「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いろいろ作ったもの



お野菜カフェのイベントが無事終了しました 。
悪天候の中、今回もたくさんのお客様に来ていただき
メンバー一同大変感激しています 。


毎回必ず来てくださる方、出産間際に遠方から私のお菓子を食べに来て下さった方、
本当にありがとうございました。





********************************************************




だいぶ前になっちゃいますがバレンタインに作ったケーキ
c0094799_207243.jpg



次女の友チョコ
c0094799_2082359.jpg




なんちゃんに教えてもらった苺ミルクジャム
c0094799_20191152.jpg




杏マカロンにチョコ掛けしたチョコロン
c0094799_20244341.jpg
c0094799_2025691.jpg
c0094799_20253491.jpg




100均クグロフ型で焼いた紅茶のブリオッシュ
c0094799_20273655.jpg





苺のミルフィーユ
c0094799_20294735.jpg





キッシュ
c0094799_20321651.jpg





おひなさまクッキー
c0094799_20325848.jpg





猫ちゃんクッキー
c0094799_20341121.jpg





プリン
c0094799_20345844.jpg
c0094799_20353861.jpg

[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-02-22 20:37 | others | Comments(16)
100均の型




なんちゃんのそそられる記事を見て
ムラムラっときて
これは絶対買わないと!!と思って
ダイソーに行ってシリコン型を買ってきました。





なんちゃんに聞いたあっさりめのブリオッシュ生地に
メープルジャムを練り込みました。
c0094799_16343081.jpg
1次発酵した生地を分割してベンチタイム




次は成形
型にぎゅうぎゅう押し込みました。ちょっと生地が多かったかな。
目に突き刺さるような色の型です(笑)
c0094799_16363276.jpg
この時点で夜中の12時近かったので、夕べはここで終了~
乾燥しないようにして常温で放置しました。





で、これが今朝の状態です。
c0094799_16425878.jpg
一晩置いた割には
発酵が進んでません。冷蔵庫で発酵止めたみたいです。
うちの台所、どんだけ寒いんだ!?





このまま焼いたらおいしくないので
オーブンで2次発酵
c0094799_16491962.jpg
ふっくらさせたら





こんがり焼いて
c0094799_16495230.jpg
やっぱちょっと生地多かったですね。





すぐ型から出しました。
かわいいっ!!
c0094799_16503565.jpg
冷めてから粉糖でお化粧しました。
この型、すごくいいです。派手過ぎるけど許す。

普通、こういった型はここらへんでは売ってないから
注文して買います。
送料かけて買っても、使ってみて買うんじゃなかったーってやつも山ほどあります。
でもこれは手軽に買えて
何も塗らないでもするっと取れるし
形もかわいいし
ダイソー万歳!!




家にあると食べちゃうから、ひとつだけ家用に残して
c0094799_16521171.jpg
ラッピングして里子に出しました。
ダイソーの型で焼いたパンに見えない~




あーーーー楽しかった!!
なんちゃんの記事のおかげです。
c0094799_1725847.jpg
もっと買い足して
イベントに備えよう~
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-02-05 17:15 | bread | Comments(22)