人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理教室!!



今月は私にしてみればたくさんお教室をしました。
以前から来ていただいてる方々に加えて
新たな出逢いも数多くあり 
世界が広がりつつあって、恵まれた環境に感謝してます。





そんなお教室の様子を撮ろうと思っても
未熟な私はいっぱいいっぱいでなかなか撮影できず
終わるたびに反省~




今回も数少ない画像の中からご紹介します♪





今月中旬に行われたお教室に
はじまってから初の殿方参上~↓↓
お料理教室!!_c0094799_13493368.jpg
たらおが麺踏みの厳しいチェックをしてます(笑)





黙々と作業をしてると
毎度「私達ってお惣菜屋さん?お弁当屋さん?みたいだよね」って話になります。



そしたら「それじゃ○○さんは店長だな!!」などと
お初の殿方はあだ名を[店長]とつけられました。
そうです、『太陽にほえろ』ばりにいきなりあだ名をつけられちゃいます。
店長がいればチーフもいますよ(笑)




この画像はチーフ(右の赤いエプロンの方)が
店長(左の方)に何か指示をしてるとこでなのでしょうか?
そうです、縦の関係もへったくりもありません(爆)
お料理教室!!_c0094799_1403290.jpg
 




中華麺も作ったけど
スコーンも作りました(関連ないけど いいんです)
お料理教室!!_c0094799_1452865.jpg
 





スコーンにつけるクロテッドクリーム・・・いや似非クロテッドクリームも作って
試食・・・いやかなり本食いしました。
お料理教室!!_c0094799_1472331.jpg
 





店長のアイディアではちみつ&クリームもやってみたら
これもおいしかった!!
お料理教室!!_c0094799_1484235.jpg
 





これはラーメンの付け合せ用の
半熟味付け卵です。
お料理教室!!_c0094799_14143393.jpg
 





つい最近のお教室には
遠方からたかたんさんが来てくださりました。
たかたんさんとはバーチャルなお付き合いはあったのですがナマは初めて。
とっても明るい方でパッと花が咲いたようです!!




たかたんさんには中華麺、うどん、パスタ作りを中心に伝授しました。




熟成時間が短いまま無理やり延ばした(単に私が空腹に耐えられなくなったため)から
ちと分厚いパスタですが、これがかえって歯ごたえUPで良かったです。
お料理教室!!_c0094799_1425045.jpg
えびのダシたっぷりのトマトクリームパスタです。




デザートは「クレメダンジュ」
たかたんさんが持ってきてくれた「えんぞうさんちの『ジューンべリー』」を中に忍ばせて、ソースにも加えました。
お料理教室!!_c0094799_14284199.jpg
皆さんは「ジューンベリー」ってご存知でしたか?
私は初耳で初食いでした!!
あま~い♪
世の中にこんな可憐な実があるなんて知らなかった~
たかたんさん、えんぞうさんありがとうございました。



私は庭いじりが全くだめなので
友達に「ジューンベリーやラズベリーを育てて、実だけちょうだい」と
かなりわがままな交渉シテマス♪
by mika-suzuki24 | 2009-06-25 14:39 | others
<< 酷暑っ!! ながーーーーーーーいメル!? >>