ビーズのエンジェル



↓↓のビーズで作ったのは かわいいエンジェル達ですよ~
c0094799_9164069.jpg
 








**********************************************







この間、オレンジのパンとラフランスのパイ、お友達がオレンジゼリーを作りました。
c0094799_9214762.jpg
 




パイにはこれを使いました。
以前、あいうえおかきさんからいただいたラフランスの缶詰。
すご~く高価なものなので 使うのがもったいなくてとってありました。
清水から飛び降りる感じで開けました!!
c0094799_9251679.jpg
 




空焼きをしたパイにラフランスとサワークリームで作ったアパレイユを入れて焼きます。
c0094799_9270100.jpg
 



c0094799_9273777.jpg
c0094799_9275352.jpg
 
ラフランスの瑞々しい甘さ×サワークリームの程よい酸味=万歳!!









これはお友達作のオレンジゼリー
c0094799_9291341.jpg
 


中はオレンジババロアと2層になってました。
c0094799_9302833.jpg
さっぱりしておいしかった!! また作ってね♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-06-11 09:36 | others | Comments(31)
Commented by 窓際 at 2008-06-11 10:32 x
朝メシ食わないタチなんで
ものごっつい目にしみる~っ
ラフランスの甘みも、オレンジの酸味も
垂涎モノですぅ~っ

っつうか姐さん、
今度の更新は待ちましたよ~(笑)
Commented by かぎちゃん at 2008-06-11 12:59 x
めっちゃ美味しそう。。。
洋ナシのお菓子大好き♪
これだけ素敵に利用されちゃぁ、高級缶詰も価値ありますね。

オレンジのゼリーの中にはババロアが入ってるなんて。
すばらしい。

どちらもおいしそう。。。
Commented by hammock-mie at 2008-06-11 12:59
こんにちは~♪
オレンジもラフランスも大好き!
(でも確かにラフランスってお高いから、そう口に出来ない・・・涙)
↓プラムのジャムも美味しそう!
先日、母が実家に生った「ゆすら梅」をジャムにして
持って来てくれました^^
ジャムって、どうしてあんなに美味しいんでしょう・笑
Commented by さんたろう at 2008-06-11 15:24 x
わ~い♪♪mikaさん更新だぁ♪♪
お忙しいんですね。
虹のビーズがエンジェルになったんですね♡♡
とってもかわいいです。
スイーツは送ってもらうわけにはいかないけど、ビーズの作品なら
送ってもらえそう!!オーダー受け付けてもらえますか??
それにしても美味しそうな品々。やっぱり送ってもらいたい・・・。
あぁ、そういえば、フィナンシェうまくいかなくて・・・凹んでます(涙)
下に空洞ができるのはなぜでしょう?
しっとり感が物足りない・・・。
それと、なぁんか売ってるものと違うんだけと゜、何がどうなのか分からない・・・。
うまいもまずいも分からない子供が「美味しい」と言って食べてくれるのが救いです(笑)
Commented by tomorin。 at 2008-06-11 15:42 x
ゼリーなら私にも出来るわって思ったら、二層になっているなんて、
果実も入っているなんて。
お友達もすごい腕をお持ちですね。

ラフランス、好きです。剥くの大変だけど、缶詰なら楽ちーーん。
mikaさんのネックレス、本当に重宝しています。
宝もの~。
Commented by じゅじ at 2008-06-11 16:14 x
mikaさん、ビーズのエンジェル キラキラしてかわええ~♪
ラフランスのパイは、きっと甘すぎず私好みの味のはずだぁ~
高価な缶詰もきっと本望のはずですよ(^u^)

その後、骨折少女の経過はどうですか?
もう骨はくっついてるでしょうね~
Commented by のん at 2008-06-12 10:16 x
色を見ただけでどれもこれも美味しそうですっ!
今の季節にピッタリな感じ♪

ビーズのエンジェル、可愛い~~!

最近知ったんですが・・
編み物の目数リング、外国ではこうゆう可愛いのを使ってはるみたいなんですよ♪
Commented by 蓮根 at 2008-06-12 23:14 x
うみゃそうだわ~
くいてー!!


Commented by gri-suru at 2008-06-13 13:20
初夏らしい作品たち…。 サワヤカ~!
オレンジゼリ~もラフランスのタルトも、たーべーたーいー ´■`~
エンジェルかわいいですね!
いいなぁいいなぁいいなぁ!
Commented by Chico at 2008-06-13 14:03 x
エンジェル、とっても可愛い♪
器用ですよねぇ。
そしてタルトも美味しそう。
サクサク感が漂ってきます~。
Commented by tamamaip at 2008-06-13 23:35
天使っ! キレィ~ かわいい~

パンもパイもゼリーも、美味しそうっ!
一口でイイから、食べたいなぁ~

オレンジパンの上にのっている緑のって、柚子胡椒? のわけ無いか・・・
Commented by koharu* at 2008-06-14 10:39 x
mikaさーん=Э 地震大丈夫だった!?
心配してるよ。 何も被害がありませんように・・
Commented by さんたろう at 2008-06-14 10:43 x
mikaさん、地震大丈夫ですか??
Commented by note at 2008-06-14 10:45 x
さすがだわ~
おいしそう~

パイ生地にも挑戦したいけど、なかなかできないんですよねぇ…
Commented by tomorin。 at 2008-06-14 21:52 x
地震大丈夫でしたか?
そちらも、結構揺れたのではないでしょうか。

中国の地震を人事とは思っていませんが、なんだか立て続けて起こるとかなり怖いですね。
地球が警告しているみたいで・・・・・
Commented by key at 2008-06-14 23:45 x
地震、気になっておじゃましてるんですが、
更新ないのでちと、不安・・・。
大丈夫でございましょうか。
Commented by kotubutubu123 at 2008-06-19 22:23
こんばんは
あのパン、作りました。
いえ、正確には、「あのパン風」のを。
すごくゴチャゴチャして、なんじゃこれ、、でしたが。
でも、あのやりかた良いですね。
参考になりました!
リンクさせていただきました~。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 06:49
窓際さん
目にじりじりしみるべ~

なんだかな、パソコンの前に座ると
まめじの睡眠誘導物質をもろに受けて
意識が遠くなるんだ(爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 06:50
かぎちゃん
どっちもおいしかったですよ~
とくにババロアは友人作だったんで
めちゃうまでした!!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 06:55
hammock-mieさん
「ゆすら梅」初めて聞いた~
ネーミングからお上品な感じが伺えるわ♪

実家の梅のジャムなんて
感慨深いね。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:00
さんたろうさん
ビーズのオーダーもちろんOKですよ。
そのときはメールくださいね。

下に空洞。
生地を流すときに空気が入ってしまったのかも?
もう少し下の位置から流してみてください。
もしこれで解決しなかったら
師匠に聞いてみるね。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:01
tomorin。さん
この2層ゼリーのレシピを見たんだけど
なんだか面倒そうで
私も無理かも??です(笑)

宝物だなんて
嬉しい!!
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:04
note さん
パイ生地は
フードプロセッサーがあると
簡単に しかも上手にできます。


そうです。
私のお菓子作りを支えてるのは
いい道具といい材料のみです(きっぱり・爆)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:17
じゅじ さん
そう、とってもグ~でしたよ~
サワークリームだから重すぎず適度なコクでね。

骨折少女のご心配ありがとうございます。
まだ痛みはあるいたいだけど
包帯とれました~
中体連にも出たよ。
次は県大会~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:19
のんさん
目数リング、こんなの使ってるんだ~
かわいいから次の段も頑張っちゃおうって思うよね。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:20
蓮根さん
私ももういっかい食べたい(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:22
gri-suru さん
そうですね、
なんだか夏っぽい~

夏は暑くて虫がたくさんで大嫌いだけど
イメージは大好き!!(どーゆーこと?)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:23
Chico さん
器用なのはいいんだけど
肩凝りがねぇ~

肩ガッチガチです(涙)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:25
斉藤さん
っのわけないっす(爆)
生のピスタチオを刻んだやつだよ。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:36
koharu*さん、さんたろうさん、tomorin。 さん、keyさん
ご心配ありがとうございます!!
うちは被害無しでした(ホッ)

いつもはせいぜい大きくても震度3ぐらいだから
震度4はかなり怖かったし時間も長かったし・・・
ぶらさげて収納してるグラスがいつまでもカタカタいってました。

災害派遣で現地にいたオヤジは交代して
夕べ帰ってきたけど
まだ発見されてない方々のことが気がかりな様子でした。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-06-22 07:38
こつぶつぶさん
作っていただけたなんて
嬉しい~

これから伺いますね♪
<< ティッシュの間違った使い方 プラムのジャム!! >>