<   2006年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧
黒ゴマおさつパン
           黒ゴマを練りこんだ生地においもを巻き込みました
              さつまいもくん、今年も頼むよ!!
c0094799_783082.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-30 07:09 | bread | Comments(2)
たらこ・たらこ・たらこ~♪
              並べながら口ずさんでしまいました。
             なんかこの曲、頭から離れない~(笑)

     明日持って行く用があるので赤ちゃんマドレーヌをたくさん焼きました。
             はちみつレモン味とチョコチップ味です。
           このシリコンのミニマドレーヌ型はとっても便利。
         油もお粉もはたかず、そのまま生地を流して焼いてOK
             焼成後、ひっくりかえせばするんと外れます。
c0094799_11294353.jpg
 
              こちらは桜の口金で絞ったさくらクッキー
                   季節感、完全無視!!
c0094799_11313815.jpg

                 これはおやつ用のロールパン
c0094799_11325043.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-29 11:36 | sweets | Comments(7)
白い血
いちぢくの実をとると牛乳みたいな汁がでてきますね。
子供の頃「いちぢくの身は赤いのに血は白い」と恐れてました~
でも、人間の血みたいな汁がでてきたらもっと怖いっ
c0094799_753720.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-28 07:06 | others | Comments(5)
レオタード
私のじゃありません、4年生の娘のです(笑)
今週末、新体操の試合があるためレオタードを新調しました。
先生が手配した団体用のレオタードにスパンコールの飾りを付けたんだけど、
これが大変!!
c0094799_2381182.jpg後ろ身頃も同じボリュームの飾りをつけました。
スパンコールを一枚一枚ひたすら縫い付ける・・・
5枚も付ければ単純な作業だから眠くなる・・・
間違って針で指を刺す・・・
ビクッと目が覚める・・・!!
まるでどっかアヤシイ宗教の修行みたいです(涙)
でも試合まで間に合って良かった~
頑張ったな、私。 偉いぞ、私。
きっと試合中は娘ではなくこのレオタードがどんだけ光ってるか見るんだと思う(笑)


これからお友達と映画「フラガール」行ってきま~す♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-27 10:06 | handicraft | Comments(9)
麺どアップ
  最近、讃岐うどん用のお粉にかんすいを入れてラーメンにしてます
      もともと喉ごしはいいし、数日ねかせればコシがでてくるし、
            こっちのお粉の方がいいかも??
c0094799_23115559.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-26 15:21 | noodle | Comments(8)
今日のおやつ
      チョコパン                         プリンケーキc0094799_1425139.jpgc0094799_1425305.jpg
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-26 14:30 | sweets | Comments(2)
我輩は
               イケメンカリスマパソコン講師猫である。
c0094799_9551916.jpg

                   居眠りもするである。
c0094799_9473924.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-25 09:56 | cat & dog | Comments(4)
ブランチ
c0094799_1134284.jpg
今朝は10時近くまで寝てしまった・・・!!
で、朝昼兼用~
チーズトーストだけではパサパサなので
タピオカミルクを添えました
使ったのは子供の好きなカラータピオカ



モチモチ、ムチムチしてておいしかった♪
c0094799_1915578.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-24 11:37 | sweets | Comments(0)
紅葉
           手前の枝の先っぽが赤く色づいきてるの、わかる?
c0094799_11282884.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-23 11:43 | others | Comments(3)
青空とキンモクセイ!!
         数日前のつぼみの時期からからプ~ンと甘い香り
            今朝、庭にでてみたら満開になってました
                  期間限定のお楽しみ♪
c0094799_8451650.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-09-23 08:46 | others | Comments(8)