キャスの布で♪






だい前に撮影したものですが・・・
c0094799_12133063.jpg
バッグを作りました~






c0094799_1215776.jpg
チラッと、中はストライプです。 










*************************************************



これも撮影してからだいぶ経ちますが
以前、プラムジャムを作ってくれたばあちゃんが
なんと「いちじくのようかん」を作ってくれました!!
c0094799_12205285.jpg

 


いちじくのようかんなんて初めて見た~
ってか聞いたのも初めて。


プチプチっとした食感が大好きで
パンや洋菓子に使うけど
ようかんにもなるって事は知りませんでした。



あま~くって
プチプチしてておいしかったです♪
c0094799_1231252.jpg
ばあちゃん、いつもありがとう!!








**************************************************





この間、ソーセージを作りました。




お肉屋さんに粗くひいてもらい
c0094799_12495126.jpg






スパイスや牛乳など材料を全部入れて
c0094799_1251468.jpg
 





ねばりが出るまでミキシング~
c0094799_1252255.jpg
 





中身を詰めて
c0094799_12541759.jpg








テキトーな大きさにねじって形にします。
c0094799_12523570.jpg
 





・・・・で、この後どうなったかというと・・・
ここで終わりです。あとは画像がありません。出来上がりは妄想の世界でお楽しみください(笑)




カメラ、壊れました(正確に言えば壊した)。
只今カメラは入院中です~




長男の部屋のエアコンも壊れ、奴は和室を占拠中、
パソコンも壊れ今日もオヤジのパソコンからこっそり更新、
そして今度はカメラかよ・・・
元気なのは携帯くらいです!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-09-19 13:07 | others | Comments(16)
Commented by at 2008-09-19 15:41 x
一番コメントがなんとなく嬉しい(゚∀゚)
すごいです><かばんものすごく可愛い!!!
下の部分が赤茶っぽくてバラの花の赤とマッチしていい!!!
中はストライプって乙女心をくすぐっちゃいますね
いちじくようかん…初めて聞きましたさっぱりした感じなのでしょうか…
羨ましいです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

ウィンナーを作ってしまうmikaさんが素晴らしいです!!!
たらおくんのチェックが入っていますがカメラが壊れたそうで…早く直るといいですね><

久々の更新楽しみに待っていました!
Commented by さんたろう at 2008-09-19 17:06 x
mikaさん、ブログやめちゃったのかと思ってました(笑)
そんなはずないですよね♪♪
待ちに待った更新は、一段と嬉しいです!!
かわいいバッグ軍団♪♪まとめ買いしちゃいそうです。
すっごく美味しそうないちじくのようかん、味が想像できません(笑)
キッチンエイド~欲しい調理器具の一つです。
大量の材料を混ぜるには、フープロで追いつかないし、
ニーダーでは代わりにならないし・・・。
でも、デカクて我が家には邪魔そう^_^;
手作りソーセージ、美味しいんだろうな~。
たらちゃん、ソーセージ作りの見学に来たんですね(*^_^*)
Commented by のん at 2008-09-20 08:51 x
バッグ、素敵♪持ち手や底は『皮』ですか?

たらちゃんがソーセージの監督さんみたいですね~
旨かったかニャ?

↓の一線を越えたメル君とたらちゃん、たまらん可愛い♪
Commented at 2008-09-20 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とらきち at 2008-09-20 17:08 x
自家製のソーセージ美味しそう~。
ソーセージのその後は言われなくても、頭の中でしっかりと想像してますよ(笑)

たらちゃん、臭いに誘われて…
監督に名乗り出しましたかっ(笑)
メル氏はいずこに・・・?

たらちゃん、お顔が前よりも大人顔になってる・・・・
Commented by ichimi at 2008-09-20 19:16 x
カバン…最近なかなか思い通りのカバンがなくて。
私はポケットが大小5ヶくらい欲しいんですよねぇ~。

ソーセージいいなぁ♪
牛乳も入れるんですか!!
その後はどうするんでしょう…ボイル??燻製??
Commented by 窓際 at 2008-09-21 23:04 x
やだぁ~っ
ソーセージもタラちゃんも
生殺しぃ~っ
Commented by gorochan at 2008-09-23 10:02 x
素敵ですね、バッグ! 昔は超~簡単なスカートくらいなら縫いましたけど、もう気力がなくなりました…
いちじくようかん、味の想像がつかないです。いちじく、何十年も口にしてませんから、どんな味だったけ。やっぱり白餡で作るんですかね?
Commented by koharu* at 2008-09-24 22:20 x
さすがmikaさん!ソーセージまで!!
実家の近くにいちじく農園?があって、
いちじくソフトが食べれるんだけどね~
これがまた美味なのよ。

最近私もバッグ作りに精出してますよ~
キャスは色が鮮やかでキレイだね^^

Commented by atom-nana at 2008-09-25 13:31
お久しぶりです。
家のpcが調子が悪いまま放置してたら
浦島太郎状態になってました(^^;

いつのまにか家族も増えて楽しそうですね!
これからはメル君&たらお君の登場も楽しみ♪

そして、mikaさんはいつでもお料理にお裁縫素晴らしい!!
あたしは、ぐ~たら主婦で恥ずかしい~~~(><)
Commented by tamamaip at 2008-09-25 16:38
あらら!
バッグもステキ! たらちゃんもぷりちぃ! ソーセージも美味しそう!
なのに、片っ端から調子が悪いのね・・・

我が家で不具合が出ているのは、私の胃だけ。
なんか、容量のメーターが壊れちゃったみたいで、ご飯2合食べちゃったりするのよ。
ま、秋だから、しかたないかしらねぇ・・・
Commented by じゅじ at 2008-09-26 01:19 x
ステキなバッグ♪
mikaさんのバッグは内側とかとても丁寧に仕上がっているので
とってもしゅてき~~~~
イチジク羊羹、私も初めて・・どんなお味なのかちら?
なぜソーセージまで作っちゃうのぉ?
パーフェクトはかわいくないのよ・・・
どこか抜けていないと・・・(-^〇^-)
Commented by nyannya at 2008-09-26 09:01 x
すごい機械がある・・・
本格手作りソーセージですね〜!
おいしそう・・・・
電化製品軒並みダメになってますね。
なんでこういうのって一度に来るんでしょう・
Commented by hatokayo at 2008-09-28 04:26 x
すっごい久しぶり!!
最初の写真の上のフレーズ、『ぶ』が抜けてないか?!
これながも気長に宜しく。
Commented by tomorin。 at 2008-10-02 22:36 x
mikaさんも元気でしょう?
たらおちゃんとメル氏は元気?

更新がなくて寂しいですよ~。
Commented at 2008-10-02 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 業務連絡です。 梨のシャルロット >>