「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
アップルパイ




タルトデリシューのお菓子教室でかなえ師匠に教えてもらいました。
c0094799_19212497.jpg
アップルパイというと、くっそめんどくさいイメージがありますが
これはピザのような成形で、とても気軽にチャレンジできそうな作り方でした。





そして~
応用クラスに斉藤くんというイケメンがいるのですが
この日、新たな礼儀正しく物腰やらかい感じのイケメンが登場~
バーテンダーさんだそうで、水分は計量スプーンなど使わず目分量でびっくり!!





そして試食のときにお茶を入れてくれたのですが 
きっちりカップを並べてそりゃあもうキレイに淹れてました。
血液型を聞いたらAB型とのこと、私にはない血が流れてるから几帳面なんだね(笑)
c0094799_19511834.jpg






アップルパイの他に習ったのはチョコチーズケーキとキャラメルです。
c0094799_2014210.jpg
チョコチーズはほろほろっとして口どけなめらか、
キャラメルは懐かしい匂いがして幸せなお味でした。
忘れないうち復習しようと思います(^^)






*****************************************************************




cercleというケーキ屋さんのカフェにお友達と行ってきました。






でてきたのが マンゴータルト、チョコケーキ
c0094799_2053278.jpg








パッションフルーツのアイスとぽんかん
c0094799_2062660.jpg
 








最後にミルフィーユ
c0094799_207598.jpg








どれもこれも軽くてジューシーでスルスルっと入ってしまいました。
大満足♪







********************************************************








この頃寒いので
c0094799_20112079.jpg
 









メル&たらおは
c0094799_20115378.jpg









くっついて寝てます。
c0094799_20122590.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-01-28 20:17 | sweets | Comments(24)
まめちんのベッドカバー♪




今日はお料理教室をしました。




生徒さん達は花の独身女性という事で、
メニューは将来役に立つように
殿方やお子ちゃまが喜びそうなのをセレクトしました。





思いっきり湯気で曇ってますができあがったお料理の写真です。
鶏のからあげにネギソースをかけたやつ
c0094799_17223223.jpg






さばの味噌煮
c0094799_17225948.jpg





スペアリブ
c0094799_1724013.jpg





すご~く喜んでいただけたようで良かった!!
次回も楽しみです♪







**********************************************




以前、窓際さんからまめじろうのベッドカバー作成依頼がきました。
ぴったりサイズにしたかったので
まずは使ってたカバーを送ってもらいました。



クンクン・・・  
c0094799_17295811.jpg





まめさんのニオイがするにゃん
c0094799_17305812.jpg






で、先月作って送ったのがこれ






今回作ったのがこれ↓↓以前使ってたやつのリメイク版もあります。
中にスポンジ入ってないからちょっとヨレヨレに写ってます(笑)
c0094799_17332725.jpg
今日、窓際さんちに無事に到着したようです。







郵送前にたらちゃんが最終確認してました。
c0094799_1736582.jpg
合格っすか?
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-01-24 17:45 | others | Comments(16)
今年も楽しく♪




明けましておめでとうございます。



↓↓コメントいつもありがとうございます。
楽しく読ませていただきました!!




長らく更新してなかったのですが
年末年始にかけててもマイペースで手作りLIFEを楽しんでましたよ~~~




ビスコッティを作ったり
c0094799_1784127.jpg








いちごムースを作ったり
c0094799_1793085.jpg







いちごゼリーを作ったり
c0094799_17101721.jpg







いちごタルトを作ったり・・・いちごばっかりだって??  だって好きなんだもん♪
c0094799_17112895.jpg







それからマカロンを作ったりしました。
c0094799_1712592.jpg








LEE1月号付録を解体してしっかり裏地をつけてミニバッグにリメイクしたり
c0094799_17405850.jpg








たらおに眉毛(テープ)を貼ったり
c0094799_17143792.jpg







たらおを卓球部の部長に任命したりしました。
c0094799_17154473.jpg








そして今日は次女の中学入試の発表の日!!
約束の10時を過ぎても発表されずドキドキ・・・
c0094799_17175781.jpg








ちょっと遅れて貼りだされました。
c0094799_1719298.jpg







ありました!!
124番!!でかしたぞ!!
c0094799_1721692.jpg
ホッとしました~
やっとお正月って感じです。







今年も超マイペース更新ですが
皆さんよろしくお願いします。
c0094799_17291252.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-01-11 17:31 | others | Comments(44)