<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
入学式





先週、無事に次女が高校に入学しました。
c0094799_1931677.jpg
久しぶりに聞いた聖歌、
昔のままの校歌に感動しっぱなしでした。




入学式の前にもいろいろありましたよ~

先月はyuki先生にティラミスロールを習って(画像はとらにゃんさんから勝手に拝借)
c0094799_1938451.jpg




その帰り、とらにゃんさんに浅草橋の革のお店に連れてってもらって
いろいろ見てきました。
でもたくさんありすぎてどれを買っていいかわからず
とりあえず家のミシンでも縫えそうな柔らかい革を購入~
その革とリバティでデジカメケースを縫いました。
c0094799_19433368.jpg





革といえばまたKANNOENさんに教えてもらって
ポシェットや斜めがけバッグを作ったり
c0094799_19462033.jpg




先月の体験教室のペンケースをアレンジして
通帳ケースを作りました。
c0094799_2005492.jpg




怖いもの知らずで磨久さんの陶芸教室にも行ってきました。
c0094799_201971.jpg
ほとんど磨久さんにやってもらったんだけどね。



教室といえば
うちでお料理教室をしましたよ。
c0094799_19494663.jpg



今回リクエストを受けて作ったのは
おやきと春巻きと
c0094799_19505377.jpg




フランボワーズのケーキとほうじ茶のパンナコッタです。
c0094799_1952032.jpg
どれも簡単にできるので
またおうちで作ってみてくださいね。




いただきものもたくさんありました。
じゅじさんからは箱いっぱいに詰まった大きな椎茸
c0094799_19535372.jpg
肉厚でとってもおいしかった~
じゅじさんありがとう!!



ひぃさんからはステキな花束や
c0094799_1955138.jpg




ホシノ酵母で作ったスコーンの生地
c0094799_19555373.jpg




それにそれにいろんな種類の生クリームをいただきました!!
おかげでたっくさん実験ができました。
c0094799_19564214.jpg
ひぃさん、ありがとう~






久しぶりに焼きドーナツを作りました。
c0094799_2032856.jpg
かわいい~
面倒だけど。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-04-10 20:22 | others | Comments(16)