<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
夏休み突入




いよいよ長~い夏休みに入りましたが
部活だ~、課外だ~となんだかんだあって
曜日の感覚すらありません。





この前のお野菜カフェでのイベントは
c0094799_1945417.jpg
お客様がたくさんいらしてくださって
とても楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


私はフルーツをどどーーーんと下ごしらえして
c0094799_1948194.jpg



ラムボールやパンの他に、だーいすきなちゅるるん系のスイーツを作りました。
c0094799_19485910.jpg
スポンジ系のお菓子より
ちゅるるんが好きなんだよね。楽しかった~



今度のイベントは磨久さんちで9月に行います。
まだまだ暑いのでちゅるるんスイーツもたくさんご用意してお待ちしてますね♪





***************************************************





ふふさんから杏ジャムをいただきました。
杏大好き~嬉しい~
c0094799_1957293.jpg
全部同じように見えるけど
糖分や杏の種類など違ってるんですよ。
さすがA型です。私には無い血が流れてます。仕事きっちりです。
ふふさん、貴重な杏ジャムありがとう!!




なんちゃんからはさくらんぼとメロンをいただきました。
c0094799_201090.jpg
さくらんぼ、福島にも売ってるけど
どうしても高級品ってイメージがあって買うことができない私。
海老と同じで、なんか買えない。
だから箱でいただけて夢のようだわ~


そしてメロン!!
c0094799_2044681.jpg
特に手前の二つなんかでっかくてパンツがずり落ちてます!!
もちろん甘くて美味しかったです。
なんちゃん、いつもありがとう~





**************************************************





お野菜カフェのイベントでゆっくり見れなかったので
ゲストとして参加された「あとりえ悠然」さんのお店に友だちと行ってきました。
c0094799_20164419.jpg



場所はオリーブさんのすぐ近くでしたよ。
こんな可愛い花屋さん、どうして今まで気がつかなかったんだろう~
c0094799_20194919.jpg



で、買ってきたのがこれです。
c0094799_20224665.jpg
セール中だったから
安くてラッキーでした。




箱の中身を出してどこに飾ろうか~ってウロウロしてる間に
c0094799_20244261.jpg
やっぱりね、たらおが入ってました。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-07-24 20:28 | others | Comments(14)
ダブルマンゴーパフェ




マンゴーが大好きな私。
ミニストップのソフトがマンゴーになって目がハートになってます♥


これはダブルマンゴーパフェ
c0094799_21341867.jpg

夏の間だけなんだよね~
c0094799_21345266.jpg
一年中あればいいのに~







*****************************************************







いただきもののキャスのハンカチ。
勿体なくて使えない。
でも使ってなんぼのハンカチ、
せっかくの大判だからヘアバンドにして
有効利用しよう~ってことで
テキトー型紙乗せてチョキチョキ
c0094799_21414139.jpg


大きい方の布の両端を屏風に折って
小さい布で巻いたゴムを縫い付けヘアバンド兼バンダナができた
c0094799_21443678.jpg


長女にモデルになってもらいました。
c0094799_21472010.jpg
ショートヘアーだからちょっと雰囲気伝わりづらい?(笑)






*****************************************************






転勤で岩手に行ってしまった熊ちゃんにはちみつをいただいたので
長女の好きながんづきを作りました。
c0094799_21581319.jpg

出来立てあっちっちを切ったので断面ボロボロですが
c0094799_21585765.jpg
懐かしい味で美味しかったです。
熊ちゃんありがとう~






****************************************************




甘いものの次はしょっぱいもの。



薄焼きピザを作りました。
c0094799_2203287.jpg
c0094799_2205380.jpg





**************************************************




しょっぱいものの次は甘いもの。
頼まれもののデコです。
c0094799_2241097.jpg
c0094799_2241587.jpg






**************************************************




イベントが近づいてきました。
c0094799_22563.png




焼き菓子はどんなのがいいかな~と
マドレーヌ先生のチョコカステラを焼いてみたり
c0094799_228295.jpg



とろーりチーズのシフォンを焼いてみたり
c0094799_22131975.jpg
c0094799_22134267.jpg
あーでもない
こーでもないと考えてます。


考えてばかりではなく
そろそろ仕込みしなきゃです。


両日とも雨になりそうですが
ぜひとも遊びにきてくださいね。
c0094799_22441598.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2012-07-05 22:24 | others | Comments(22)