「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ピッコロもどき



c0094799_13185695.jpg
 


市内にあるパン屋さんの商品で「ピッコロ」というのがあります。
細長いフランスパンにクリームがサンドされてて、時々食べたくなります。


似ても似つかないけど もどきを作ってみましたよ~




フランス生地を細長くして焼きます。
c0094799_13271870.jpg
 




バターと練乳を混ぜたクリームと市販のいちごクリームをはさみました♪
c0094799_1329225.jpg
 






*************************************************





かなえ師匠がテレビでやってた「あんず白玉」
暑いので(そうよ、この暑さのせい)かなり手抜きして作りました。



ドライあんずは使わず缶詰のみ、白玉粉は使わず冷凍白玉を使いました。
c0094799_1333620.jpg
 



かなえ師匠のとは別物(爆)になってしまったけど
酸っぱくってさっぱりしておいしかった~~~!!
c0094799_13343835.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-07-20 13:35 | bread | Comments(24)
生キャラメル




c0094799_17123693.jpg






生キャラメルがすごい人気でなかなか買えない~とテレビでやってました。
それを見たら無性に食べたくなってしまって
検索してみたら・・・ 
ほんと、買えない・・・





頭ん中は生キャラメルモード突入してたから どうしても食べてみたい!!





ってことで、こちらのレシピを参考に、ちょいアレンジして作ってみましたよ~






小鍋に砂糖130g、水あめ80g、はちみつ20g、コンデンスミルク130g、
醗酵バター70g、バニラビーンズ1本分、塩ひとつまみを入れて
c0094799_17194596.jpg







弱火で煮てキャラメル色になったら温めた生クリーム100ccを入れてよく混ぜ
c0094799_17213468.jpg
 






型に流して冷まし(右はチョコ味)、冷凍庫で固め、
c0094799_17225448.jpg






切った~り オブラート巻いた~り
c0094799_17255528.jpg

ラジバンダリ!!
お見合いセンター編
お見合い編
寿司屋でデート編
気ぃ抜くなよ~





口に入れたとたん溶けます。
オブラートより早く溶けます(笑)。
オブラートが口に残ってしまうので極力少なく、半分にカットしてから巻いた方がいいと思いました。
c0094799_17372227.jpg







チョコはこちらのレシピを参考にしました。
砂糖65g、水あめ40g、はちみつ10g、醗酵バター35gを弱火にかけ煮詰め、
温めた生クリーム100cc、板チョコ65g、残りの温めた生クリーム100ccの順に混ぜて固めます。
c0094799_17322524.jpg
キャラメルというより生チョコに近い感じですっごくおいしい!!チョコ男大喜び!!




「生チョコ似だったら、オブラートじゃなく ノンウエットタイプのココアをまぶせばよかった・・・」と、
全部包み終わった直後に気がつきました(涙)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-07-05 17:49 | sweets | Comments(36)