「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
引っ越しその後



荷物がたくさんあるから車で引っ越ししたかったけど
私の運転技術を否定してるオヤジに反対されたので
電化製品や家具は当日着で購入し、細々としたものは送って
私と長女は新幹線で行きました。


近所の交番に
「なんにもわかんないんでよろしくお願いします」と挨拶してから
部屋に行ってホッとする間もなく次々と荷物が到着~

なんで組み立て家具なんか注文したんだ!?
こういうときはちっと高くても組み立ててある家具にすりゃよかった・・・
などと思いながら長女と頑張って10時間
ニトリ&ヨドバシカメラ&コジマ部屋ができた!!
c0094799_1602910.jpg
あーでもない、こーでもないって考えながら
完璧に購入したつもりだったけど
ひとつ残念なことが・・・
c0094799_1644145.jpg
カーテンが寸足らずだった・・・!!
我慢してくれ~


そして夜中、おなか空いたから引っ越し蕎麦にしようと作ってみたけど
この熱源が超弱くて、
c0094799_1673771.jpg
お湯がやーーーーっと沸いて
お蕎麦入れたら温度が下がって、
そのあと最後まで沸きませんでした。
茹でるというより低温調理、お蕎麦のコンフィみたいな?



これじゃいかんので
次の日、この上にバットを逆さに置いて
c0094799_16141690.jpg



IH買ってきて乗せちゃいました。
c0094799_16153179.jpg
これでオッケー




そして近所を探検。
自衛隊の車両と遭遇したり消防署もあったりして
c0094799_16204826.jpg
うちの近所歩いてるのと似てる~



なんとたいやき屋さん発見!!
c0094799_16193696.jpg



スーパーもある
c0094799_16214381.jpg
これだったらおなか空いても大丈夫。



東京にいる日々は長女だけに捧げるつもりでいたけど
マジ、そう思ってたけど
大丈夫そうなんで
長女を残し
偶然席が空いたゆき先生のとこに行ったり
c0094799_16555659.jpg




その次の日は
これまた偶然席があったマドレーヌ先生のとこ行ったり
c0094799_16562022.jpg
c0094799_16564032.jpg
自分のお勉強してきました。



長女が学校のときは送り出してから速攻で築地に行って
c0094799_1657126.jpg
中落ち買ってきたり、
c0094799_16574919.jpg

かっぱ橋行ったり



長女ともお出かけしましたよ。
入学式前や休日に吉祥寺や自由が丘に行ったり
c0094799_16593188.jpg
c0094799_170258.jpg




スカイツリー見に行ったり
c0094799_1703224.jpg



中華街行って
c0094799_1711019.jpg
c0094799_1714468.jpg
ゆき先生おすすめの占いやってもらったり
充実してました。





*******************************************************





福島に戻ってきてすぐ注文品作ってイベントの準備にとりかかりました。



そしてイベント初日、まさかの大雪でした。
ちょうど車検のため代車、しかもノーマルタイヤだったけど
奇跡的に無事に過ごしました。
イベント直前はこんな感じ↓↓
c0094799_17365646.jpg
c0094799_17374242.jpg
c0094799_17387100.jpg
c0094799_17383987.jpg
c0094799_17412179.jpg
c0094799_17414731.jpg
いらしていただきありがとうございました♪
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-04-29 17:49 | others | Comments(17)
長女の部屋探し



ずーっと実家から出たことがない私、
部屋ってどうやって探すかよくわからず・・・
しかも知らない土地だし、お金がないから安くあげたいし、
でも女の子だから安全なとこがいいし・・・

うううう
悩む~


悩んでたら小粒さんから「決まった??」ってメールがきました。
いろいろ聞いてみたら
検討してた線沿いの賃貸にやたらと詳しいではないか!!
おお~
なんて心強い!!


いろいろアドバイスもらって
何軒か候補あげてアポとって上京(なぜか長男も)


友達と待ち合わせしてた長男と別れて
私と長女は不動産屋さんへGO


・・・のつもりが
地図の読めない女ふたり
c0094799_2361989.jpg
池袋でいきなり遭難!!



予定よりだいぶ遅れて
やっとたどり着きました。


でもここからは楽ちん♪
車で移動しながら見学、
次の不動産屋さんとの待合わせの場所まで送ってもらいました。感謝です。


見学ツアーが終わって長男と合流。
せっかくだからどこかに行こう~って思ってたけど
そんな気力、体力無し!!
東京駅をさまようのがやっとでした。
c0094799_23362440.jpg

c0094799_2315011.jpg
キョロちゃんに会って帰宅しました。



最後まで浪人を反対してたオヤジに
検討してる部屋の近くに駐屯地あるよ~って言ったら
コロッと気持ちが変わったらしい。
オヤジの基準がわからん。



やっと部屋が決まったので
次の日は家具家電の手配です。
冷蔵庫、洗濯機、レンジ、布団あればいいよね、楽勝~って思ってたけど
よく考えたらそれだけじゃ足りない。
あれもこれもと注文したらとんでもない金額!!
ひえ~~~~~
合計金額見てまたぐったり
そしてあの狭いとこに置けるかどうか心配になってきました(笑)



来週引っ越しです。
私も一緒に行ってしばらく泊まってきまーす♪
「お母さん、めっちゃ狭いけど耐えられるの??」って
長女が心配してます。
そんなの行って家具入れてみないとわからん。







*********************************************************





21日から23日まで
磨久さん宅でイベントがあります。
c0094799_23351890.jpg

私はワークショップでストール作りをします。
パープル、グレー、ベージュの布を用意してます。
これからの日差しや冷房対策にもなって重宝します。
ぜひ一緒に作りましょう。







**********************************************************






この前、焼きマカロンというものを頂きました。
こういうものが世の中にあるなんてびっくりです。
今川焼の皮の中にマカロン入れてしまう発想がすごい。
c0094799_23422443.jpg
意外や意外!!
とってもおいしい!!
ごちそうさまでした。





*******************************************************





この頃たくさん作ってるキャンディ


発酵バターや生クリーム、お砂糖を鍋に入れてグツグツ・・・
c0094799_23572269.jpg




グツグツ・・・
c0094799_23581046.jpg




まだまだグツグツ・・・
c0094799_23585844.jpg




もうちょっと温度が上がるまでグツグツ・・・
c0094799_23594788.jpg




イイ感じに煮詰まったら型に流して
c0094799_005884.jpg




ひっくり返して
c0094799_015115.jpg




型から出したら
c0094799_025929.jpg
薔薇のキャンディの出来上がりです。
[PR]
by mika-suzuki24 | 2013-04-05 00:20 | others | Comments(16)