自家製ラーメンの実験
今日から2学期。うちの3人のお子ちゃま達もめでたく登校V(^-^)V いやぁ給食ってありがたい~
今日は先週うちにやってきた新しい私の右腕「こね工房くん」を使ってラーメンを作りました。昭和の時代からパスタマシンを愛用してましたが 年とともに楽して作りたいと思うようになり 「こね工房くん」を養子に迎えたというわけです。
こね工房くんで生地をこねられますが、今日は別の助っ人でこねました。こねた生地を延ばします。打ち粉をたっぷりまぶしてくるくる丸め「こね工房くん」の幅に合わせてカット♪
c0094799_981373.jpg
           ローラーにかけて薄くしながらカットしていきます
c0094799_985648.jpg
             一人前ずつ揉んでウェーブをつけます
c0094799_992835.jpg

さあ できあがり!!半熟味付け卵はhosigame師匠からの伝授です~♪
c0094799_910243.jpg
             いただきま~す!!あ、ねぎ入れるの忘れたっ
[PR]
# by mika-suzuki24 | 2006-08-28 11:59 | noodle | Comments(2)
自家製麺で焼そば
c0094799_923420.jpgラーメン好きの私。
ここんとこ毎日ラーメンで家族に申し訳ないから
焼そばにしました。
あんまりかわりないかっ(^_^;)
[PR]
# by mika-suzuki24 | 2006-08-27 21:17 | noodle | Comments(5)
はじめまして
なんとなくやってみようかな・・・と、ゆるい気持ちで始めてみようと思います。
ではでは 4649!!
       
[PR]
# by mika-suzuki24 | 2006-08-27 20:53 | others | Comments(0)