<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
いちじくジャム
c0094799_1257756.jpg



うちのいちじくです。
コンポートにしようかと思ったら白ワインがなくなってた。
犯人はオヤジ・・・ぜってー許さねぇー
c0094799_12592714.jpg
 



で、ジャムを作ることに♪


kanae師匠のお教室でやったし 昨日のテレビでもやってたみたいです。
お教室のいちじくは大きくて立派!!
うちのはしょぼいのでお教室のレシピではなく、普通のジャムの作り方でやってみました。



いちじくは皮つきのまま細かく切って
砂糖を無花果の量の30%(お教室ではきび砂糖を使ってたのでそれにしてみました)とレモン汁(テキトー)を和えます。
強火で煮て 残った果肉をバーミックスで細かくして 仕上げにさっと煮てできあがりです。
c0094799_1319456.jpg



プチプチしててとってもおいしかった!! 今度はヨーグルトに入れて食べよう~
c0094799_1392591.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-09-29 13:27 | sweets | Comments(26)
業務連絡
ブツはほとんど今日までに発送しました。国内の方には今週中、海外の方々には来週中には届くと思います。
c0094799_1828441.gif
「届いたよ」メールもきてます。ありがとう~
コメント返し、なかなかできてなくって申し訳ないのですが、嬉しく読ませていただいてます。
ちゃんと届いて喜んでもらえて良かった!!


ブログを持ってらっしゃる方々がアップしてくれてる!! きゃっ 感激!!
おーい、ブツやー、かわいがってもらうんだよ~~



saccoさん、ちょっとわけアリでメールをお送りしました。ブツが届く前に読んでいただけてたらいいのですが・・・。




まだご連絡のとれていないmioさんあいさん、ブツをお送りしたいのでご連絡お待ちしてます。



第1弾~残念賞まで、ブツと一緒に名刺も同封してお送りしました(途中でなくなってしまったので 後の方々には入れられなかったです。ごめんなさい。)
その名刺に書いてあるパソコンのメルアド、古いままだったのが発覚!!
この前変更になったのすっかり忘れてました。
かっちゃんさんに「なぜかエラーになる」との指摘を受け
アドレス変更してたことを思い出しました。
かっちゃんさんありがとう~


@マークの前に24が入ります。
なのでmika-suzuki24@あーたらこーたら・・・です。すみませんが訂正お願いします。 
携帯のメルアドは間違ってません。たぶん。



****************************************


今日はタルトデリシューのお菓子教室でした。 


先月受けられなかったから 今月こそはと思ったけど
バタバタしてて超遅刻・・・ごめんなさいです。



ほとんどできあがってたケーキをガッツリいただいてきました。
試食寸前に撮影。kanae師匠のお美しい腕が写ってます。
「いちじくのサバラン」
c0094799_175146100.jpg

サバランを焼いて、ラムシロップ、イチジクジャム、ディプロマットクリーム、いちじくのコンポートなど重ねたとっても手の込んだスイーツです。
・・・って私は食べただけだけどね。
見た目ほど甘くなくジューシーであっという間に完食!!おーいすぃー!!
作ってくださったkanae師匠やお教室の方々、ありがとう~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-09-26 18:15 | others | Comments(54)
第4弾当選者発表
あづぐでぐったりの毎日ですが
皆さんいかがお過ごしですか?




c0094799_106306.gif
↑「ですよ。」に似てない??





第4弾当選された方は
「カスタードプリンコース」・・・gorochanさん
「中とろにぎりコース」・・・あいうえおかきさん
「ハーゲンダッツ全種類コース」・・・Yさん
「ハウスゼリエース メロンコース」・・・とらきちさん


おめでとうございます。
今日のコメント欄に鍵かけて住所とお名前をお知らせください。

落選された方へ・・・
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-09-23 09:52 | others | Comments(63)
~第3弾当選者発表&第4弾~
昨日は次女の運動会でした。
c0094799_6402157.gif

容赦なくふりそそぐ日差しが 乾いた肌に染みこむ染みこむ・・・
真っ赤に日焼けして ポヤ~っとしてます(涙) 





さて、第3弾の当選者の発表です。
「ショーロンポーコース」・・・のんさん
「海老水晶餃子コース」・・・まゆねねさん
「海老あんかけ焼きそばコース」・・・miumiuさん
「杏仁豆腐のマンゴーソースコース」・・・hammock-mieさん
おめでとうございます。
今日の日付のコメント欄(鍵かけてね)かメールで住所とお名前をお教えください。





はずれてしまった方、ごめんなさい!!
特に3回ともはずれちゃった方、やってらんねーって感じだと思います。
でももう一度だけお付き合いくださいませませ。

第4弾はこれざます
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-09-16 06:31 | others | Comments(41)
~第2弾当選者発表&第3弾~
残暑がきついっす・・・
皆さんいかがお過ごしですか?

c0094799_18461977.gif


第2弾もたくさんのご応募ありがとうございました。
うれしい~~~(涙)今回もハラハラしてたんですよ。



またまたあみだで決めさせていただきました。
第2弾、当選した方は
「熟成特上ハラミコース」・・・nyannyaさん
「厚切り牛タン塩コース」・・・cooocoさん
おめでとうございます。鍵コメかメールにて住所とお名前を教えてくださいね。




落選された方、ごめんなさい。
でも落選する確立のほうが圧倒的に高いので
仕方ないっちゃあ仕方ないです。
今回もかなりムカついてると思いますが
そこはぐっとこらえて是非第3弾に応募(今日のコメント欄に)してみてください。
いつもいらっしゃってくださる方はもちろん、海外の方もはじめましての方もどうぞ。
もちろん、こんなのに応募はちょっと・・・という方はコメントだけでも残してってくださると嬉しいです。

第3弾は
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-09-08 19:00 | others | Comments(79)
~ブログ1周年プレゼント第1弾当選者発表&第2弾~

たくさんのご応募ありがとうございました。
誰もいなかったら悲しい・・・と思ってたのでとても嬉しかったです。


いつもコメントをくださってる方はもちろん、
はじめましての方々のコメントのコメントもとてもありがたく読ませていただきました!!



あみだくじの結果、第1弾に当選された方は
「いくら丼コース」・・・vanillatreeさん
「えびちりコース」・・・tomorin。さん
おめでとうございます。郵便番号、住所、お名前をメールで教えてください♪



はずれた方、ごめんなさい。
イラッときてると思いますが第2弾~第4弾まであるので
これに懲りず、また是非是非ご応募ください!!

さて、第2弾です。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2007-09-01 11:11 | others | Comments(60)