「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
カンタン伊達巻を作りました(^^)
c0094799_8403244.jpg
材料   はんぺん(大判)  1枚
      卵           5個
      砂糖         70g
      みりん      大さじ1
      酒         大さじ1
      塩     小さじ4分の1


材料を全部ミキサーに入れて回します。なんか効きそうなドリンクみたい・・・(^^;c0094799_849717.jpgc0094799_8493035.jpg







    
    
   オーブンシートを敷いた20cm×30cmくらいのバットに流して焼きます。
  ガスオーブンで180度で13分です。電気の場合は200度ぐらいでいいかも。c0094799_8523910.jpgc0094799_853485.jpg









         熱いうちにまきすで巻いて冷めたらできあがり~c0094799_9082.jpgc0094799_903398.jpg









 ふわふわしててほんのり甘い~  市販の伊達巻は嫌いな子供もこれは大好き。
c0094799_913764.jpg

 それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ~~来年もよろしく!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-31 09:04 | others | Comments(6)
ムラムラッ(゜□゜;)
      昨日みいさんから刺激的な画像をいただき挑発されました。
c0094799_851814.jpg


そしてhatokayoさんのブログにも官能的な画像がこれでもかと載ってました!!
              
       こうなったらヤッてしまうしかない!!眠れなくなってしまう~

                ってなわけで夕べ、ヤリました。
c0094799_8104361.jpg
               まずはハチミツ&バター
c0094799_8135434.jpg
               もいっちょ、カマンでも
c0094799_8163539.jpg
              すっきりして熟睡できました(^^)/
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-30 08:25 | bread | Comments(13)
笑顔のひょうちゃん
昨日は今までの疲れがどっときて、一歩も外に出ずひきこもり主婦でした。


  といって家事に没頭してたわけでもなくただぼ~っとしてました。
なので、今日は以前撮ってお蔵入りしそうになってたやつをアップします。


な~んて大それた事を言ってますが なんて事はない、カップヌードルです。
   

    最近発売になった「ホワイトカレー」とやらを試食したときの画像。
      私のひょうちゃん、困った顔をしながらいい仕事してます。
c0094799_8232193.jpg

        お友達が夕べこんな画像を送ってくれました!!
c0094799_8262999.jpg
     お友達んとこのひょうちゃんは笑顔でクリスマスバージョンっぽいですね♪
c0094799_836384.jpg
白いけどちゃんとカレーの味がしました。でも茶色じゃないと雰囲気出ないかな。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-29 08:39 | others | Comments(9)
昨日は娘達の新体操発表会♪
  花束等たくさんのお祝いをいただきました!!見に来てくれてありがとう!!
c0094799_853108.jpg
       プレゼントのリボンをされたメルは困惑ぎみで固まってます。
c0094799_8544438.jpg
              家中の花瓶を出して活けてたら・・・
c0094799_8565248.jpg
        会場から皆で分けてもらってきた花の中に変なやつ発見!!
c0094799_8573345.jpg
          人間にも似た方がいらっしゃいます・・・(^^;)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-28 09:05 | others | Comments(11)
おひさしぶりね~♪
いわき市にあるmayuさんのご実家からすんばらしいお届けものが~!!
c0094799_019273.jpg

        開けてみてびっくり。まだ蟹が生きてました(@_@;)
    「蘇生させてうちで飼おう」なんてアホなことをぬかしてる受験生1名・・・
c0094799_0203051.jpg

                 さっそく茹でていただき!!
      さっき言った事をすっかり忘れて受験生も喜んで食べてました。
c0094799_0273036.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-27 00:28 | others | Comments(12)
うわさの・・・
と書かれた看板につられ「そんな噂、私は知らん」と思いつつもお店の中へ~
          看板だけではなく、袋にも書いてありました。
c0094799_6592531.jpg

                 

噂の正体は「プリンパン」
     

      口の中で混ぜるとプリン味になるパンは食べた事ありますが、
これはちゃんとプリンが乗っかって、まわりにホイップクリームが絞ってあります。
  どおりで「プリンパンください」って言ったら冷蔵庫の中から出てきたんだわ。
c0094799_753789.jpg

             
しかし・・・成形はどうなってるんだ?
パン生地とプリンを一緒に焼いた?
パンだけ焼いてからプリンを乗せた?
            

            
疑問を解決すべく、ひっくり返してみました。

c0094799_7105815.jpg
なるほど!! まずリング状にパン焼いてからプリンを乗せるんだ~
プリンから出てくるカラメル等の水分を吸収するためにスポンジも入ってます。

これが断面
c0094799_7235396.jpg
    食べてみたらパン生地の硬いこと!!カリカリしている部分もあります。
   でもプリンとクリームを一緒に食べると、その水分でちょうどいい感じ~

  硬いパンの食感、カリカリした部分、柔らかいプリンが混ざるとオモシロイ!!
噂になるのもわかるような気がしました♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-26 07:30 | bread | Comments(6)
☆メリークリスマス☆
c0094799_612112.jpg
          ビーズで作ったスイーツとチワワサンタです♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-25 07:01 | handicraft | Comments(8)
クリスマスリースみたいなクッキー
  kanae師匠が以前地元のテレビで公開したクッキーを作ってみました。

    
    詳しいレシピは放送内容をクリック、12月1日を探してそこをクリック、
         「今日の料理 ナッツジャムクッキー」に載ってます。

      
     生地を冷やし、細かくしたくるみとスライスアーモンドをまぶします。c0094799_672859.jpgc0094799_675795.jpg









     平らにして真ん中に指で窪みを入れ、ジャムを乗せて焼きます。c0094799_612654.jpgc0094799_6124169.jpg









                     焼き上がり~
c0094799_6143683.jpg

   粉糖でお化粧してできあがり。簡単でかわいくてサクサクしてて美味しい♪
c0094799_6181378.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-24 07:15 | sweets | Comments(6)
黒豚 ひとくち餃子
       とらきちさんからお届けもの!!博多の「八助」の餃子です。
c0094799_736282.jpg

        開けてみるとこんなに餃子のパックが入ってました~
c0094799_7404126.jpg

 さっそく焼いて昨日の夕食に。博多の餃子なんて初めてなんでドッキドキ!!
c0094799_742419.jpg

     小ぶりで子供にも食べやすく、皮はパリッ!!中身はジューシー!!
c0094799_745440.jpg
                  ごちそうさまでした(^^)/
[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-23 07:56 | others | Comments(6)
メロンゼリー
c0094799_6455433.jpg
小さい頃から両親が共稼ぎだったため、
弟といつも暗い部屋に帰ってきたものです。
たまに母が作っててくれたおやつを発見すると弟と喜んで食べました。
母がよく作ってくれたのがこれ。
これを食べると子供の頃を思い出します。
あとはハウスプリンとか・・・(笑)


あまりおやつを作ってくれるような母ではなかったので、よけいに嬉しかったです。


スポンジをどっかで覚えてきて何回かうちで焼いてくれた時は夢のようでした。
今思えば固くて卵臭くて、デコレーションといえばチョコのコーティングのみでしたが
           すっごくおいしいと思って食べたものです。


     今でもこのメロンゼリーは大好きでたまに食べたくなります。
             ブログ用に型で抜いてみました。
c0094799_7152020.jpg
        
            でもいちばんおいしい食べ方がこれ。
     お弁当箱で固めて女子組で四方から攻めながら食べる(笑)
c0094799_714510.jpg


                   娘たちも大好きです♪
c0094799_717852.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2006-12-22 07:19 | sweets | Comments(6)