<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
きゃわいいバッグ達!!


c0094799_13181454.jpg
ふんわり可憐で優しい感じの方からのオーダーだったので
その方のイメージで縫わせていただきました♪








c0094799_1320464.jpg
こちらはスラリとしたモデルみたいなこれまたきゃわいい方からのオーダーです。
1泊2日くらいの旅行に適した大きさで、ということだったのでちょい大きめです。


c0094799_13242854.jpg
ファスナーつきです。





お二方とも「このぐらいの大きさで・・・」程度のご要望以外は ほとんど任せてくださったので
自由に楽しく作成することができました。ありがとうございました。








******************************************




お友達に「ステキなお花屋さん兼雑貨屋さんに連れてってあげる!!」と言われ
二人で行ってきましたよ~



c0094799_13332695.jpg
方向オンチの私的には「こんなとこ、一人で走ったら遭難しちまう・・・」っていうくらいの
わかりづらい場所にあります。



c0094799_13343965.jpg
すっごくきゃわいい自宅兼店舗です。



お店の中も外もステキ♪
c0094799_13354579.jpg
 



1年中楽しめるグリーンを購入しました。
c0094799_13364081.jpg
また行きたい!! けど生ナビがないと行けないから また連れてってね!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-04-29 13:41 | others | Comments(35)
いちごのムース
 


タルトデリシューのかなえ師匠に習ったので家で作ってみました。 
c0094799_1945264.jpg

本当はフリーズドライのいちごを表面にパラパラ~っとかけるんだけど
持ってなかったので ピスタチオだけにしました。
なんかちょっと淋しいなぁ~




ビスキュイを敷いた上にいちごのムース、いちご、ミルクゼリーを乗せて
c0094799_199384.jpg
 




またいちごのムースを乗せてビスキュイでふたをします。
c0094799_1910778.jpg
 




ふんわり軽い食感で、いちごの甘酸っぱさと香りがシアワセ~なお味でしたよ♪
c0094799_19171425.jpg





味は良かったんだけど 見た目も大切ってことでフリーズドライのいちごを注文~



それが届いたので いちごヨーグルトにパラパラかけてみました。
c0094799_19155018.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-04-26 19:18 | sweets | Comments(21)
Yちゃん 退院!!






先週末、手術と1回目の化学療法を終えてYちゃんが帰ってきました!!
入院中はみなさんの温かい励ましにだいぶ助けられたそうです。
ありがとうございました。


これからは、2年かけて通院しながら治療していくそうで、
副作用など本人にしかわからない辛いことがたくさんあると思います。
みなさん、遠くから見守っててくださいね。










**************************************************************






オヤジの勤務先の自衛隊で「家族会」というのがありました。
c0094799_16534230.jpg
 



家族を招待してのお花見ってやつです。



こんなコーナーがありましたよ。「ちびっこひろば」
c0094799_1659425.jpg
 



この「ちびっこひろば」のポスターに書いてある絵に釘付け♪
c0094799_170697.jpg
 




迷彩アンパンマン
c0094799_171446.jpg
 



鈴が大きすぎて顔色が悪いけど笑顔で頑張る健気なドラちゃん
c0094799_1713273.jpg
 



メタボケロちゃん
c0094799_1715866.jpg
 



ミッキー・・・君も頑張れ!!
c0094799_1722490.jpg





そして売店に侵入~
めずらしいものも売ってました。
c0094799_17141748.jpg
 



戦車やヘリも見学
c0094799_1715029.jpg
 





鉄砲隊(?)の華麗な演技や
c0094799_17164413.jpg
 






鼓笛隊(?)の素晴しい演奏
c0094799_17174235.jpg

 



家では自分のしかよそらないくせに、他人がいるとかいがいしく汁をよそってくれるオヤジ・・・
まさに「いいオヤジ度アピールタイム」
c0094799_17251695.jpg

c0094799_1725295.jpg
初めて食べた牡丹鍋は牛筋っぽい味でおいしかったです♪
c0094799_1726623.jpg




久しぶりに家族で過ごせて、楽しく充実した一日でした。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-04-16 17:40 | others | Comments(34)
新しいミシン


ミシンの師匠、みいさんに相談したりいろいろ悩んで注文したミシンが届きました。
c0094799_70520.jpg
 これでデジイチ買う夢がまた遠のいた~
新しいパソコンなんかもっと遠のいた(爆)





アフターのことも考えて福島のミシン屋さんから買おうかなと考えてたのですが
お値段があまりにも違うし めったに故障しないと聞いたのでここから購入~
「JUKI 職業用ミシン TL-25DX」
c0094799_724518.jpg
 




愛用のロックミシンと並べるとこんな感じです。
c0094799_735627.jpg
 




初縫いは頼まれもののお揃い系のやつです。
親子ワンピース
c0094799_78327.jpg




姉妹で使われるというトートバッグ
c0094799_794036.jpg





使ってて思ったこと・・・
仕上がりは10年以上前から使ってる家庭用ミシンと大差はないような感じはするのですが
縫ってる最中がとても楽です。




楽といっても指が、体が、まだ前のミシンを覚えてて
ブレーキとアクセルを間違って踏んでしまうようなことがまだありますが(そろそろ学習しろ!!)




布を押さえる「押え」という金具を足で操作できるし
糸切りも足でできるので小物などの糸切り地獄から開放されました。



それに家庭用ミシンでは止まってしまって仕方なく手動でやらなくてはいけないようなような厚物が縫えます。
画像を間違って消してしまったのですがハンプ3枚と厚手の皮テープを一緒に難なく縫えました(無謀だった?・笑)



前のミシン同様、体の一部みたいになるように使いこなさなきゃです。







**********************************************




窓際さんちで見た「オレ流パスタ」
食べたくなったんでやってみました。
c0094799_7353839.jpg



バター&醤油って罪だっ
c0094799_7362081.jpg







********************************************




いただきもののどらやきです。
c0094799_7375726.jpg





予約なしでは買えない地元で有名な「どらや製菓」のものです。
地元といってもここから峠を越えた会津というところにあって
私はいまだにこのお店に行ったことはありません。
なんだかすごい山の中にあるそうです。
方向音痴だからね、きっと行けないと思います。
ナビつけながら道端の人に尋ねる私・・・。

   

☆どらや製菓☆
耶麻郡猪苗代町大字蚕養字上村南乙2327
0242-64-2038





c0094799_7465347.jpg

ぽってり分厚いです。





c0094799_7482127.jpg
こんなにあんこが入ってるの!? それにクリームなんて邪道だ!!なんて言うなかれ
このあんこ、甘さ控えめで小豆風味がバッチリなんですんなり食べてしまいました!!
まさにキング オブ どら焼き

わざわざ峠越えして買ってきてくれてありがとう~!!
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-04-01 08:01 | others | Comments(19)