かなえ師匠と一日デート





昨日はかなえ師匠と初デートしました。





昼の部

高湯温泉手前にあるおいしいお蕎麦屋さん「胡々里庵(ここりあん)」で食事。打ちたてで歯ごたえのあるお蕎麦です♪
c0094799_13432.jpg

金粉入りのとろろ、サーモンや海老、川俣しゃものつくね、蕎麦のグラタン、天ぷらつきです。
画像はありませんがこの他にそばがきの揚げだしもついてました。
いろんなものを少しづつ食べられるのがウレシイ!!



デザートにはプラムのアイスクリームがでてきました。
c0094799_1391615.jpg










そして夜の部


一次会は屋台村~
この年にして私は屋台デビューです(笑)
c0094799_1311132.jpg
ここでは閉店直前のお店におじゃましました。
画像がなくて残念ですが 店長さんがマジでかっちょえかったです!!







二次会は「M」というお店。なぜMという名なのかわかりませんが
テラスで楽しめるおっされ~なとこです。




かなえ師匠と店長のモッチーこと持地真巳クンです。
c0094799_13173720.jpg
 






まず出てきたのはドライトマトが乗ったブルスケッタ
c0094799_1322462.jpg
私の知ってるドライトマトとは別物でとってもジューシー!!
聞いてみたら自家製だとのこと。
濃厚チーズとの相性バッチリであまりのおいしさにびっくりしました。








冷製トマトのパスタはさっぱりしててこれまた美味
c0094799_13254578.jpg








これはブリオッシュにレーズンバターが乗ったものです。
c0094799_1327416.jpg
リッチな生地のパンに これまたこってりレーズンバター
一見ミスマッチ!?だけど 食べてみると意外や意外、なかなかよかったです。
でもスライスしたパンにただバターを乗せただけではこんなに感激しなかったかも。
カリッとトーストされたパンにキーンと冷たいバターが乗ってたから 余計においしく感じたんだと思います。
細かい仕事って大切なんだな~








イカと明太子のパスタ
c0094799_13332479.jpg
どうやったらこういうふうに山高に盛り付けることができるんでしょうね~
もちろんお味バッチリでした♪
ハーフじゃなくって1人前頼めばよかった(涙)






とっても楽しかったです。かなえ師匠、また連れてってね!!






「garden cafe M」
c0094799_14294575.jpg
〒960-8031
福島県福島市栄町11-25 AXC福島2F
TEL&FAX:024-522-7544
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-08-13 13:42 | others | Comments(14)
Commented at 2008-08-13 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-13 21:33
鍵コメさん
たぶん、そうかな?? 
お店の名前は見なかったけど洋風な感じでした。
生ビールもおいしかったし
かなえ師匠おすすめの自家製メンチカツはカリッと揚げたてで嬉しかったし
食わず嫌いだったけどチャレンジした合鴨もおいしかった♪
すごく混んでて写真撮る雰囲気でなかったから画像無しデシタ。
Commented by miumiu at 2008-08-13 22:12 x
素敵なデートだわ!
最近おしゃれなお店でご飯してないんだよね(^^;
福島に行ったら寄ってみたいな!
Commented by とらきち at 2008-08-13 23:52 x
うはぁ~~ 美味しそう~~っ 

見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよぉ

最期の写真もMikaさんが撮影したの? すんごく素敵~~

近くだったら行ってみるのになぁ~残念っ

ところで、「温泉」の文字がちらりと見えたんだけど、温泉には入ってきたの?

Commented by 蓮根 at 2008-08-14 11:40 x
おしゃれ~なデートだわ~!
そんなステキ~なお店、しんにがったぞい。
これは、いってみねば!
Commented by candy-sarry at 2008-08-14 20:39
色んなものを少しづつって、嬉しいですよね!
蕎麦のグラタンって、どんなだろう? 食べたことな~い。

夜の部も素敵。
ほんとオサレ~なお店ですね。
Commented by kanae at 2008-08-14 22:01 x
きゃぁ~mikaさん!
わ、私の名前がタイトルになんて、恐れ多いです~~
いや~ビックリしました!

ほんとに楽しい一日でしたね♪
夏バテと引越し疲れで、まともにご飯も食べてなかった私を
誘って連れ出してくださって、ありがとうございました。。。

昼のお礼に、夜は誘ってしまいました、へへ(^^)
一次会も二次会も楽しかったですね~

写真ちょっとてれます(^^;)
でもほんと、夜モードの写真もすごく上手く撮られますよね☆
私、夜の写真、まるっきり下手です。。。)

(鍵コメさん、屋台村のお店は美心さんです。
13日で閉店なさって・・・大人気のお店でした!)

Commented by たかたん at 2008-08-14 23:08 x
キャ~~~楽しそうです~~~♪
私も、すごく素敵なランチをしてきたのに
オーナーシェフから、ブログは駄目って・・・^^;

地元にも、素敵なお店が増えて嬉しいです。
お師匠様もお元気そうで何よりです。
今でも、娘があのケーキは美味しかったって言います。^^b
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-15 18:03
miumiu さん
駅の近くだから
ぜひ寄ってみて~
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-15 18:06
とらきちさん
高湯温泉ね、真夏なんで入らなかったよ。
福島は温泉がたくさんあって
いつでも入れると思うと
意外と入らないもんで(笑)
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-15 18:07
蓮根さん
しんにがったのがい?
おらも聞いてはいだげんちょも
入ったごどねがったわい。
今度行ってみっせ。
ランチもあっつぉい。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-15 18:11
candy-sarryさん
蕎麦のグラタンって
ラザーニャの蕎麦版って感じでした。
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-15 18:13
かなえ師匠
ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです~

あのカクテル(アレね)も
いい思い出になりましたよ♪
Commented by mika-suzuki24 at 2008-08-15 18:15
たかたんさん
どこでランチしたんですか?
気になるな~

そうなんです、かなえ師匠のケーキは
幻のケーキになってしまったんですよ~
おいしかったですよね!!
<< だいぶ慣れてきました レースのブラウス♪ >>