「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
イベントその後




イベントが無事に終了し
そのあと何をしてたかというと(ため込んでしまったので長いです)




なんちゃんから届いた生ハムを食べたり
ふふさんから届いたかわいい袋に感激したり
momoさんからそのまま食べられる金柑をいただいたり
c0094799_2020334.jpg





ペット工房コハルビヨリさんに
お友達の猫ちゃんとたらおを描いてもらったり
c0094799_20212323.jpg




KANNOENさんに名刺入れ(私の作品は一番デーハーなやつ)や
c0094799_20292328.jpg




ハンドバッグを習ったり
c0094799_2030552.jpg




オリーブさんに木工を習ったり
c0094799_2031451.jpg




ミニコキーユ型を使ってみたいなーと思ってたらmaimaiさんが持ってきてくれて
超嬉しくてテンション上がりっぱなしで一緒にマドレーヌ焼いたり
c0094799_20333440.jpg





スクエア型でパウンド焼いたり、りんごのケーキ作ったり
c0094799_20351845.jpg




桜のメレンゲ焼いたり
c0094799_20355032.jpg




抹茶パウンドやイチゴのトリュフ作ったり
c0094799_20365231.jpg




パスタを打ってカルボナーラ作ったり
c0094799_20375799.jpg





お料理教室では
c0094799_20382735.jpg




バター肉じゃが、ぶり大根、レモンケーキ(試食なのでちょびっとのやつ)や
c0094799_20394630.jpg




抹茶うぐいす餅を作ったり
c0094799_20402938.jpg




名古屋のレストランで行なった弟の結婚式に次女と参列~
両親が他界してるので親代わりの私が花束もらって複雑な気持ちになったり(将来は娘からこうやってもらうんだなって考えたりね)
c0094799_2045295.jpg



素敵なホテルに泊まったあとは
c0094799_20455051.jpg




駅ビルの食品売り場で大興奮し
c0094799_20551542.jpg




帰宅途中に新大久保に寄って
私はカンジャンケジャン、お子ちゃまの次女は焼肉食べて、ホットックデビューして
c0094799_20531356.jpg
韓流アイドルショップに没頭する次女を待って待って待って帰ってきました。




そんな次女も昨日は中学卒業
こんな生活がずーっとずーっと続く気がしてたのに、もう卒業です。
c0094799_13141874.jpg
始終ニコニコしてたね。楽しくて良かったね。おめでとう。


学校の場所が避難地域に行く途中ということもあって
事故から1年経とうとしてるのに、毎朝4号線でいろんな車両とすれ違います。
いかつい車両は何度見てもドキッとします。見るたび枝野さんの声を聞きながら眠った日々が蘇ってきます。
警戒区域の方々用のバスも見ます。
皆どんな思いで乗ってるんだろうって思って涙しながら運転したり
パトカーはどこのも同じだと思ってたら県によってデザインが違うんだなーって
どうでもいいようなことに驚いたり
気持ちの振り幅が大きい4号線を通っての送り迎えはもう昨日で終わりです。





お風呂がぶっ壊れたのでリフォーム中です。
幸い温泉があちこちにあるので、毎日温泉三昧です(っていっても共同浴場にしか行けませんが)


今日は長女の学校が午前で終わりなので
女子組で真っ昼間っからあづま温泉に行ってきました。
普通のお風呂もいいけど露天風呂が最高です。
早く着きすぎて露天風呂のお湯はまだ張ってる途中~
せっかく来たんだからって外に出たら息が止まるくらい寒かった!!
お湯が足首ラインでは無理っす。


これは入浴する前に立ち寄った隣接する「そば道場」でのランチ
c0094799_21441089.jpg



細くて弾力が素晴らしい、好みのお蕎麦でした。
c0094799_2145839.jpg
「そば打ち体験できます」って張り紙あったけど
学習したので飛びついたりしません。
手打ちはこりごり
お蕎麦はお店で普通に食べるのが一番おいしいです。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-03-07 22:13 | others | Comments(34)