<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
代車に慣れてきた頃





昨日、長女の授業参観の後に
c0094799_936462.jpg





ラクティスの納車がありました。
c0094799_1251887.jpg
私の車なのになぜかテンション上がりまくりのオヤジに???でした。
うちのオヤジは
焼肉の時と車屋さんにいるときは興奮する。
なぜだ!?





お友達から「Jeffrey Fulvimari」のきゃわいいキーケースをいただいたので
さっそく新車のキーをつけましたよ♪
c0094799_948445.jpg

c0094799_9502230.jpg
春らしくてステキ!!とっても気に入りました。
どうもありがとう~!!



ラクティス、ナビもエアコンも新品なので壊れてません!!
見た目は小さいけど
乗ってみると意外と大きくて
緊張しまくりで帰ってきました。
家の前の卒検コースばりの細い道なんか怖いです。
慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです。




*****************************************************







Tちゃんから「ポタジエ」というお店の野菜のスイーツをいただきました。
かぼちゃや人参のスイーツならよく聞くけど
玉ねぎや小松菜までもスイーツになっちゃうのね。びっくりです!!
特に美味しかったのは「トマトジャムのガレット」でした。
Tちゃんありがとう!!
c0094799_13535441.jpg
ラッピング素材のもじゃもじゃに興味しんしんのたらおです。







*****************************************************







かなえ師匠のお菓子教室がありました。



習ったのはこれ♪
サンドパイの予定を急遽変更~
かわいい成形の「なんとか」というパイです『ブッシェ』 です。
c0094799_13363978.jpg
やっぱり先生のスイーツは華やかでいいな~
このほかに
しっかり焼いた香ばしいリーフパイもありました。




そして以前お店で評判だったという「桜のシフォンケーキ」
c0094799_13415348.jpg




桜&白餡&生クリームがサンドされてます。
c0094799_13461283.jpg
桜餅が苦手な次女が「おいしい~」って食べましたよ!!
かなえ師匠、いつもおいしいレシピありがとうございます♪






***************************************************




変なとこに寝てるたらお発見~
c0094799_1424419.jpg




狭くないかい? はみ肉してるし。
c0094799_1433586.jpg




姿勢を変えたみたいだけど
c0094799_1463690.jpg



変顔になってるよ。
c0094799_148829.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-04-26 10:03 | others | Comments(20)
家族の日




オヤジの勤務先で「家族の日」というのがあって
次女と行ってきました。
c0094799_13283380.jpg






この圧倒される空気に次女はどんびきです!!
c0094799_1329403.jpg






私はこの刺身の盛りにびっくり(@_@;)
c0094799_13313055.jpg





野菜と肉を焼いて、ペットボトルのタレをドバッとかけたやつをいただきましたが
あまりの凄まじさに大胆さに次女がフリーズしてしまったので
c0094799_133698.jpg
ほとんどオヤジに託して私達はここから退散しました(笑)




せっかくここまで来たんで館内を探検~




これは売店です。
きれいに改装されてました。
c0094799_13415328.jpg



おもしろいお菓子も売ってました。
c0094799_13422510.jpg



奥にはビデオを観るとこがあったり(もちろんアニメやハリーポッターではなく)
c0094799_13445417.jpg



床屋さんがあったり
c0094799_13452137.jpg

食堂や図書室、女性専用マッサージチェアーが置いてあるスペースもありました。



血圧計を発見~
こういう時にしか計れないので早速計ってみました。
c0094799_13484542.jpg




次女は体脂肪を測定。
c0094799_1350141.jpg
私はぜってーこれは計れねー




刺身&焼肉には圧倒されましたが楽しかったです♪







******************************************************




じゅじさんからほっこり和むお届けものです。
c0094799_1353259.jpg
干し椎茸やオレンジピールなどです。




これはじゅじさんのママンが編んでくれた食器洗い。
c0094799_141432.jpg
勿体なくて使えないかも(笑)




これは柚子の化粧水。肌にス~っと馴染みます♪
c0094799_1421290.jpg
柚子エキスって皮や身からとったのではなく
種からとったらしいです。
種をホワイトリカーに漬けると
ゼリーみたいにぷるんぷるんなエキスがでてくるんだって~びっくりです。

めずらしいもの、ありがとう~!!





********************************************************





そろそろ春なので
天然酵母(ホシノ丹沢フランス)で焼いてみました。



もうすぐ5月なのに寒くてめっちゃ時間がかかってしまいました。
カンパーニュ、バタートップ、ソフトフランスです。
c0094799_1416527.jpg



これはガーリックフランス。
c0094799_15165394.jpg



クープに萌えぇ~
c0094799_15202712.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-04-21 14:22 | others | Comments(28)
今日からひとり



いつもコメントありがとうございます。
楽しく読ませていただいてます。
あとでお返事書きますね♪





*************************************************







長男の専門学校の入学式、長女の高校の入学式が無事に終わって
c0094799_910086.jpg
今朝はひっっっさしぶりに全員の弁当を作成~
皆を送り出してホッとしてます。





長い長い春休みの間、
長男は免許取りとバイト、次女は部活があったので忙しくしてましが
長女はのんびりしてたのでずっと私と一緒にいました。
ランチしに行ったり、スーパーに行ったり、一緒のときは何とも思わなかったけど
夕べ「え?もしかしたら明日から日中は私ひとり?」って思ったら
急に寂しくなってしまいました~




子育て中は息切れ状態でしたが
だんだん子供が大きくなってしまうと
「幼稚園児くらいのちっちゃい子が欲しい!!」と思ってしまいます。
赤ちゃんだと3時間おきの授乳があって老体にきついから幼稚園児くらいがいいなぁ。
しかも一緒に走り回る体力がないからインドア派の子。
は~~~ 妄想族の私(笑)







******************************************************





4月10日~16日 仙台 泉区の「セルバ」というところに陶器を出品される方がいらっしゃって
その方のブースの片隅に 私が作った焼き菓子を置かせていただくことになりました。




作ったのは「チョコバナナシフォン」、「さくらクッキー」、「黒糖メレンゲ」、「ごまメレンゲ」、「ビスコッティ」です。
c0094799_9355144.jpg




長女にPOPを書いてもらいました。
c0094799_9364637.jpg
「セサミン」が「セサシン」と見えるのは気のせいだろうか・・・?



お近くの方は是非覗いてみてくださいね♪




**************************************************







この前、かなえ師匠から教えてもらったいちごアイスを家で作ってみました。
私は甜菜糖を使ったのでちょっと色が悪いのですがとってもおいしかった!!
c0094799_9424044.jpg
ベリーソースをかけると
ジューシー&引き締まった味になってさらにGoodです。





いちごLOVEなので
いちごを使った焼菓子の実験をしました。
c0094799_9462810.jpg






ダックワーズや
c0094799_947443.jpg






いちごチョコをトッピングしたシート状のシフォン。
c0094799_9484465.jpg






どれも喜んでくれましたが
次女が大絶賛したのがこれ。
余ったいちごチョコを市販のせんべいに塗ったやつ。
c0094799_9505221.jpg
そうか!!こういうのが好きなのか(笑)
[PR]
by mika-suzuki24 | 2010-04-09 10:02 | others | Comments(29)