「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
いろいろ




更新が滞ってました(^^;)




ここんとこ何をやってたかというと




イベントに参加して
c0094799_19452492.jpg
ブログを見て買いにきてくださったという方と話して
すごーーーく嬉しなったり






お料理教室で
c0094799_19472885.jpg

パエリヤ、ローストポーク、クリスマスケーキを作って
c0094799_1948346.jpg
c0094799_19492260.jpg
ワイワイ試食したり





注文品のパウンドをせっせと焼いたり
c0094799_19501151.jpg






yuki先生に習ったムースを作ったり
c0094799_19511416.jpg






次女が学校で育てた大根で豚汁を作ったり
c0094799_19521344.jpg




みがくさんのかわいいショールを借りて
c0094799_1953279.jpg
たらおに妨害されつつ真似っこして編んだり






スマホデビューしたのはいいけど使い方わかんなくって子供たちのお世話になったり
c0094799_19552974.jpg






yuki先生の抹茶のガトーを焼いたり
c0094799_19562652.jpg






チーズケーキを作ったりしてました。
c0094799_1957669.jpg


なので
大掃除なんかしてません。
そのうち気が向いたらしようと思います(暖かくなってから?)
年賀状も書いてません。
クリスマスが過ぎたら書く気になるかと思ってたけど
まだその気になりません。何故だ!?
書きたくなるまで気長に待ちま~す(笑)


今年はどうしようもない事、悔しい事がたくさんあったけど
それ以上に嬉しい事、楽しい事があって恵まれた1年でした。
来年もワクワク楽しいことで満たされた日々にするぞ!!
c0094799_2063899.jpg

今年も気まぐれ更新の私のブログを見てくださってありがとうございます。
良いお年をお迎えください♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-12-30 20:17 | others | Comments(26)
お江戸ツアー




昨日7時7分発でお江戸に行ってきました。
c0094799_947679.jpg




池袋でとらにゃんさんと待ち合わせ~、だなんてカッコよくね??



無事にとらにゃんさんに会えてすぐ
「これ使ってね」といただいたものが輝くこのカード!!
なんじゃこれ!?
c0094799_10373732.jpg
ピッとかざすだけでゲートを通れるらしい。
やりかたを教わり、ピッとかざしたら本当に通れた。
ピッてやるだけよ、ピッて。
私、本当にカッコよくね?? みんな見て!!  
駅に慣れてる私を見て~
駅員さん、スポットライトお願い~~~


いや~
都会はすごい所だね。
こんなハリーポッターも真っ青みたいな魔法のカードがあるんだから。


ぶったまげながら向かったのは
yuki先生のお菓子教室。
c0094799_10471499.jpg

一人一人にメッセージカードを用意しててくださいました。



習ったのはこれ♪
チョコとフランボワーズのムースです。
c0094799_10485256.jpg
9月に試食をさせていただいて感動し、ぜひ教えてくださいと懇願してたスイーツ。
yuki先生、願いを叶えてくれてありがとうございます。



今月はクリスマスということで
試食のプレートも超豪華版でした。
c0094799_13383097.jpg
あ~~~幸せ!!
yuki先生、夢のようなひととき、ありがとうございました。






お教室の後は
どうしてもまた食べたかったカンジャンケジャンを食べに新大久保の名家へ。
c0094799_13442554.jpg
これって恋人同士はデートでは食べられないね~気の毒だ~などと話しながら
おいしくいただきました。


カニ味噌を和えたご飯がものすごーーーくおいしい!!
c0094799_13481546.jpg
ダシがしみて旨みイッパイです。


キムチの水餃子や牡蠣のチヂミも食べました。どんだけ食うんだ、私!?
c0094799_13514890.jpg
牡蠣、お久しぶり♪


その後は
混み混みの韓国市場でチャンジャやタコキムチを購入、
それ以上に人だかりのアイドルショップに潜水気分で飛び込み、
次女に少女時代のグッズを買って、
次は合羽橋で型だのスケールだの買って
大満足で帰ってきました。
楽しかった~
とらにゃんさん、いろいろ連れてってくれてありがとう~!!






***************************************************



13日、14日とイベントがあります。
c0094799_14341673.jpg
私は布小物やビーズで参加します。


ミニバッグなどご用意してます。
c0094799_14224484.jpg
ぜひいらしてくださいね。





***************************************************




ちょっと前に玄関の靴箱の戸を白くしました。
今度は出窓のとこを白くして
c0094799_1425524.jpg





窓枠を作って半分のところを仕切ってから
扉を入れて
c0094799_14261484.jpg




窓にはめました。扉の取っ手は以前とらにゃんさんからもらった革を使用しました。
c0094799_14284714.jpg
隙間とか隙間とか隙間とか
気になるとこはたくさんあるけど
そこそこ満足です♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-12-11 14:36 | others | Comments(14)
イベントがあります。




13,14日にマーマレードゥのイベントがコラッセであります。
c0094799_9381449.jpg
内容と全く無関係の画像です。



詳しい内容はしふぉんちゃんのブログへGO




今回は私はほんのちょびっとですが布小物やビーズアクセサリーで参加させていただきます。
「ちくちくは~と」さんという飛び入りの方々も参加します。
ぜひ遊びに来てくださいね。
c0094799_9431199.jpg
これも内容とは無関係の画像です。
ちょっとした打ち合わせでうちに来たカメラマンさんにつきまとうたらおがおもしろくて撮ったけど
逆光でした(T_T)。







*****************************************************





またまたいただきものです♪
こちらはふふさんから
c0094799_9512442.jpg
こっちのお米事情を心配してくれて
ふふさんのおばあちゃんちのお米をたっくさん送ってくれました。
お米は毎日食べるものだからね。ううっ・・・ありがたい!!
そしてこの前いただいたガス袋が柔らかくって使いやすかった~と言ったら
これまたたくさんいただいてしまいました。
これだけあればしばらく楽しめそうだ~
そして大好きなチョコレートやジャムまで!! どうもありがとう!!



これはなんちゃんから。海苔やジャム、そして肉肉肉~
c0094799_9553120.jpg
それにお手製タルトタタンやほうじ茶シフォン!!
c0094799_9571965.jpg
きれいだな~タルトタタン、見た目よりあっさりしててするっと食べちゃった。
しふぉんもほうじ茶の味がしっかり強くてキメも細かくってさすがなんちゃんです!!
ごちそうさまでした♪





****************************************************



この間、mareroさんにわかパンレッスン



メロンパンのヅラがズレる~との事だったので
一緒に作ってみました。



メロンパン、簡単なようで難しいです。
伸びの良いパン生地とさっくりクッキー生地。
相反する生地を一緒に焼くのでヅラがズレ落ちたり割れたりも当然っちゃあ当然です。
c0094799_1044046.jpg
私はオバサンなので体中の水分が取られてしまうクッキーパンは苦手ですが
mareroさんにすごく喜んでいただけたようで良かったです!!



同じクッキーパンでも
私の好きなクッキーパンはこれ!!ということで
柔らかいクッキー生地を絞って焼くパンも作りました。いわゆる帽子パンです。

最終発酵したパン生地にクッキーをぐるぐる絞ってから焼くのですが
その姿がこの前買った金運○に似てるってmareroさんが書いたので
確かに~と思いました。
c0094799_10203390.jpg
↑↑mareroさんのブログから画像借りちゃった。


なのでこのパンは金運○パンです。
c0094799_10214859.jpg
焼成中の運○が溶けていく様に癒される~とmareroさんが言ってました(笑)



うま~いです!!大好きです!!
c0094799_10235745.jpg
でも長男と次女はこのパンは嫌いらしい。何でだ!?







**********************************************************





いつもの椅子が
娘達の縁側部屋に行ってしまったので
c0094799_1038248.jpg





以前買ったもっちゃんの旦那さんが作った子供用の椅子を参考にしながら
c0094799_10451529.jpg
ボンドで仮止めしてから




大人用の椅子を作りました。
c0094799_1047786.jpg
なぜか
全身筋肉痛です。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2011-12-02 10:50 | others | Comments(16)