「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
リンゴのタルト





おいしいおいしいフジが店頭に並ぶようになりました。
だ~~~い好きなフジをたっぷり使ってタルトを焼きました。
c0094799_20382949.jpg
秋はやっぱり
りんご&バター&ラムの香りですね!!







***************************************************




今回のお料理教室は
「おもてなしメニュー」でした。




これさえ作れれば大丈夫、なんとかなるってことで
鶏ハムをチョイス~
時間はかかるけど実働時間は少ないから楽チンです。





鶏ハムを使って、カプレーゼや
c0094799_20444387.jpg






和え物を作りました。
c0094799_20452518.jpg






その他に簡単グラタンや
c0094799_20463145.jpg
画像はないけどスペアリブも作りました。






お教室の最中、メル&たらはラブラブお昼寝。
c0094799_20475828.jpg
「矢切の渡し」が聴こえてきそう(笑)






今回も楽しく作ることが出来て感謝です!!
次回はアップルパイで~す♪





***************************************************




今日、須田ちゃん(名刺屋さん)が
新しい名刺を届けに来てくれました。
c0094799_20505694.jpg
 





なんと須田ちゃんは桑折町から福島市まで(しかもこんな田舎)バイクで来てくれるんですよ。





注文するときに、こんなイメージで~と伝えると
毎回それ以上にステキに作ってくれるんです。






私のお友達も須田ちゃんに作ってもらってるんですが
どれもみんなキレイ!!




今回は「ピンク、グリーン、ブルーで空のイメージでお願いします」と
無理難題?支離滅裂?な私の注文に
ステキに応えてくださいました。
c0094799_2104227.jpg
須田ちゃん、いつもありがとう~






須田ちゃんのお店

韻貴 hibiki
〒969-1651 福島県伊達郡郡町万正寺下堰端3-37
TEL 024-581-2451
[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-10-28 21:18 | others | Comments(32)
ティッシュ&点鼻薬ケース




どこへ行くにもティッシュBOXとナザールスプレーを持っていく長男に
なにかいいものはないかと考えました。
c0094799_13261442.jpg





で、これを作りました。
c0094799_13271398.jpg






左側が表、右側が裏です。
c0094799_13283047.jpg
 





開くとこんな感じ。左側が表、右側が裏です。
c0094799_13293845.jpg





ナザールスプレー用のベルトを外してティッシュを取り出します。
c0094799_13323818.jpg
実はこれが2個目。
もう紛失しないでおくれ。







***************************************************






納品したものです。
c0094799_1335999.jpg
クッションカバーと ランチバッグです。きゃわいい~






******************************************************




この頃のお料理教室でよく作ってるきのこご飯♪
c0094799_13364877.jpg
とっても好評です!!







お料理教室とは別に 
「スイーツを作ってお友達にプレゼントしたい!!」っていう方がいらっしゃったので
一緒に作ってラッピングまでさせていただきました。
c0094799_13483530.jpg
お教室もいいけど
こんなのもいいな♪





*****************************************************





ベッドが崩れそうです(笑)
c0094799_13501979.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2009-10-22 13:51 | others | Comments(27)