コンビニスナックを与えられた方が
喜ぶんですよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:33
miumiu さん
長女は読書してるかパソコンやってるかお絵かきしてるかで
めったに勉強しません(泣)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:34
かぎちゃん
え~~~
バナナ嫌い!?
それはお気の毒・・・(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:36
かっちゃんさん
ステキでもなんでもないっす・・・
見えないところが化け物屋敷(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:37
カッキーさん
ありがとうございます。
まだ痛むらしく
モンローウォークなんですよ。
中学生なのに(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:39
蓮根さん
指先なんでギブスが無いと言われ・・・
そのお医者さん、とってもとってもおねぇマンでキュートなの♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:44
かよちゃん
子供の数だけいろんなことが起きてるよ!!

ママレモン!!
昭和の響きだわ・・・

そうなの、そうなの、ママレモンで育った私たちは
食器洗いはなんでもママレモンって表現するんだよね。
きっと一生ママレモンって言うと思う(笑)

テレビでやってた消えにくいしゃぼん液は
熱湯と砂糖が同量、それにテキトーにママレモンだったよ。

うちはコップに砂糖50g入れて 熱湯50g注いでよくかきまわして冷まして ママレモンをたら~っと入れたよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:46
かなえ師匠
このオムレット、最高っす~
何回もリクエストされて作ったよ。
幸せレシピをありがとう~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:48
kei-kana38さん
ありがとうございます。
まだ痛むみたいだけど
若いからそのうち治るでしょう~

このオムレット、軽くて美味しかったです♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:52
tomorin。さん
治りづらいですか?
そりゃ大変だ~
中体連に間に合うといいな!!

このチュニックはこれをもとにピンタック入れたり丈長くしたりしました。
http://eggbasket.fc2web.com/s-7.htm

簡単そうなの他にもありましたよ~
http://eggbasket.fc2web.com/search1.htm
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:54
kan さん
お久しぶりです!! 嬉しい!!

うちの長男、とってもヤワ・・・
長女を見習って欲しい!!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-05-18 18:58
stanislowskiさん
病院には行ったげんちょも
何するってわげでもねくってよー
くっつかんの待つしかねーみでだ。

いでくて普通に歩がんにくて
ジャージ姿でモンローウォークしてっがら
おもせぞい。
Commented by mika at 2008-05-19 08:37 x
saccoさん
このシャボン玉、気に入ったようで
何回もやられました~
<< オレンジとチーズのパン きゃわいいバッグ達!! >>