ピッコロもどき



c0094799_13185695.jpg
 


市内にあるパン屋さんの商品で「ピッコロ」というのがあります。
細長いフランスパンにクリームがサンドされてて、時々食べたくなります。


似ても似つかないけど もどきを作ってみましたよ~




フランス生地を細長くして焼きます。
c0094799_13271870.jpg
 




バターと練乳を混ぜたクリームと市販のいちごクリームをはさみました♪
c0094799_1329225.jpg
 






*************************************************





かなえ師匠がテレビでやってた「あんず白玉」
暑いので(そうよ、この暑さのせい)かなり手抜きして作りました。



ドライあんずは使わず缶詰のみ、白玉粉は使わず冷凍白玉を使いました。
c0094799_1333620.jpg
 



かなえ師匠のとは別物(爆)になってしまったけど
酸っぱくってさっぱりしておいしかった~~~!!
c0094799_13343835.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-07-20 13:35 | bread | Comments(24)
Commented by 蓮根 at 2008-07-20 17:22 x
うみゃそうだわ~ いつみても~
Commented by mika at 2008-07-20 18:52 x
蓮根さん
うみゃかったよ~

敵は米4合研いでる途中に
「仕事があるからもう出てく」と言って
出て行きやがった。
研ぐ前に言えよ!!4合もどうすんだよ!?
Commented by miumiu at 2008-07-20 21:45 x
ピッコロっていうから・・・

てっきりドラゴンボールかと思っちゃったわ(笑)

あんず白玉いいねぇ!冷凍白玉って便利だよね♪
Commented by じゅじ at 2008-07-20 21:59 x
そうそう、私の知ってるパン屋さんはミルキーサンドっていってたよ~
練乳クリームの甘さと、固めのフランスパンがおいしいのよね~
食いちぎってカミカミするのが。。あはっ
あんず白玉もうみゃそうだよ♪
mikaさんちは必ず毎日手作りスィーツがあるのぉぉぉ
うらやまぴ~~~
Commented by kotubutubu123 at 2008-07-20 22:20
ウチの方にも、あるある。
フランスパンに、キャラメルクリームはさんでるところと
ピーナツクリームはさんでるところが。
でも、どんなに小さくても細くても
フランスパンは難しいから、
私はコッペパンで作ろうかな。
mikaさん、フランスパン、オーブンに水を入れるとか入れないとか
聞いたこと有るんだけど、
石焼きにするとかしないとか、、
普通に焼いたら、やっぱ、焼けないのかなあ。
Commented by 窓際 at 2008-07-21 14:12 x
わたしもこのタグイのパン、
昔からスキなんですよね~。
しかし、そっか。
練乳とバターだったんだ。
いつもナゾだったんですよ(笑)
Commented by さんたろう at 2008-07-21 15:31 x
あ~~っ。美味しそうなパン・・・♪♪
まだしばらくダイエットです(笑)
あんず白玉かぁ~。ガマンガマン!!
って言いながら、アイスクリームとか食べてるし(爆)
mikaさんちくらい子供がおっきくなったら夏休みの憂鬱から解放されるのだろうか・・・。
Commented by tomorin。 at 2008-07-21 19:22 x
まず、器を乗せているステンレスの容器が素敵です~。

こうゆうパン、やっぱり私も食べたくなります。
中の甘いクリームとちょっとしっかりしたパンの噛みごたえが
なんともいえないです・・・・。
mikaさんと同じ感性で、うれぴいです。

バターと練乳ね。
メモメモ。太りなさいって言っているようなクリームなのね。
Commented by とーしろ at 2008-07-21 21:03 x
Mikaさま:いっつもおもうけど、この「暖色」の発色と明るさとは何ですか?貴方の家は太陽の明るさ、カメラが良い、レンズが良い。貴方がプロ?。普通のコンデジではこうはいきませんね。デジイチのごっついやつを使いこなす?CCDのでかいコンデジ? 貴方がプロ?家に太陽がある?
Commented by koharu* at 2008-07-21 23:34 x
撤退したって言ってたドンクにも細長い小さなフランスパンに
ミルククリームをサンドしたの置いてるよ~
ドンクに行った時は100%買ってるよ。
おうちで作っちゃうなんて、さすがmikaさん!!
あんず白玉これまたおいしそうだねーー
あんずって黄桃とは違うよ・・ね??
Commented by gri-suru at 2008-07-22 16:02
おいしそーーー!
練乳フランスやヤマザキのナイススティック、気が向けば食べてます。
この形にそそられるんでしょうか、。
そういえば、白玉とか、わらびもちとか、夏になると食べすぎるから、似た形のこんにゃくを代用してます。
こんにゃく臭くないものを見つけて、結構はまっちゃってるんですよ。♪
Commented by tamamaip at 2008-07-23 10:23
甘いクリームがサンドしてあるフランスパンは、買ったこと(食べたこと)無いなぁ。
明太子味のは、ちょいちょい買うけど。 えへへ。

バターと練乳を混ぜたクリームか・・・ ジュルッ。
美味しいものって、どーしてカロリーが高いんでしょうねっ!

この暑いのに、白玉ゆでるなんて、無理!
枝豆ゆでるのは、大丈夫だけど・・・ えへへ。
Commented by さんたろう at 2008-07-24 07:28 x
また地震ですね。
mikaさんちは少し離れてるけど、大丈夫でしたか?
また、ご主人が出動でしょうか・・・。
Commented by mika at 2008-08-03 12:13 x
miumiu さん
冷凍白玉、我が家では必需品です(笑)
Commented by mika at 2008-08-03 12:14 x
じゅじさん
毎日はないよ~
ない時はとことんないから(涙)
Commented by mika at 2008-08-03 12:25 x
こつぶつぶさん
以前は小石に水かけて蒸気焼成してたんだけど
故障するよって聞いてからは
もうやってないの。
今はせいぜい霧吹きするくらいかな。

そうそう、小石はタルトの重しにしてるよ(笑)
Commented by mika at 2008-08-03 12:27 x
窓際さん
そう、バターと練乳。
魔のコンビ(爆)
Commented by mika at 2008-08-03 12:29 x
さんたろうさん
夏休みの憂鬱・・・
もちろんうちにもあるよ(涙)
今は部活とかなんだかんだあるけど
お盆休みが嫌だ。
オヤジもいるし。
このクソ暑い中、メシメシ言われる!!
Commented by mika at 2008-08-03 12:32 x
tomorin。さん
そうです。
太らないわけがないっていうクリームです(笑)
Commented by mika at 2008-08-03 12:37 x
とーしろさん
デジイチ欲しいけど生活費さえ大変なので持ってません(号泣)
コンデジです。キャノン G7というやつです。
しかも説明書読むのが嫌いなので
キャノンに電話して使い方教えてもらいました(爆)
Commented by mika at 2008-08-03 12:41 x
koharu* さん
いいなあ、都会にはドンクがあって~

あんずと黄桃は別物です(笑)
あんずの方が味が濃いというか酸味が強いし 実も硬い。
そのまま食べるんだったら黄桃のほうが優しい味で食べ易いよ。
Commented by mika at 2008-08-03 12:42 x
gri-suruさん
玉こんにゃくみたいなのを使うの?
こんにゃく臭くないのなんてあるんだ!?
知らなかった~
Commented by mika at 2008-08-03 12:44 x
斉藤さん
枝豆茹でるなんて偉い!!
私は冷凍のを自然解凍かな。
気が向けばチンするか(笑)
Commented by mika at 2008-08-03 12:45 x
さんたろうさん
ご心配ありがとうございます。
この頃地震が多くて嫌だわ・・・

オヤジは地球防衛軍なので。
その前に家庭を守ってくれよ!!
<< 長女作アクセ!!  生キャラメル >>