人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シフォンケーキ用BOX





シフォンを入れてるケースを教えてと
メールを何件かいただいてたので
詳しくご説明します。







このケースはどこのホームセンターにも置いてあると思うのですが(福島だけか?)
「漬物用シール容器」というものです。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_14235451.jpg
私はサイズ違いで3つ持ってます。






ブツが無いのでシフォン型を入れてみました。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_14261597.jpg
向かって右に17cm型、
真ん中と左は20cmの型が入ってます。 









一番右のケース。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_14294093.jpg
これは「2.5♯平」というサイズで
17cm型のシフォンがちょうど入ります。










真ん中のケース。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_1431077.jpg
「4♯平」というサイズで
20cm型のシフォンがぎりぎり入ります。
17cmのデコシフォンは余裕で入ります。









左のケース。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_14325726.jpg
「5.5♯平」というサイズで20cmのシフォンが余裕で入ります。
シンプルな20cmデコだったらなんとか入るかも。
なんちゃんがカット&ラッピング済みのシフォンがいくつ入るか実験してくれてました。






私は3つともダイユーエイトというホームセンターで購入しましたが
ネットで取り扱ってるとこがないかと探してみました。


「4♯平」や「5.5♯平」だったらここ


全部のサイズが載ってるのがこのお店このページです。



私は「アロン化成」というメーカーのを購入したのですが「トンボ」など他のメーカーさんでも
いい感じの容器がありました。
リンクしようと思ったけど文字化けしちゃってなんだかできません。
ここをクリック 画面左側のストア内検索に「漬物 シール」と入力して検索すればでてきます。





シフォンケーキ用BOX_c0094799_15112714.jpg
入れ子にして収納できるからサイズ違いで持ってると便利です♪










**********************************************








今の産直は桃、リンゴ、梨、いちじく、ブルーベリー、ブドウなどがあってとっても華やか♪




いちごが出始めの頃は「いちごが無い日々なんて考えられな~い!!」と思うけど
だんだんいちごに飽きてくる。



いちごに飽きる頃、ちょうどいいように桃が出てくる。
桃に飽きてくる頃には梨が出てくる。
梨は飽きないけどリンゴが誘ってくる。
ほんっとに福島は果物王国です。




ってことで桃はそろそろ終わり。
砂糖とレモン汁を計量もせずテキトーに和えて、その水分だけでさっと煮ました。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_15163983.jpg






こうしておけば長持ちするし
すぐゼリーやヨーグルトに使えて便利です。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_1519257.jpg






でもこのまま食べちゃうことのほうが多いかもね。
シフォンケーキ用BOX_c0094799_1520438.jpg
桃よ~、今年もありがとう!!君のおかげで楽しかったよ。
来年もよろしく♪
by mika-suzuki24 | 2009-09-08 15:55 | others
<< バナナパイ 次女の誕生日♪ >>