<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
どらやきLOVE





なんとなく気ぜわしい毎日、皆さんいかがお過ごしですか??



ちょっとずつ撮りためてたやつをアップしますね~








****************************************





イカサマどら焼き講習会をしました!!

c0094799_106789.jpg




運良く手のかからない優秀な生徒さんだったので、
私は特別に教える事もなく
イカサマぶりを発揮することもなく
「なんだ~おまえ意外とできねーじゃん」と言われる事もなく
楽しく作ることができました!!

c0094799_1092533.jpg



次回は来月~
来月もボロが出ませんように(笑)




*********************************************




修学旅行で沖縄に行ってきた長男が買ってきてくれたおみやげ「なんくるボール」というストラップ
c0094799_10235532.jpg

暗いとこで光るとてもキレイな硝子玉です。



ビーズを足して華やかにリメイクしました♪
c0094799_10273875.jpg






*******************************************




この間たらおが結膜炎になってしまいました。
瞬膜も出てしまいやんちゃなたらおがグッタリ・・・
週末の夜中だったので病院にも行けず家族でオロオロ(涙)




そこでたらおの出身地であるとらきちさんにメールして
いろいろとアドバイスしてもらいました。



これ以上足でひっかいて悪化しないようにエリザベスカラーをつけるといいとのこと。
 


エリザベスカラー??
こんな時間に!?
コンビニで売ってないしな・・・どうしよう・・・


そうだ!!以前Aさんからいただいたベネッセの「ねこのきもち」に病気のことが載ってたんだ!!と思い出し
c0094799_10405350.jpg




パラパラめくったら エリザベスカラーの作り方が載ってました(感涙) 載っててくれてありがとう!!
c0094799_10583867.jpg




カラーのほかに、術後の胴着など作り方も載ってて至れり尽くせりでびっくり。
ここらへんのページはうちでは関係ないやと思って飛ばしてました。反省・・・




長女と二人で型紙を書いてクリアファイルで作りました。
c0094799_10481737.jpg
今ではだいぶ良くなりこのカラーを外すことができました♪

アドバイスくださったとらきちさん、
本をくださったAさん、
早く治るようにパワーを送ってくださったMさん、
ありがとうございました!!







***********************************************




この頃寒いので湯たんぽにお世話になってます。




よく使ってるのはこれ「レンジでゆたぽんLサイズ」
c0094799_1122788.jpg




中身はこんなふうになってます。
c0094799_114285.jpg
 




カバー付きですが、洗いがえが欲しいから作りました。
大きさは子供の枕くらいです。
c0094799_1163448.jpg




はじめは1つだったゆたぽんも あまりの心地よさに2つ、3つと増えて
カバーもたくさん増えました。



リバティプリント・・・・
嘘です、リバティプリントでも縫いました♪
c0094799_1195475.jpg





そんな中、お友達が娘達に湯たんぽをプレゼントしてくれました。
c0094799_11142373.jpg




カバーをつけるとこんな感じ♪
今どきのクッションみたいできゃわいい湯たんぽ、ありがとう!!
c0094799_1118139.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2008-12-09 11:19 | others | Comments(23)